三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-12 22:16:05
 

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/mfr/A6011?banner_id=o0421&iad=koukoku

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:4110万円-7440万円
間取:3LDK・4LDK
面積:84.49平米-123.08平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-05-23 13:34:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10

701: 匿名さん 
[2009-11-11 23:01:24]
極秘値引きも含めて3000万円台の部屋はないのでしょうか??
702: 匿名さん 
[2009-11-11 23:14:08]
>>699
B棟の売り出しはA,C棟より少し後ですよ。
A,C棟の人気が高かったので、調子に乗って値上げてしまったんですよ。
703: 購入検討中さん 
[2009-11-12 03:14:08]
まだ三井のかたから説明を受けていないのですが、
D棟の南側の敷地には、どんな建物ができると説明されるのですか?

柏市の都市計画や、この掲示板に貼ってある計画図なども
見ましたが、いまひとつよくわかりません。

この掲示板には「中層階以上の建物」という書き込みもありますが、
たしかな情報を、どなたかご教授いただけたら、助かります。



704: 匿名さん 
[2009-11-12 08:32:27]
確かな情報としては手前を千葉県が保有しており、まだ競売にすら出ていない。その奥半分くらいを三井が保有している。そこまでです。
三井の人からはD棟が隠れるくらいの規模の建物が建つ可能性はあると説明を受けました。また建った後、日照権を主張しようにも、1番街が商業地域に建っているので法的には受け入れられないとも。
705: 検討中 
[2009-11-12 19:23:45]
A棟の東側に工事中のは何ですか
706: 匿名さん 
[2009-11-13 12:54:54]
レンタカーという噂です
707: 検討中 
[2009-11-13 17:52:55]
レンタカーですか。ありがとうございます。賃貸マンションかと思いました。
708: 匿名さん 
[2009-11-13 19:07:40]
あくまで噂ですから
709: 匿名さん 
[2009-11-14 14:18:06]
昨日の新聞にここの広告が入ってました。
いつまでこの強気価格を続けるのか・・・。
一部、家具付きの部屋があるようですが、坪単価180万円超といったところでしょうか?
駅前で仕様が良くても、このご時世に柏の葉という立地では評価に値せず、
これ以上の買い手は見つからないかもしれませんね。
この価格だと都内でも選べるわけですし、都内で値引き物件を買った方が資産価値的にも安全。
お金が余ってて田舎好きじゃないと、ここを選ぶのは厳しいでしょう。

プラウド新浦安の話を出している方もいますが、馬鹿にはできませんよ?
いくら9割売れていようが、完売しなければ失敗物件のレッテルを貼られる。
ここもあと1年売れ残れば同じ道を歩むことになるかもしれません。
同じく榊氏がネタにするかも?
710: 匿名さん 
[2009-11-14 21:56:47]
で?
711: 匿名さん 
[2009-11-14 22:41:55]
>>710
そう焦らなくても・・・(汗)
712: 匿名さん 
[2009-11-15 00:04:59]
で?
713: 匿名さん 
[2009-11-15 01:53:27]
そういう値段でも気長に売ったら、ほとんど売れたよ。
高くて買えないと言いたいのか?
714: 匿名さん 
[2009-11-15 04:32:01]
即日完売が理想かも知れませんが
これだけの大規模ですし
なかなか手が付きにくい部屋も
どうしてもありますよ
そこは三井も承知の上なのでは

147街区を売りながら
駅近だとこちらもありますよ的に
売って行くんでしょう

完売したら営業撤退が通常の流れですが
柏の葉はこれから三井が
長い期間開発していく予定なので
値下げしてあとあとのプロジェクトに
影響を及ぼすよりも
気長に待って売れればいいかな
程度に考えているのかも知れませんね
715: 住まいに詳しい人 
[2009-11-15 06:12:33]
三井のマンションは中古市場でも評価されてますし、
ビンテージマンションと評価される場合も有るので三井ブランドがある限り
強気の値段で譲らないでしょう。

話題がループしますけど、現段階では、いくら三井主導で街を作っていくといっても
未知数なのと、今の時代は過去と違って計画の見直しリスクも十分あり得るので
今の値段は普通の感覚だと柏の葉キャンパスなのに高い、となると思います。

しかし、似たような事例で、神奈川県川崎市に「ラゾーナ川崎レジデンス」という
タワーマンションがあり、当時はカワサキにしては高い高いと言われていましたが、
その後、ラゾーナカワサキプラザの誕生で地価は急騰しており分譲価格の2倍ちかい
価格もついています。

ここもそういう可能性があるので、三井は強気なのでしょう。
ただ、一般消費社からすると いまいちピンとこない話です。
ですからこの話題はループし続けるでしょう
716: 地元不動産業者さん 
[2009-11-15 08:42:35]
三井ブランドw
駅前にこんだけマンション供給されたら、ありがたみも無いよね。
しかもD棟の売れ残り、この数どうするのかね。
717: ご近所さん 
[2009-11-15 10:36:26]
広告みましたよ。近所でも、田舎のくせに馬鹿馬鹿しいくらい高いよね(笑)という
話をよくしています。結局のところ地元の方が住み替えようかなとか?と思うような
価格帯が適正価格なのだと思いますがいかがでしょうか?

718: 匿名さん 
[2009-11-15 11:56:12]
ありがたみが必要なのか?
719: 匿名さん 
[2009-11-15 12:28:39]
>>715
おいおい、川崎は元々ポテンシャルが高かっただろ。
JR、京急利用可なわけだし、アクセス面では抜けてる。

TXのみ、おまけに快速通過の田舎に、川崎並のポテンシャルはないし、一緒にしちゃ川崎市民に失礼すぎる(笑)。
まだ南流山、おおたかの森、八潮の方が無難だわな。

結局三井のブランドで買ったわけでしょ?
大量供給で売れ残ってしまっては、価値もなくなるわな。
720: 匿名さん 
[2009-11-15 12:51:24]
>>715
ラゾーナが2倍ってんなわけないでしょ…。
川崎が2倍なら品川なんてどうなっちゃうの。
せいぜい販売時価格維持か1.2倍ぐらいだよ。
(それでも十分にすごいんだけどね)

と言うか、ラゾーナの価格付けは決して間違ってないよ。
投機筋がいる初期の頃は価格が上がるかもしれないけど、
川崎と言う土地柄は決して永住に適した土地柄じゃないので、
じきに答えが出ると思う。
(この辺りはムサコと同じかな)
721: はし 
[2009-11-15 18:32:57]
ひど~い
川崎は良いとこだぜ!
722: 匿名さん 
[2009-11-15 21:34:04]
新しいマンションの広告見ました?
あんなのが出来ちゃうと、朝の電車は激混みになりますね。
723: 匿名さん 
[2009-11-16 12:59:00]
そうなるといよいよ8両化だね
724: ぽにょ 
[2009-11-17 00:00:16]
はじめまして。先日、見学に行ってきました。
とても素敵な物件でしたが、夫も私も都内通勤者なので、通勤時間が片道1時間近く掛かってしまいます。
約4800万の物件で悩んでいます。都内で探した場合、あの広さで新築&駅近、ららぽーと隣接はありえないので、とても良い物件だとは思いますが、通勤時間が長くなることだけがネックです。

入居者の方々は、都内通勤者が多いと聞きました。
家が広くなったぶん、都心から離れてしまい、通勤も大変ではないかと思いますが、そのぶん住み心地はよいのでしょうか。ご購入の決定打は何でしたか?ご意見をお伺いできれば嬉しいです。
725: 住民 
[2009-11-17 00:46:32]
朝は座れなくて多少我慢ですが、劇混みではないので立って本や新聞が読めます。 帰りは秋葉原から必ず座れます。帰りが快適なので帰ったらそんなに疲れてなくて夜の時間を効率的に使えます。
726: 匿名さん 
[2009-11-17 00:49:14]
通勤1時間で遠いなんて言ってる? 
ここら地元の人は、いまは近くなったって言ってるし、都心にアクセス便利になったよ。
通勤に遠いというのは片道1時間半くらいじゃないかな。それでも普通という人もいるよ。

大体、秋葉原まで30分程度なんだから、そこからが遠いんじゃないの?
渋谷とか新宿なら別な沿線は検討したけど、やっぱりTXなの?
727: 匿名さん 
[2009-11-17 09:37:53]
帰りが秋葉原から確実に座れるのはいいですよ。行きは元気で多少立って行けても帰りはやっぱり疲れます。これは年齢が上がるほど感じることです。若い方はなかなかそこまで考えられないでしょうが、揺れる電車に30分以上立っているのは50歳が近くなると本当にしんどいですよ
728: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 17:47:35]
>>726
全くその通りだとおもう。
日比谷線、千代田線に勤めていれば、
全く問題なし。

あと、ここを批判する人で、実際に現地を訪れた人はなんにいるのだろう。
駅改札からマンション敷地までこれだけ近い物件は見たことがない。
車道をはさまず、歩道直結なんて非常にまれな物件。

高額でも仕方がない。
729: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 19:04:38]
724さんへ
4月から入居している者です。私達夫婦も都内に通勤しており、私は大手町勤務なので自宅から会社まで片道1時間弱です。ららぽーとが隣なので買い物しても、すぐ自宅に着くので楽かな。
住み心地は快適ですよ。毎日帰ってから癒されています。高かったけど買って良かったと思っています。
購入の決め手は①三井不動産(大手なので)②マンションのスペックが高い③駅近④ららぽーとや病院などすぐ近くにある⑤大規模な事です。セントラルパティオも気に入ってますよ。
730: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 22:23:59]
うちの決め手もほとんど一緒ですが…
・駅前であるが雑然とした繁華街ではない(夫婦都内勤務)。
東京内山手線で考えるとどの駅でも一時間以内。

・近隣物件と比較したら仕様設備が雲泥の差で良い。・生活する上で利便性が高い。

・三井不動産という安心感。
・県立柏の葉公園が近い。(おすすめ)
・期待できる街の将来性。
731: 匿名さん 
[2009-11-17 23:03:10]
パークシティシリーズの仕様としては及第点レベルだと思ったけど、植栽とかトータルでみると、さすが三井だと納得させられた。 パークマンションやパークコート、パークタワーと比べてたらキリがないけど。
732: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 23:42:37]
私達の決め手もほとんど同じですが
夫婦で都心勤務です
・駅に近い
・TXの乗り心地がいいのと、都内に出るのに早い。風にも強い。
・三井不動産というの安心感
・他物件と比べたが、設備や建物の作りが良い
733: ぽにょ 
[2009-11-18 01:05:38]
こんばんは。多くの方々から貴重なご意見を頂いて、とても参考になりました。
皆様、お忙しいところご丁寧にお応えいただき、誠にありがとうございました。

お話をお伺いすると、やはり今にでも即購入したい気持ちになります。パークシティ柏の葉キャンパスは他物件とは全くグレードが違って、本当に魅力的ですよね。「毎日帰ってから癒されている」という729さんのお気持ちが、よく分かります。あの物件を見学した後は、何を見ても物足りなりない気分です。

1時間通勤で遠いというのは、贅沢な悩みなのでしょうか。
夫は大手町(二重橋前and有楽町)近辺に勤務しており、私の職場は四ツ谷駅近辺です。
夫は0時過ぎまで職場に残ることが多く、週に1~2度は接待で帰りが朝方になるため、できれば近場に住んで、少しでも睡眠時間を確保してほしいという思いがあります。

ですが、近場で探しても、環境&物件ともにパークシティ柏の葉キャンパスに勝るものは見つかりませんでした。都内でよい物件があったとしても、あの広さや快適さを求めると6000万円以下のものは見つからず、手が届きません。

これから(授かれるものなら)子供を産んで育てたいと考えていますので、環境のよい場所で、ある程度広いマンションに住みたいと考えています。当物件は、近くに自然もあり、買い物も便利で駅近なので、育児にもベストな環境ではないかと思います。

ただ、通勤時間のみが悩みの種なのです。
先日、早朝に(私一人で)早起きをして柏の葉まで移動し、そこから出勤するというシミュレーションをしてみました(まだ夜のシミュレーションは行っていませんが…)。確かに、朝は新聞や本が読める環境でした。あっという間に職場についたので、私は通える範囲だと思いました。夜も秋葉原から座れるのでしたら(時間帯にもよるかと思いますが)快適かもしれません。明朝は、夫が早朝のシミュレーションを行う予定です。

でも、今後子供ができて、夫婦共働きを行う際は少し時間的な余裕がなくなるのではないかと心配しています。
私の職場は終業時刻が18時半となっており、子供が3歳未満であれば5時に終業となっています。子供が3歳を過ぎてからは、早くても18時半過ぎに四ツ谷駅を離れることになるため、19時半以降の帰宅となります。そのような時間まで子供を安心してあずけられる場所はあるのでしょうか。

もしご存知の方がおられましたら、保育園(延長保育制度)や小学校&学童保育などについて、利便性などをご教示頂ければ幸いです。また、出産につきましても、最寄の産婦人科等お伺いできれば有難いです。

長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

734: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 07:00:55]
うちは夫婦共働き都内勤務で子育てしながら働いてます。保育園児です。
柏市の認可保育園である駅前の私立柏の葉キャンパス保育園は最大20時まで預かってもらえます。公立の認可保育園は19時までがほとんどです。
ただし柏市は100人ほどの待機児童がいるようで、4月でないと入園しにくいといった事情があります。
また今建設中の147街区にも認可保育園が23年度に開園します。詳細はわかりませんが。
新しい市長も待機児童をゼロにするというのをすぐとりかかるマニフェストとして掲げていたので、入れないということに関しては改善していく可能性が高いですね。

小学校は、現在は松葉一小学校で遠く、三井不動産の費用負担でスクールバスが出ていますが、近くのセブンイレブンの先に24年度に新しい小学校が開校する計画があります。

産婦人科はこのあたりの人は柏駅周辺で探す人が多いです。くぼのや、巻石堂、宗、の3つがあります。
以前はオークという産婦人科がわりと近くにありましたが松戸に移転してしまいました。


735: 匿名さん 
[2009-11-18 11:05:46]
柏の葉近くの柏たなか病院に産婦人科なかったっけ?
婦人科だけなら辻中病院にもあった気がする
736: 匿名さん 
[2009-11-18 21:10:00]
737: ぽにょ 
[2009-11-21 01:11:28]
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
私立柏の葉キャンパス保育園でしたら、20時まで預かってもらえるのですね。
ただ、都内ならまだしも、柏市でも100人の待機児童がいると伺って驚きました。
4月にタイミングよく入れられればラッキーですが、こればかりはいくら頭で考えても仕方ないですね。

また、産婦人科や小学校の情報も頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。

皆様から頂いた数々のアドバイスをもとに、後悔のない選択をしたいと思います。

また何か質問をさせて頂くことがあるかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。





738: 匿名さん 
[2009-11-21 19:40:00]
>ぽにょさん
>夫は0時過ぎまで職場に残ることが多く、

当分は転勤もなく同じ職場で同じ仕事が続く予定なら、旦那さんがその時間でも帰れる範囲内(電車がある時間)
に限定されるのではありませんか? TX線、常磐線も難しいように思いますよ。
タクシーで帰宅されるのであれば、柏インターに近いからいいという考えもありますけど。う~ん・・・どうかな?
739: ぽにょ 
[2009-11-23 00:18:45]
738さん、気に掛けて下さって、ありがとうございます。
そうですよね、遠くに素敵な物件を購入しても、夫がその家を使えなければ意味ないですよね。

その後も色々な路線上の様々な物件を見てますが、本物件を見学した後では、どこも物足りない(狭かったり、高すぎたり、設備がイマイチだったりetc)ように感じます。

通勤時間さえ制限がなければ、即効で購入したい物件ですが…。まだ迷ってはいますが、難しいような気がします。理想的な物件なのに、とても残念です!
740: 匿名さん 
[2009-11-23 01:20:01]
ぽにょさん
新浦安も検討してみては?駅遠バス便ですが、駅まで10分。新浦安から東京は16分〜20分。遅くなっても、有楽町か八重洲からバスあり。タクシーでも20分6000円ぐらい。5〜6千万で100平米超が買えますよ。築浅中古もあるし、新築ではプラウドパームコートがこれから販売開始です。
741: 匿名さん 
[2009-11-23 16:17:19]
>ぽにょさん
旦那さんが二重橋前ならプラウド金町とかどうでしょ?
千代田線1本(30分弱)ですので利便性も全然違って来ますよ。
四谷も新御茶ノ水で中央線に乗り換えればすぐ(40分弱)です。
併設保育所も入居と同時オープンなので他に比べると楽かもしれません。

あそこは確か坪単価180万平均だったので、
それなりの金額に収まると思いますが…。
742: 周辺住民さん 
[2009-11-23 22:49:37]
皆さん真剣に悩み、親身ににアドバイス。最近検討版らしくなってきましたね。
(茶化しているわけではありません。)
ここの「買い」は、平日より休日のような気がします。
いろんなイベントあるし、大きな公園が自転車圏内だし、高速IC近いし・・・。
733さんの旦那さん、お仕事大変ですね。
ただ、仕事のために「住む」のか、「住む」ために仕事してるのか分からなくなりませんか?
前者なら、人生として本末転倒の様な気がします。
価値観は人それぞれでしょうが・・・。
743: 匿名さん 
[2009-11-23 23:24:53]
確かに高速のICが近いのはいいです。今の休日は郊外のSCやアウトレットが混んでいて、都内は空いています。ICから20分で浅草、30分位で銀座やお台場に出れますよ
744: 匿名さん 
[2009-11-24 01:21:25]
>>742
通勤時間や移動費用なども含め、
仕事にかける時間や費用を少なくし、
自分により多くの時間やお金をかけられるようにするのも大事だと思います。
娯楽施設で遊ぶだけが人生の楽しみ方ではないですよ。

>ただ、仕事のために「住む」のか、「住む」ために仕事してるのか分からなくなりませんか?

前者も後者も本末転倒だと思いますけど…。
人にとっては仕事のためでも住居のためでもなく、
「生きる」ことが大事なわけで。

その「生きる」の定義は人それぞれですけどね。
745: 匿名さん 
[2009-11-24 01:23:27]
>>743
30分でお台場は絶対に無理だよ…。
休日の首都高走ったことある?
川口や三郷からですら余裕で40分かかるのに…。
746: 匿名さん 
[2009-11-24 19:04:14]
>>745
我が家は朝の早い時間に出たせいか、空いていたので30分で着いてしまいました。確かにイベントをやっている時のお台場周辺は混んでいるのでもっと時間がかかるかもしれません。ただ空いていれば柏ICから三郷までは5分くらいで着きますよ
747: TXは運賃高すぎ 
[2009-11-24 19:39:14]
746が、
柏ICから三郷料金所のはなしなら、セーフ
柏ICから三郷JCTだったら、スピード違反
(距離が10.8kmあるので、5分でつくなら、平均129.6km/hです。)
ちなみに、葛西JCT経由で、臨海副都心まで、41.6kmなので、
混まなければ、平均83.2km/hでいいので、こっちのほうが、可能性はあります。
749: TXは運賃高すぎ 
[2009-11-24 19:43:09]
746、はスピード違反?
三郷料金所までならセーフだが、三郷JCTまで、10.8kmあるぞ
平均129km/h出さないと、5分では無理
ちなみに、臨海副都心まで葛西JCT経由で41.6km、平均83.2km/hでいいので
こっちのほうが、可能性有りだが、よっぽど早朝か深夜でないと、不可能です。
750: 匿名さん 
[2009-11-24 21:07:26]
なんか、749さんが必死で計算してる姿を想像してしまったw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる