管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成サービスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成サービスはどうですか?

1267: 匿名 
[2011-11-14 19:41:50]
そんな立派な社員は親会社にもいません。天下り社員も質の悪さでは
プロパー社員に負けていません。
1268: 匿名 
[2011-11-15 07:29:02]
横浜のフロントきもい。
ニヤニヤしながら巡回してる。
洗濯物は気をつけよう
1269: 匿名 
[2011-11-16 00:01:29]
> マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、
> それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。
> その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。
いやー、本当にその通りなんですよね。
正体がばれて解約されるまでの期間の利益で勝負。
正体ばれるまでの時間稼ぎの自転車操業でOK!の世界。
それじゃ、管理の質など上げる努力などするわけないわな。
1270: 匿名さん 
[2011-11-16 12:06:39]
>大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
>目覚めよ!

輪番で嫌々やっている役員たちは、いかに自分の任期中に揉め事なくやり過ごすか…
を一番に考えているので、目覚めたとしても動かないと思います。
1271: 匿名 
[2011-11-16 22:22:14]
本当は管理組合役員になる前に目覚め、役員になったらすぐ動けるように
するとよいですね。
1272: 匿名 
[2011-11-16 23:50:13]
まあ、親会社の天下り職(食)員もだめだね。現場のことを何にも知らない。それで、責任も取らず、子会社からの良い給料及び退職金の補助金があり、退職ていく。いい加減にしたらどうかね?道徳的におかしい。視てる人はいます。社長が本気になれば変わります!大丈夫ですよ社長。本気で応援しています。
1273: 匿名 
[2011-11-17 00:18:07]
管理組合役員が目覚める前に、管理会社として目覚せよ!それが普通なんです!ゼネコン系・グリーンハイツ系・団地系を誇るのは止める。アホらしい。子会社職員が、自分の能力を放棄しています。それは上を視てあきらめているからです。詳しくは言いません。気の毒ですから!
1274: 匿名 
[2011-11-17 00:33:28]
会社の社長は時々代わるがそれでも良いのかな?職員の皆さん。いい加減にしたらどうかね!サラリーマン社長殿は何も出来ない前提できする。子会社しては、プロ社長に来て欲しい。幹部はど素人社長しか見てない。下積みの貴方方は、どう思いますか?
1275: 匿名 
[2011-11-17 22:47:17]
下積みの職員→ちょっと経験したアルバイト→ちょっと経験した契約社員→次年度の契約保証がない専任社員→総合職員になれない、一般社員。この場合は現在の後舎弟、自分の能力を判断して総合職員にならない選択をします。現在の後舎弟は能力のないから、会社のための提言は出しません。自分はプロパーでの入社の経緯(親会社の紹介又は子供)が違うし、馬鹿みたいな感覚です。本当に、親会社の後舎弟は、努力しない。本当に向上心がない、勉強する気持ちが出てこない。30過ぎて、親が死んでも解らない。いずれ、会社がだめになった時に、会社の幹部が理解するでしょう!私の思いの半分も話してません。詳しく話せば長くなるし、ただ、[人の道]に外れない経営を目指して下さい。漢詩・論語を、まず、幹部は読んで下さい。普段から勉強している方はいいですよ![本来、人はお金ではなく、志し・心・気持ちでうごく]。それがわかります。明治のたった一人から始めた[創業者精神]に戻りましょう。きっと、この会社は大丈夫です。応援します。結論→[情けは人のためにならず][[後舎弟の口利きは本人のためならず]です。貴方が紹介した後舎弟は、会社に本来必要な人材・人財を逃してます。ただ、いるだけで、給料を得るなんてとんでもない。社長以下、部課長も止める気持ちで、組織のために取り組むです。十人百人に一人います。光る方がね!社長はその方を見つけて、引き揚げるのが仕事だと思う。社長!ちゃんと人を育てる。取り巻きの、幹部のオッサンはほっといて、若いの育てることです。
1276: 匿名 
[2011-11-17 23:33:57]
↑会社関係者の幅広い、ご意見を求めます!発信者が匿名で申し訳ありません。
1277: 匿名 
[2011-11-17 23:49:44]
後舎弟が入社する場合は、一応、筆記試験をする。親会社はトップ大学の入社が条件です。せめて、子会社の後舎弟にも入社試験をして、算数の九九とか、小学生の知識が分かる人を入社させることが大事です。この会社は、ごみ溜めではないんです。超大企業の親会社の後舎弟なのに、ろくに学校出てない方がきますね!親の背中が悪いんでしょうか?そんなことを、金銭的及び子供の給料だけを考えてては、子会社に押し付けない。いい加減にしたらどうかね!
1278: 匿名 
[2011-11-17 23:57:02]
↑子会社には、せめて、小学生レベルの知識がある後舎弟を押し付けて欲しい。中学生レベルは教えて何とかなりますから!幼稚園レベル、九九が解らないと困るんでる!紹介するのはいいけど考えてて下さいね!
1279: 匿名 
[2011-11-18 00:06:19]
↑ちゃんとした知識人が、会社の中に埋もれています。明日から、社長はその方を探す努力をする。三國志の[三顧の礼]を超えて[五顧の礼]を出しましょうね!
1280: 匿名 
[2011-11-18 00:30:08]
このままじゃあ、本当に可笑しい会社と思われます!社長以下、つつがなく定年退職して、後に、教育を遺さない。[後に遺すのは教育・教え]だけなんですよ!隆盛の言葉、[子孫に美田を残さず]→[児孫に美田を買わず]。大久保利道に、優しく、漢詩にしないで、前記の有名な手紙を書いています。幹部は教育の勉強しましょう。それが本当の仕事ですよ!
1281: 匿名 
[2011-11-19 13:30:16]
> 子会社の後舎弟にも入社試験をして、算数の九九とか、
> 小学生の知識が分かる人を入社させることが大事です。
> この会社は、ごみ溜めではないんです。
そんなにひどい会社だとは、さすがに驚きです。
これでは、大成サービスにまともな管理など期待できませんね。
入居したら、即、リプレースせねば。
1282: 匿名 
[2011-11-19 18:30:44]
> 1276
> 会社関係者の幅広い、ご意見を求めます!
忌憚のない意見をどうぞ!
1283: 匿名 
[2011-11-19 23:38:16]
> このままじゃあ、本当に可笑しい会社と思われます!
って、その通りだよね。
管理人はもちろん、フロントも能力以前の常識に難がある。
採用も、教育も、どちらもお寒い限り。
1284: 匿名 
[2011-11-20 19:37:51]
1280の正誤。誤・大久保利道→正・大久保利通。中学生レベル以下の誤りでした。訂正します。
1285: 匿名 
[2011-11-22 23:17:10]
ちゃんとした知識人が、会社の中に埋もれています。って、本当ですか?????
1286: 匿名 
[2011-11-23 11:01:18]
建設にコネのある社員は使えないのばかりだし。
フロントになりたくないから、わざと管業落ちてるらしいし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる