三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53
 

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラス

862: 匿名 
[2011-08-31 18:21:25]
時期が悪すぎますね。
特にタワーなんて…
863: 匿名 
[2011-09-01 00:28:15]
隣に立つ予定のタワー狙いです。
864: 購入検討中さん 
[2011-09-01 00:41:59]
タワー、私もかなり気になっていたのだが致し方なし。
商業施設や第二ベイタウン、コストコ横のイオン誘致あたりはどうなってるのですかね?
865: 匿名さん 
[2011-09-01 10:31:15]
第二ベイタウンの計画があるんですか?
どの辺につくる予定なんでしょうか?
866: ご近所さん 
[2011-09-01 12:12:12]
第二ベイタウン>>>線路の反対側。

京葉線と総合高校の間にある広大な敷地です。
造成工事は既に始まってます。

ほい。これがマスタープラン>>> http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/b_makusei/masterplan/keikakuzu.pdf
867: ご近所さん 
[2011-09-01 12:27:39]
普通に分譲しても、このご時勢ですから売れるとは思えないが。
第二ベイタウン。

例えば高級路線に振って、徹底的な液状化対策をした上で60坪超の土地を持つ戸建地区にすれば売れるかも知れませんねぇ…。東船橋や稲毛海岸のプラウドも、いかんせん土地が狭すぎる…40坪はキツイよね。

まぁどちらにしても我家は買えないがw

868: 匿名 
[2011-09-01 12:45:45]
現状を逆手にとって、徹底的な災害対策(液状化含む)したモデルケースとして、
補助金もらってとかね。
簡単にはいかなそうだが…
869: 匿名さん 
[2011-09-04 20:32:22]
残念だが、震災で新浦安、海浜幕張は終わった感がしますね。


次は茨城、千葉東方沖、茨城県南部、東京湾北部が震源地で大地震なんて言われている中、液状化した埋立地に5,000万以上・・・。

普通、購入しないでしょう?

ベイタウンの中古在庫は90戸を超え、過去最大。(中古在庫は毎月、増加する一方だとか)

これは、何を意味するか、わかりますよね?
870: 匿名 
[2011-09-04 21:22:14]
中古はチラシの値段と実際の成約価格はどのくらい違うものですか?
871: 購入検討中さん 
[2011-09-04 21:27:45]
>869
ベイタウンのどこに液状化被害があったのかを具体的に教えてください。
また、中古在庫数の情報ソースはどこですか?
872: 匿名さん 
[2011-09-04 21:32:35]
869は悪意見え見え。何が残念なんだか。
ネガティブキャンペーン頑張ってください。
ちなみに海浜幕張駅前にQVCが本社を開発中ですよ。
873: 匿名 
[2011-09-04 22:36:26]
客観的に考えて、今現在内陸部に住んでいる人がわざわざ埋め立て地に家を買おうとは思わないでしょうね。
874: 匿名 
[2011-09-04 23:04:25]
でも安くなってるよね中古も。
たぶん3年後くらいには間違いなく地震や液状化のことは頭から薄れているからその時はまた人気も戻っているかもしれないから買いたい人は今だな。
875: 匿名さん 
[2011-09-05 00:14:24]
また大地震が来たら日本自体が終わりだろ。
新浦安は大打撃だったみたかけど海浜幕張は耐えたみたいだから、1年もすればこれまでと変わってないんじゃないの。新浦安を抜いて一位になってたりして。
日本人なんてそんなもんだ。
876: 匿名さん 
[2011-09-05 00:36:29]
ありえな~い。
877: 匿名 
[2011-09-05 01:38:22]
今回液状化の被害が大したことがなかったから、ベイタウンはそこそこ地震に強いなんて考えるのは、そこに住んでる人達の都合の良い解釈。
873さんのいう通り、この周辺以外の人達から見れば埋め立て地というだけで敬遠したくなるでしょうね。
新浦安のおかげで、埋め立て地の悪いイメージは、そう簡単に払拭されるとは思えない。

878: ご近所さん 
[2011-09-05 01:54:30]
この物件とベイタウン全体を同列で語るのもねぇ…。

それと最近の分譲マンションは価格を抑えるためか70-80m2台が中心だけど、なんだかなぁーって感じがする。
子供が二人いて中学生くらいになったら相当厳しいよなーっと思います。

やはり100m2くらいは欲しいよなぁ。

と独り言テスト
879: 匿名 
[2011-09-05 13:05:08]
877さんの意見はごもっとも。
ただ、ベイタウンの人間からすると住みやすいことに変わりはないので、気にしなければ良いのだろうね。
それと、ベイタウンは世帯数も多いので、常時数十件の物件が流通してたと思います。
仮に90件だったとすれば、思ったより滞留していないんだなという印象ですね。
880: ご近所さん 
[2011-09-05 15:49:33]
アウトレット周辺の道は液状化で凸凹
縁石もひっくり返っている
自転車で付近通ったら転びそうになった
いつ直すのかなー?
881: 匿名さん 
[2011-09-05 17:14:11]
>871

液状化被害は中古で人気の高いブエナ、中の渡り廊下は段差ひどくて、フラットではなくなった。
キッズルームや共有トイレが水道管の破裂で今もトイレが使えな無いはず。


在庫が90戸はリハウス及び有楽土地に聞けば、教えてくれますよ。
つぃでにベイタウンの状況も。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる