管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成サービスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成サービスはどうですか?

1207: 匿名さん 
[2011-10-18 10:32:09]
三ヶ月の事前通告で双方が解約出来る事は周知のこと。
1208: 匿名さん 
[2011-10-18 10:33:06]
輪番役員には無理な仕事ね。
1209: 匿名 
[2011-10-18 23:19:49]
うちの組合、修繕積立金の運用細則があって、条件付きだけど理事会決議で
積立金の預け先を決められることになっている。
そして、組合員に対して、3か月ごとに預金先と残高を知らせることにも
なっている。

7月で輪番役員が代わったから、またこの3か月ごとの報告を忘れてる。
きちんと引き継ぎしていない役員も問題だけど、管理会社も定期的にやることを
アドバイスしてあげないのか?と疑問に思う。
1210: 匿名 
[2011-10-19 00:04:13]
> 三ヶ月の事前通告で双方が解約出来る事は周知のこと
いやー、これがどうして、意外と一般住民は知らない。
分譲会社とセットでついてくると思ってしまうのだ。
また、
スーパーで物を買うのと違って、値札をみながら他の管理会社と
見比べることもできない。
なので、大成サービスのあの程度のサービスに、こんな高い
管理委託費払っていることに気づかない。

管理組合の役員になっても、それに気づいたらすぐ交替。
1年で全とっかえの輪番を強く押しまっせ、大成サービスは。
リプレイスは、思うほど簡単じゃないのだ。
1211: 匿名さん 
[2011-10-19 07:02:46]
>1年で全とっかえの輪番を強く押しまっせ、大成サービスは。 リプレイスは、思うほど簡単じゃないのだ。

管理委託契約の任期に会わせて管理会社との契約を継続するか否かを考える機会はある。
その時に輪番制は無責任な当番制に過ぎないので事なかれ主義で管理会社を継続すべきか否かの評価をすることもしないし始めから能がないので出来ない。
管理会社の問題ではなく管理組合に役員選任の問題である。
1212: 匿名 
[2011-10-19 21:31:06]
輪番制度に縛られて、管理組合は大きな決断をできないし、其が結果として管理組合役員の責任であるという、管理会社の言い分は最もである。しかし、この管理会社の言い分は、本当にお客様の為になるのか?輪番制度を変える提案をする必要と考え方を、何故、お客様に示さないのか?一般的に輪番制度は、マンション管理にとり善くないことが分かってきています。輪番制度のリスクを示すことが、善良なる管理者(管理会社)の注意義務、所謂[善管注意義務]ではないかと思う
1213: 匿名 
[2011-10-19 21:52:51]
↑失礼しました。書き込みが途中で終わりました。管理会社にとって、輪番制度は[リプレイの根を断続的に切る]ことが可能とお思いかも知れない。これを逆に、理事部分交代制度にして、良い管理をすれば、その管理の質を後任理事に評価され、永い管理を保証されると考える。結論を謂えば、管理会社は、輪番制度を積極的に変えるよう、管理組合に提案する。そのようにお客様の利益を第一優先にする会社が残るでしょう。自然淘汰されます。従って、輪番制度が、管理組合の責任だし[そんなの知らない]なんて謂う管理会社は、人の道に外れていると思うし、反省して欲しい。
1214: 匿名 
[2011-10-19 21:58:43]
書き込みは幹部の方でしょう。少し考えて書き込んで下さい。内容が短絡的だし、本質を捉えてないと思うし、恥ずかしい。
1215: 匿名 
[2011-10-19 22:08:39]
管理組合に良質な提案ができてないとしたら反省する。それをしないで、管理組合の輪番制度の責任とするのは、管理組合に対して失礼だし、冒涜だと感じます。
1216: 匿名 
[2011-10-20 00:18:01]
> 管理組合に対して失礼だし、冒涜だと感じます。
なんといっても、そこが大成サービスっす。

> 管理組合に良質な提案ができてないとしたら反省する。
提案なんて高いレベルは、無理無理。
提案できなくてもいいから、管理委託費分の仕事を
プロらしくしてみなはれ。
1217: 匿名 
[2011-10-20 00:56:54]
管理職が関西のお笑いで済ます?マンション管理業がだめでも、ビル管理業があるけど、内実は変わらないと思う。親会社も、子会社の本社も一緒ですから!実際、ビルの掲示板を見たら酷いもんです。質的にビル管理のほうもかなり甘い。
1218: 匿名 
[2011-10-20 01:12:17]
中提案:よく考えたら[善管注意義務]は質的に高いし、提案に近いものがあります。まず、基本的業務の反復が必要とすれば、この難しい[善管注意義務]の文言を契約書から外して、身軽になったほうがいい。
1219: 匿名 
[2011-10-20 21:55:46]
幹部・管理職が、お笑い・オチャラケで済ます感じがある。その裏に、男同士の井戸端会議がある情けなさ!差別的用語になるが、井戸端会議は女だけのものです。男の幹部管理職が、夕方定時を待たずに、酒・肴を部下に買いに行かせ、一次飲み会を始めるのは如何なものか?毎月やる一日会は止めたほうがいい。そのまま日々、一日会を継続している方がいるかも知れない。それじゃ、毎日会になる。
1220: 匿名 
[2011-10-20 23:22:25]
1211さんへ。会社の管理職・幹部だと推察するが、管理組合に対する[脳がない]発言は許せんです。どちらがお客様です。少しは、日本人としての節度を持つことが大事です。
1221: 匿名 
[2011-10-20 23:34:13]
お客様である管理組合に対して[脳がない]と謂うのが、会社の考え方なら、サ―ビス業を止めたほうがいいよ。一般の会社と何か感覚が違う。
1222: 匿名 
[2011-10-20 23:39:17]
> 男の幹部管理職が、夕方定時を待たずに、酒・肴を部下に買いに行かせ、
> 一次飲み会を始めるのは如何なものか?
大成サービスって、まだそんなことをやってるんですか!
幹部、楽してるねー。
大成サービス、危なくない?
1223: 匿名 
[2011-10-21 00:02:04]
男は飲み始めたら止まりません。まあ、アルチュウが一定の確率でいます。それを組織が許したらいけない。特に、昼過ぎから夕方にかけて、飲みたくて動きだします。まだ、あちこちでやっているでしょう!特に、本部は止めたらどいかな?家でアルチュウだと嫌われます。会社の仲間とやるだけです。そのような感覚がない時代なのに堪らない方々も大勢います。人事権は怖いですね。
1224: 匿名 
[2011-10-21 01:48:39]
こいつら、同業【たぶん合●社関係者】だな!


1225: 匿名さん 
[2011-10-21 06:52:00]
しびれを切らした大成サービス関係者ですか?
1226: 匿名 
[2011-10-21 18:45:42]
上記のお二人様は会社関係者・管理職だろう。こんな書き込みしかできないの?[人は死ぬまで勉強です]。忙しいから、勉強している暇はないとするとの口上が多い。それは[逃げに過ぎない]。其を[逃げ口上]と謂う。管理職から平社員及びパ―ト職員に至るまで、この感覚が蔓延しないようにしたい。今の現状をみたら、トップ管理職自らの自主的な勉強と革新的な改革は無理だと思う。グループの子舎弟・関係者が多いが、それに期待しても無理か!そうしたら、どうしたらいいのか。無理なのか?このままでいいのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる