三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-12 22:16:05
 

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/mfr/A6011?banner_id=o0421&iad=koukoku

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:4110万円-7440万円
間取:3LDK・4LDK
面積:84.49平米-123.08平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-05-23 13:34:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10

601: 匿名さん 
[2009-10-06 19:57:48]
35→31って本当ですか??
安い部屋は値引きしないと言われ、半年ほど前交渉した時は全く駄目でした。
少しでも値引きしてくれたら絶対買おうと思っていたのに。とても残念でした。
やはり、交渉の仕方なのでしょうかね。

598さんは値引きした値段で買われるのですか?

602: 匿名さん 
[2009-10-06 20:35:26]
駅前でこれだけ長く売れ残っているマンションは三井に問っちゃ不良在庫の何者でもないねw
駅も汚い柏の葉じゃ、まぁ妥当っちゃ妥当か
603: 匿名さん 
[2009-10-06 21:53:07]
まぁそういう三井不動産が柏の葉の街づくりに相当な力を入れているのも事実ですよね。
604: 匿名はん 
[2009-10-06 22:05:15]
残念ながら、初期設定で35の部屋は存在しません。

交渉が出来ないとは申しませんが、現在募集中の部屋の価格は

最低ラインでも4000オーバーです。ちなみに先週末の情報です。

強力な縁故などがあれば別でしょうけどね。
605: 匿名さん 
[2009-10-06 22:16:06]
柏の葉の街づくりはマンションが売れたら終わってしまうのではないかと少し不安です。

価格に関しては交渉の仕方次第ですよ!!
わざとらしいと相手にしてくれないし、話の持って行き方ですよ。
606: 598 
[2009-10-06 22:21:24]
最終的にここかもう1つのかで悩んでます。

半年前とは三井さんの状況も違いますし、柏の葉②がでたらさらに厳しくなるので話してみる価値はあると思います。
607: 匿名さん 
[2009-10-06 22:24:32]
柏の葉の街づくりは、千葉県、柏市、東大、千葉大、三井不動産が連携して協力して行われているものなので、そう簡単には頓挫しないと思われます。
計画が具体的になっている147、148街区もこれからですからねー
608: 598 
[2009-10-06 22:30:11]
ちなみに私も先週の情報です。笑

もともと予算が低いことと、うちが天秤にかけてグズグズしてたからですかね。

ちなみに35というか35ちょいです。

営業さんからキャンセルでましたと電話かかってきたので正確な元の値段は忘れてしまいましたが、31は本当の情報です。


逆に私は現在売りに出しているのがどんな部屋か知りません。笑
その部屋情報しか知りません。
609: 匿名さん 
[2009-10-06 22:37:35]
私は今は育休中ですが、1年で復帰するつもりです。
子供が預けられないと困るので役所や保育園などにも問い合わせしました。

どこもいっぱいでいわゆる待機児童が多いと感じました。

そのため検討外です。

柏市は人口増やしたいとおもわないんですかね?
610: 匿名さん 
[2009-10-07 07:23:20]
608さん、教えてくださってありがとうございます。
キャンセルの電話がかかってきたとは、以前に検討していたのでしょうか。

時期もあるでしょうし、交渉の仕方次第なのでしょうね。
私の時は無理で終わってしまったので。もう一度チャレンジする気力がわきません・・・。
値引き提示してもらえてうらやましいです。
そういうことも含めて不動産は縁ですね。

611: 匿名さん 
[2009-10-07 09:35:21]
そうですね。
私の場合は何度か見に行っていたというのもあるかもしれません。

柏の葉だけでなく、ぜひ今後の参考にしていただければ幸いです!
612: 匿名さん 
[2009-10-07 09:40:22]
たとえ、値引きしてもらったとしても、普通ここに書き込むかぁ?
すぐに特定されてしまうと思うが。
613: 匿名さん 
[2009-10-07 09:43:31]
待機児童の状況はひどいです。
柏市に近辺に子育て世代の人が増えるから保育園を増やさないのか、と問い合わせてもこれからは少子化の時代ですからねぇ…とリアルに起きてる事を全く気にしてない様子でがっかりしました。
それにしても147,148街区の工事もあり、少ないかもしれませんが保育園はできるはずと思ってます。そこに狙いを定めるか、諦めるか…
614: 匿名さん 
[2009-10-07 11:35:01]
147街区に保育園できる予定だったと思います。
柏市自体は待機児童解消を目指しているはずですよー
市役所の保育課職員の発言はわからないですけど。

どの自治体も待機児童は多いですよね。
横浜市にいたっては待機児童1200人以上と聞きました。

不況で仕事に出たい母が多くなっているようですが、フルタイム勤務が入園優先なのでパートさんは余計に難しいようですね。

615: 匿名さん 
[2009-10-07 13:33:22]
値引きに関してはどっからどうみてもやって当たり前のマンションだからいいんじゃない?

見てほしくなかったら営業さんが削除するんじゃない?

情報提供って意味ではありがたいんじゃない?
616: 匿名さん 
[2009-10-07 13:36:53]
柏はダメですか…。
流山市はどこかしらに入れると市役所の人からききました。
人気の所は待ちもあるみたいですね。

617: 匿名さん 
[2009-10-07 17:43:27]
今年度から流山もマンションなどの増加で、待機児童が発生しているようですよ。再度確認をおすすめします。
618: 匿名さん 
[2009-10-07 18:17:18]
流山は来年新しい保育園が出来るようです。また送迎保育ステーションもあり柏よりは努力している感じがします。ただ人口増でこの先どうなるかわかりませんが。パークシティ一1階に保育園がありますが、パークシティの住民に優先枠は無いのでしょうか?147街区に出来る保育園も優先枠があるといいですね。八潮の駅前マンション1階にも保育園があってTX車内からよく見えます。これからのマンションは保育園併設というのがセールスポイントになるかもしれませんね
619: 匿名さん 
[2009-10-07 20:49:32]
パークシティの保育園は認可保育園なので運営元は柏市です。なので市民にとって公平に運営されるため入居者優先という話はないようです。
柏市が待機児童ゼロを目指すとうたっていても、私の場合困ってるのは今なので購入検討時のプラス材料にはなりえないですね。
ちょっと前に聞いた話では隣の我孫子市は待機児童がゼロだって話を聞きました。
620: 匿名さん 
[2009-10-07 21:18:05]
4月入園ならば比較的競争率は低いかもしれません。
ダメならば1~2歳の頃はららぽーとの中にあるプチナーサリーに預けて、柏の葉キャンパス保育園に空きがでたら、転園という方法もあるかもしれません。
それでも心配なら我孫子に住むほうが良いかもしれません。
621: 物件比較中さん 
[2009-10-07 22:23:00]
お金持ちが住んでいると思ったのですが、
意外と共働きの方多いんですね、びっくりしました。
622: 匿名さん 
[2009-10-07 22:39:48]
共稼ぎより専業主婦の家庭の方がお金持ち、っていうのは一昔前の話。今はDINKS(Double Income No Kids)、DEWKS(double employed with kids)の時代。だから都心に通い易い地域を皆さん探しているんです
623: 匿名さん 
[2009-10-08 08:00:37]
確かに、専業主婦=お金持ちも発想がちょっと短絡的というか偏ってるかも。
お金に困っていなくても、自分の人生設計や自分の成長の為働き続けたい女性は今の時代たくさんいますよ!
624: 匿名さん 
[2009-10-08 12:05:08]
今回の台風でも、TXは通常運行ですね。
さすがTX。
625: 匿名さん 
[2009-10-08 17:24:41]
ほんとにすごいです。
私は都内勤務ですが、秋葉原についてJRが全滅には驚きました。
結局、TXとメトロの振替輸送を使ってなんとか会社にたどり着きました。
TXは素晴らしいです。
626: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 18:27:13]
台風の中、出勤するのがシヤワセかどうか。
コンだけITが発達していれば、外回り営業以外、
自宅でも仕事が出来そうなものだが一日ぐらい。
日本人は余裕がなさすぎ。
627: 匿名さん 
[2009-10-08 19:42:06]
それでもどうしても行かなきゃいけない人がいます。家族の不幸で何が何でも、と言う場合もあります。要は行くか行かないか、個人の判断で決められる環境にあるということでしょう。行きたくない人は行かない選択もある。でもどうしても行かなきゃいけない人が、とにかく秋葉原までは確実に行くことが出来る、というのはありがたいことです
628: 匿名さん 
[2009-10-08 20:55:53]
625 です
私は今日どうしても出勤しなくてはなりませんでした。昨日の時点でお客様との調整を試みましたがやむを得ない事情でダメでした。休める状況なら休みます。
627さんのおっしゃる通り。
自分で選べる幸せですね。
629: 匿名さん 
[2009-10-09 00:16:49]
TXの良い点ですね
630: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 22:19:58]
8月末にD棟に引っ越したけど、入居者が少ない..フロアにはウチとお隣だけ。
成約していた上も下もいない...もっと売れていたはずだがな~...

広告見ても売れ残ってるA,C,E棟の部屋ばかり。

D棟、売る気あるのかなぁ...
631: 検討中 
[2009-10-13 20:49:30]
やっぱり入居してないんですか。
先日D棟の明かりと売れ行きについて質問してみましたが、セカンドハウスとして買ってる人がいるとか、お子さんが夏休みの間に引っ越すとか、謎の解答でした。
売れてる感を出すために売れてるとしてるのか、謎の解答が真実なのか。
前者な気がしてなりません。せっかく新築で買うような人が入居せずに泳がせておくって変ですよねぇ
632: 物件比較中さん 
[2009-10-13 22:05:09]
TXから一番よく見える角の部屋も空き部屋ですね。
騒音がすごくなければ、興味があります。
633: 匿名さん 
[2009-10-14 08:01:08]
自分が購入したいならどちらでも良いのでは?
ここまで既に住んでいる住民が多くて駅前であれば、ゴーストタウン化することは絶対ないですし。900世帯くらいは入居してますよね。

634: 検討中 
[2009-10-14 08:58:03]
確かに入居者が多いE棟を見せてもらった時にはエレベーターが混んでてなかなかこなかったのですが、D棟は非常にスムーズでした。混んでないとか、静かであるとかすいてるメリットもあると思いますが、将来必要となる修繕積立金とか三井がいつまで肩代わりしてくれるのかとか不安な面もあったり悩ましいです
635: 周辺住民さん 
[2009-10-14 09:46:40]
>>634
三井がつぶれない限り、三井が負担。
ちゃんと説明受けた?
636: 匿名さん 
[2009-10-14 12:34:02]
肩代わりってわけじゃないですよ。
持ち主が三井なので三井が支払い続けます。
これは義務のようなもんで、住民が代わりに負担することはあり得ないです。
特に三井不動産のような超大企業では。
637: 物件比較中さん 
[2009-10-14 19:56:17]
超大企業・・・
638: 入居予定さん 
[2009-10-14 20:10:28]
>>636
その言い方は誤解を受けます。
超大企業であろうがローカルの弱小デベであろうが、
管理費、修繕費を負担するのは通常義務。
駐車料金はここの契約によりますが。

企業の規模とは関係ない。
倒産するかしないかが、問題。
639: 匿名さん 
[2009-10-14 22:17:32]
636です。
確かにそうですね。
三井不動産が倒産する可能性は限りなくゼロに近いと、(あくまで)個人的な見解をもっていますが、確かに誤解を生む表現でした。
640: 匿名さん 
[2009-10-14 22:19:01]
財閥系企業は強いです。やはり。
641: 匿名さん 
[2009-10-15 00:08:55]
今でエレベーター混んでたら全員入居したらどうなってしまうのですか??!!
642: 匿名さん 
[2009-10-15 23:09:18]
さらにエレベーターを待つ事になります。
目安としてよく言われるのが1機/50戸ですが、E棟は3機/250戸くらいでその目安からは結構離れてます。アルゴリズムとか速度でカバーできる範囲もありますが、やはり駅近数分なのにエレベーターで待つのは微妙なとこです
その点D棟は2機/100戸でギリ目安には入っています。しかも今は空いててその差は見せてもらった際には大きく感じました。
643: 住民 
[2009-10-16 08:16:55]
C棟住民ですが、C棟はほとんど入居してるみたいですが、エレベーター待ちでストレス感じることないですよ。しいて挙げるなら、朝はエレベーターで他の入居者の方と顔を合わすことが多いですが、それ以外の時間は、自分たちだけが乗っていることが多いです。
また、エレベーターは高速エレベーターで早いですし、一台はかなり広くたくさんの人が乗れます。
一階エレベーターホールにはモニターがあり、エレベーターがうつしだされるので、エレベーターが今何階らへんということもわかります。



644: 検討中 
[2009-10-16 09:11:36]
643さん
情報提供ありがとうございます。私が見せてもらった時は休日の日中でした。E棟が混んでたというよりはD棟が空きすぎてだけなのかもしれません。
ACEもそこまでのストレスを感じる事なくエレベーターに乗れる旨理解しました。
また悩む日々が続きそうです
もし可能でしたらお気づきの範囲内で、棟とか関係なく仕様としてここはちょっと失敗したかなというポイントがあったりしたら教えてもらえると助かります
645: 630 入居済み住民さん  
[2009-10-16 12:23:34]
D棟住民です。
エレベーターはたまに別階から乗ってくるとお互いびっくりするくらい空いていますw
もちろん、ちゃんとご挨拶していますけど。朝の通勤時も乗合わしたことがまだありません。

あえて検討板に書いたのは「三井はD棟をちゃんと売ってるのかなぁ..」と思った次第です。
私が購入を決めた際(最終期x次)にも、まだ未販売住戸が40以上あったのに売り出しは5戸
くらい..今は最終期何次か知りませんがそんなに積極的に販売しているようには見受けられま
せん。土、日に営業さんが見学者を連れて歩いているけどC,E棟ばかりで(笑

147街区もできてきたし、このまま積極的に(まぁ..値下げもせず)売ることもなくいくので
しょうか..最悪なのはどこかにまとめて転売などされたら困るなと思っています。
賃貸になったりしたら正直イヤですね。






646: 匿名さん 
[2009-10-16 17:50:46]
本当に、余っている物件は4100万円が最低なのでしょうか。
予算が3800万円なので、見に行っても相手にされないですかね。
647: 匿名さん 
[2009-10-16 17:59:52]
>646
D棟の未発売住戸(低層階)には、そのくらいの価格のものがあると思いますので
交渉次第ではないでしょうか?
648: 住民 
[2009-10-16 21:22:30]
タワー棟特にAとCは3000万前半からあって低層安かったですけど、BDは低層でも4200くらいだったような気がします。

649: 購入検討中さん 
[2009-10-17 22:28:54]
ご入居済みの方で、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

管理費に組み込まれている、『ネットマークス』なるプロバイダ?の使い勝手はいかがでしょうか?

よろしくお願いします。
650: 入居済みさん 
[2009-10-17 23:42:05]
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/10/17 23:40:36
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/千葉県
サービス/ISP:その他光ファイバ/-
サーバ1[N] 43.8Mbps
サーバ2[S] 55.4Mbps
下り受信速度: 55Mbps(55.4Mbps,6.93MByte/s)
上り送信速度: 39Mbps(39.0Mbps,4.8MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる