管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46
 

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

198: 匿名さん 
[2010-08-25 21:33:38]
<<195
本社に電話したことあるけど担当者の話を鵜呑みにして、逆切れされたことがあります。
管理組合と契約しているのだから、一居住者からは直接担当者に連絡はするな。
何事も管理組合を通して連絡しろと言われたことがある。
199: 匿名さん 
[2010-08-25 22:43:48]
<<198
どこの支店ですか?
200: 匿名さん 
[2010-08-26 07:32:12]
197様ではないけど同じような経験があります。
支店は所沢です。対応かなり不誠実。うそも多く説明も不足。
業務日程や居住者の情報等間違いも多く時間がたつにつれ不信感が増しています。
電話しても居留守使い、時間稼ぎされることも多くあります。
201: 匿名さん 
[2010-08-26 12:35:50]
<<200
管理事務室に管理人いないのかな?
まー、その程度のことなら、あんまりかかわらんほうがいいですよ。不快なだけだから。
202: 匿名さん 
[2010-08-27 12:26:16]
T支店のフロント君、理事会や総会の議事録は1~2ヶ月以上も放置するのに、売り込み中の「安心快適生活」だけは組合員向けのアンケート(資料)を速攻で作成。
これがNHクオリティ?
203: 匿名 
[2010-08-28 03:51:21]
沖縄のフロントは結構、頑張ってますよ。
ま、いろんな意見があるとは思います(^_^;)
205: 匿名さん 
[2010-08-28 07:29:07]
うーん。一般論としてフロントでがんばる人、生真面目な人は、長続きしません。
沖縄の人いつまでつづくかな??
206: 匿名さん 
[2010-09-28 13:58:14]
沖縄の人はどうしているのかな??
207: 匿名さん 
[2010-10-03 16:35:12]
沖縄の人に限らず、誠実に仕事してほしいなと思いますね。理事会に悪評立てられないように・・・・
208: 匿名さん 
[2010-10-03 17:21:35]
これほんとですか?

東コミのYAHOO掲示板(悪口はほとんどないですね)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1004711&si...

日ハウのYAHOO掲示板(フロントはチンピラで、管理人は窃盗してるらしい。)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1004781&si...
209: 匿名さん 
[2010-10-03 17:58:40]
>>管理組合と契約しているのだから、一居住者からは直接担当者に連絡はするな。
>>何事も管理組合を通して連絡しろと言われたことがある。
日本ハウズイングのフロントは、「一居住者」とか、「一区分所有者」とか言うことが多いですね。
こういわれたときは、「外注業者の日本ハウズイングの一従業員が何ぬかしとんじゃー!」と言ってやりましょう。
210: 匿名さん 
[2010-10-03 19:25:13]
>>208
片方誉めて、もう片方は悪口なんて出来すぎじゃない?
211: 匿名さん 
[2010-10-04 05:04:35]
前者も今年3月に金銭事故をHPで公表したよね?僅かな期間しか載ってなかった記憶。
212: 匿名さん 
[2010-10-07 16:15:31]
ここの会社がうちのMSに派遣している管理人、清掃人はいずれも使えない。
まるで給料泥棒です!
せめてどちらかましな人であればいいのに・・・
213: 匿名さん 
[2010-10-07 16:35:37]
>>212
どうしてそうなるのか?
「日本ハウズイング XX支店 管理員 求人」でYAHOOで検索してみて。
給料が激安なのがわかる。
214: 匿名さん 
[2010-10-08 09:22:41]
マンションの管理組合掲示板には業者の宣伝広告は一切掲示出来ないとフロントさんは言いましたが、
いつまで自社広告を掲示しているのですか?
215: 匿名さん 
[2010-10-08 10:09:26]
理事長に了解を取っていると回答するはずですので、
理事長に意見書を出すか総会で質問したらいいですよ。
216: 匿名さん 
[2010-10-08 14:11:10]
先日、マンションの住戸にポスティングされたチラシの文言。

『おかげさまで管理戸数NO.1となりました。

日本ハウズイングがお勧めする
地球にやさしいecoリフォーム

浴室・台所・その他リフォームのご相談も承ります。

●管理組合の申請からアフターサービスまで●
日本ハウズイング(株)○○支店
担当:○○・△△』

あんた達がどんな商売をやろうが勝手だけど、リフォーム希望の居住者に対して「ウチは一居住者を相手にしていない!それは管理組合(理事長)を通して!」などと無礼なことは言わないだろうね?(笑)
217: 匿名さん 
[2010-10-08 14:51:50]
>>『おかげさまで管理戸数NO.1となりました。
ほんとですか?管理人さんの時給を最低賃金に落として、がんばったんだとおもう。
最低賃金*一月180時間だと税込みでも13万前後にしかならず、様々な事件が起きるのはわかるような気が。。。
218: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 21:11:00]
うちのマンションは壁にまでこの会社の広告が貼ってあるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる