管理組合・管理会社・理事会「エレベーターに自転車を載せることは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. エレベーターに自転車を載せることは?
 

広告を掲載

新米理事 [更新日時] 2024-05-11 19:19:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ RSS

自転車問題で相変わらず悩んでいます。

1世帯2台のスペースは確保されていますが、それを超える自転車については
自室に入れていただく指導をしています。
ところが、エレベーターの使用に関し意見が出されました。

問題視する原因として
①出勤時等のラッシュ時に、迷惑となる。
②事故の元になる(例のシンドラー事件を引き合い)
 ※事故が起きてからでは遅い。未然に防ぐ最善の方法を選択すべき。
③籠内に傷がつく(現実についてます。特に扉の内側)
 ※美観を損ね、補修費用を管理費や修繕積立から拠出するのは納得できない。

【参考】
①規約で制限はされていない。
②10F建・160世帯程度・エレベーターは2基(9人・6人乗り)
③エレベーターに「開延長ボタン」は設置されていない。
④同様の意見が複数寄せられている。

ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-07-08 01:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エレベーターに自転車を載せることは?

1051: 匿名さん 
[2023-12-26 11:53:09]
悪を正当化しようという頑固なわからずやがいるね。
常識のない人間は、集団生活は無理だね。
戸建てに住めよ。
1052: 匿名さん 
[2023-12-26 14:01:49]
自転車を愛人だと思い込んでいる人
1053: 匿名さん 
[2023-12-26 20:04:39]
エレベーターに自転車を載せるのは全面禁止にする代わりに
非常階段は優先的に使用できる。
1054: 匿名さん 
[2023-12-26 22:55:48]
さあ、明日から少しは暖かくなるので年末走り納めですよ。
最上階から自転車積んでるのに途中階から乗ってくる奴が悪い。1台待て。
会社急いでるというなら30分早く起きて家を出ろ。いつまでも寝てるな。
1055: 匿名さん 
[2023-12-26 23:00:32]
>>1054 匿名さん
最上階から自転車担ぎながら非常階段使って降りたら、
いい筋トレになってモテモテになる
1056: 匿名さん 
[2023-12-26 23:43:40]
腰痛めて大事なものが使えなくなるでわないか!
1057: 匿名さん 
[2023-12-27 09:45:08]
あなたは自転車とアレとどちらが大切なんですか?
1058: 匿名さん 
[2023-12-27 10:17:26]
新聞取りに1階行ったらエレベータホールで会った若奥さんに
「今年はもう乗らないんですか?」て笑顔で聞かれたで。
「アンタにはいつでも乗りまっせ」て言いそうになったがな。
1059: 匿名さん 
[2023-12-27 10:24:28]
あなたはマンション内部の風紀まで乱すヒトなんですね。
やっぱり非常階段使ってください。

                  70歳の若奥より                     
1060: 匿名さん 
[2023-12-27 11:16:41]
ババ奥は終活に専念してください
1061: 匿名さん 
[2023-12-27 12:11:32]
可哀そうな書き込みしかできない人たちですね。
恥ずかしくないんでしょうね。
それぐらいの人たちでしょう。
1062: 匿名さん 
[2023-12-27 12:26:35]
規約や細則に自電車をエレベーターに乗せては
だめと規定されているのなら乗せたらだめだよ。
何も規定されていなかったら乗せてもいい。
ただし、住民には嫌がられる。
1063: 匿名さん 
[2023-12-27 12:33:37]
>>1062 Part3のスレ主さん

さすがに、「自電車」は問題ですね。
1064: 匿名さん 
[2023-12-27 13:13:15]
小説 自電車男
1065: 匿名さん 
[2023-12-27 19:03:59]
自電車とはなんぞや。
1066: 匿名さん 
[2023-12-27 20:50:48]
最上階に住んでいるという理由だけで、きっと変な特権意識があるんだね。
1067: 匿名さん 
[2023-12-28 10:55:28]
エレベーターに自転車を乗せるのは規約や細則に
どう規定されているかによる。
禁止というなら乗せてはだめだね。
1068: 匿名さん 
[2023-12-28 11:23:34]
エレベーターに乗っているとき、自電車が乗ってくると
みんなに嫌な顔をされますよね。
特に雨の日なんかは最低。
1069: 匿名さん 
[2023-12-28 11:35:22]
雨の日は、傘でも濡れるのが嫌なのに、
自転車が乗ってくると余計エレベーターの中が
狭くなるので濡れる可能性が高くなる。
1070: 匿名さん 
[2023-12-28 11:45:09]
濡れるのイヤなら部屋から出るな
それならエレベータに乗らなくて済む
1071: 匿名さん 
[2023-12-28 11:58:51]
やっぱり自電車は一戸建て向きですね。
1072: 匿名さん 
[2023-12-28 13:57:48]
とどのつまりは、
高価な自転車だから、傷つけられたり盗まれたりするのが心配だから、
駐輪場に置きたくないってことだよね?
ならば、鍵のかかる自転車ロッカーを自費で駐輪場に設置するか
管理組合が設置して、レンタルして収入にするかいずれかの道を選べばいいのでは?
エレベーター内に傷がつくということは、あなたの自転車にも傷がついているということ。運搬中に自分で自転車を傷つけるリスクも減らせる。
1073: 匿名さん 
[2023-12-28 14:10:32]
レンタル料は高額で大丈夫そうな気がします。
1074: 匿名さん 
[2023-12-28 17:39:41]
エレベーターに傷がつくのはバギーや台車でも同じなので、自転車や自電車を
目の敵にするような考えは間違っている。
極論すれば、ガキが犬をウンコを踏んだままエレベーターに乗っても臭いがつく。
1075: 匿名さん 
[2023-12-28 19:47:55]
駐輪場に置いてある自転車は安物ばかり。
盗まれても壊されても平気なのです。
1076: 匿名さん 
[2023-12-28 19:55:07]
自転車ロッカーを設置してもらえば、問題解決では?
高級自転車を所有しているからと言って
みせびらかすのは品性がないよ。
1077: 匿名さん 
[2023-12-28 20:06:05]
やはり大事なものは自宅保管すると思います
印鑑とかマンションの権利証とか
自転車も同じですね
1078: 匿名さん 
[2023-12-28 20:28:45]
>>1077 匿名さん
自動車も?
1079: マンション検討中さん 
[2023-12-28 20:48:23]
自分のマンションに自転車バカが居ないことを祷りましょ
1080: 匿名さん 
[2023-12-29 11:37:18]
エレベーターに自転車を乗せるマンションは全国を
みても殆どないでしょう。
駐輪場がなぜ設置されているかの認識をすべきです。
1081: 匿名さん 
[2023-12-29 12:37:00]
自転車を載せることができないような貧弱なエレベータを設置してるマンションは
ほとんどないでしょう。一部のワガママな住民が「自転車載せるな!」と喚くので
しかたなく理事長名で通達を出しているだけです。何の拘束力もありません。
1082: 匿名さん 
[2023-12-29 18:25:25]
老害はそう言いがちだね
1083: 匿名さん 
[2023-12-30 10:21:02]
自転車に正月飾り付けて走りますか?
1084: 匿名さん 
[2023-12-30 13:26:36]
若奥さん一家は帰省したようです
元旦に走り初めするわしの雄姿を見てほしかった
1085: 匿名さん 
[2023-12-30 21:00:17]
>自転車を載せることができないような貧弱なエレベータを設置してるマンションは
>ほとんどないでしょう。
屁理屈だよ。自分を正当化してもばかにされるだけ。
1086: 匿名さん 
[2023-12-30 22:35:18]
今日が載せ納めで正月2日が載せ初めの予定
明治神宮まで行くよ
1087: 匿名さん 
[2023-12-31 09:54:59]
可哀そうな奴。
1088: 匿名さん 
[2023-12-31 11:43:14]
>>1086 匿名さん
荷台に鏡餅のせて走ったら、インスタ映えするはず。
1089: 匿名さん 
[2023-12-31 12:27:36]
若奥さんもメロメロになるね!
1090: 匿名さん 
[2024-01-01 21:16:11]
自転車担いで階段上ったら地震で大ケガするとこやった
やっぱ、自転車はエレベータで運ぶのが正解だっせw
1091: 匿名さん 
[2024-01-02 00:02:38]
>>1090 匿名さん

やっぱ、自転車は駐輪場に置くのが正解でしょう
1092: 匿名さん 
[2024-01-02 06:44:05]
若奥さんに頼んで、この人を説得してもらえばいいのでは?
1093: 匿名さん 
[2024-01-02 09:56:21]
自転車をエレベーターに乗せている者が
自分を正当化したいんだろう。
1094: 匿名さん 
[2024-01-02 11:23:40]
兎に角自転車をエレベーターに乗せてはいけません。
ビルや百貨店のエレベーターにも自転車は乗せてはだめです。
1095: 匿名さん 
[2024-01-02 11:46:06]
エレベーターには自転車を乗せてもいいと言っている者は、
一般のビルでも乗せていいということだよね。
近くに駐輪場がないので、エレベーターに乗せて自分の事務所の
中とかに保管するとかね。
1096: 匿名さん 
[2024-01-02 15:52:35]
一般のビルは、そのビルの所有者の意向次第です。所有者に聞け。
賃貸マンションも大家さんの考えによります。大家さんが「載せるな」といえば
載せることはできません。
でも分譲マンションのエレベータは共用部分で、共用部分の使用ルールは法律に
決められています。「自転車載せていいよ~~ん」と言っている。
1097: 匿名さん 
[2024-01-02 15:54:32]
なぜなら、エレベータは人や荷物を運ぶのが仕事だから。
そして、自転車は荷物の一種だからね。
1098: 匿名さん 
[2024-01-02 15:55:28]
若奥様も賛成するでしょう。反対するのは、自転車買えないビンボー人だけです。
1099: 匿名さん 
[2024-01-02 15:57:56]
だから、標準管理規約も「エレベータに自転車載せるな」とは言っていない。
「エレベータ内でS〇Xするな」とは言ってるけどね。
1100: 匿名さん 
[2024-01-02 18:00:40]
若奥さんに決めてもらえばいい。
エレベーターに自転車を載せていいかどうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる