管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

92: 匿名さん 
[2010-04-17 15:29:52]
実際はいいようですよ
デベ管理から変えて友人のマンションは綺麗になりました
93: 匿名さん 
[2010-04-17 15:31:53]
一口にデベ系管理会社と言っても様々ですからねー。
質の低いデベ系と比べられても…。
94: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 21:56:07]
私が住んでいるマンションも管理人さんが綺麗に掃除をしてくれています。
しかし、担当フロントが最悪です。
96: 匿名さん 
[2010-04-22 23:04:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
97: 匿名さん 
[2010-04-23 00:06:59]
うちもハウズイングだけど、評判悪いねー・・・・。

組合費を使い込んだって、どうやって分かったんですか?

理事会もグル?
98: 匿名さん 
[2010-04-23 15:21:33]
管理会社に工事を発注したら、マージンは何処でも取りますよ。
その見返りに工事に不具合があれば、管理会社が責任を取るはずです。
このところを我々はしっかりと認識しないと的を絞れなくなると思います。
不正と言える証拠を見つけ、先ず警察に相談してみること。
不正かどうかは?警察が決めてくれるでしょうからね。
99: 匿名さん 
[2010-04-23 20:52:56]
警察は民事不介入だわな〜
101: 匿名さん 
[2010-04-25 01:40:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
102: 最低の管理会社 
[2010-05-22 23:26:47]
最低だ。
管理会社に送った書面を全て理事長に転送した。
送った人の同意も得ずにだ。
これではプライバシーも何もない。

103: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 15:32:47]
私が入居する際に、リフォームの規定があるかどうか等について仲介業者を通じて問い合わせてもらいましたが、仲介業者からは情報の手数料を取っていながら、町田支店の担当者は全く調べもしないででたらめの情報をながしたようです。そのためリフォーム工事は遅れ、入居に余計時間がかかるなど被害がありました。その件について理事会の際に、調査すると約束しておきながら2ヶ月たっても全く連絡もくれません。おまけに『うちはたいしたお金をもらってないのだから、そんなことは仲介業者の責任だ。』・・という内容のことを言って話になりません。お金の話をいきなりする担当者個人の問題なのか、会社の姿勢なのかはわかりませんが、信用できないと思っています。
104: 匿名さん 
[2010-06-01 02:23:07]
何か質問しても、頼んでも、ものすごい時間がかかる・・・・
担当者がいても居留守を使う。
何かいうと理事会や住人のせいにする。
フロントマンは馬鹿にしたような話し方をする。

最悪。日本ハウズイング管理のマンションには住みたくない。不誠実。最悪。気分悪い。
105: 匿名さん 
[2010-06-01 21:14:44]
同じような経験をしました。
平気で嘘をつく。気にいらない居住者の陰口をたたく。
理事には迅速に何事にも対応する。特に高額な工事案件がある場合。
逆に理事以外の居住者への対応はいい加減。
以前、本社のサービスセンターへ電話をしましたが、フロントの対応以上に気分を害しました。


107: 戸建住まいのマン管 
[2010-06-04 13:32:48]
業界大手なのに凄いバッシングだな。
区分所有じゃなく、賃貸オーナーとして何棟も管理を委託して、複数の担当を知っているがここはレベルが高いぞ。
108: 匿名さん 
[2010-06-04 22:20:16]
どうレベル高いの? いい評判なんて聞いたことないですよ。
ハウズイングが管理するマンションなんて二度と住みたくない!
109: 匿名さん 
[2010-06-05 01:07:25]
マンション2件で通算8年つきあったけど、会社としては大手だけに一定のレベルにはあると思う。
だがフロントの当たり外れが大きいな。他社もそうだと思うけど。
110: 匿名 
[2010-06-05 10:14:45]
日本ハウズイングは、管理は取りあえずマーケット。そこから広がる工事が目的。こんな所に頼んだら、骨の髄までしゃぶられますよ。
111: 匿名 
[2010-06-05 10:26:38]
独立系、独立系と言ってますが、かつては、分譲もやっていた……会社のスタートが管理が最初か分譲が最初かの違い!
112: 匿名 
[2010-06-05 10:31:39]
社長って、昔、ロッキード事件で国会で証人喚問うけたかたと関係あるんですか?
113: 匿名 
[2010-06-05 14:50:22]
リプレイスで管理したマンションは、殆ど曰く付き。マンションだけでなく住民もね。他の管理会社は、そう思ってます。だから、竣工から管理しているマンションは、日本ハウズイングのいいターゲットだということに気付いてください
114: 匿名さん 
[2010-06-05 16:14:47]
リゾン&ハウズイング=大の仲良し

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる