管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09
 削除依頼 投稿する

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

43: 匿名 
[2010-03-31 21:22:28]
 本当にそのレベルの人材ばかりでした。
重要事項は何も教育しない!今、残っている社員は、首の皮一枚でしがみついている カスばかり!
 三井の名前だけ!
 三・住・サが管理するマンションだけは、願い下げ!
44: 匿名 
[2010-03-31 22:24:07]
通りがかりのフロントマンさんへ

 その横柄で傲慢な物言いは三・住・サの社員そのものですね。住んでいる時に度々そのような戯言を延々と語っていましたね。笑えます。

   だから引っ越したんです!

 あなたは通りがかりを装いその正体を暴露したんですよ。あなたの書き込みを見て、これから三・住・サ管理のマンションに住みたいと思う人は激減するでしょうね。

 管理員は下請けの契約社員で管理員しかできないから管理員をやっている・・・その管理体制さんに高い管理費を払っている住人は・・・

  まったく軽視じゃないでrすか!

一度求人を出してみなさい・・びっくりするような人材が集まる・・・あきれます。そのびっくりする人材を教育することなく、所詮管理員ーなにを指導しても無駄?

  本当に三・住・サのホスピタリティの低さには
敬服ものですね。

住民の居住性を考える余裕など望むのも虚しい!
 極めつけは、住人に対しての責任の所在のレクチャー・・・速やかに解決をしたいなら一度考えてから連絡しろ…何でも管理会社に言ってくる人が多すぎる・・・墓穴を掘りましたね。三・住・サの社員の本音が聞けた思いです。

本当にありがとうございました。

  皆さん!住人に対しての三井不動産住宅サービス
のホスピタリティの低さが露呈してますね。

 高い管理費だけ徴収すれば、後は質の悪い管理員に管理させトラブルがあっても、すぐに管理会社に連絡するな!ですと・・・

  なんて御立派な会社なんでしょう?

  皆様」住んでしまってからでは、遅いですよ。
管理員の質の悪さも傲慢な物言いで認めていますしね。

 天下の三井が大笑い!大笑い!ですね。
45: 匿名さん 
[2010-03-31 22:58:47]
あの~
本当に他社のフロントなんですが・・・

何故にそこまでむきになり、興奮なさる。
ちょっとびっくりしました。

逆に三井さんから怒られそうだからはっきりいっときますが、私は地方中堅の管理会社フロントです。
以前勤めていた管理会社では三井さんの下請けに入って、仕事してたこともありますよ。
こんな場ですが、そこんところを勘違いされると、ちょっと話がおかしくなるので、はっきりしときます。

あなたがおっしゃってることは、たった1つのマンションのただ1つの事例です。
それで、さも全体像をつかんだのごとく言い方。すさまじいですね。
足がつく範囲までしか海に入ってないのに、「俺は海を知っている」と言っているように感じます。
46: 匿名 
[2010-04-01 00:11:54]
本当に他社のフロントさんへ

 あまりにも、三・住・サの社員さんの物言いに酷似
してらしたので・・・つい最近までの事を思い出してしまい・・・大変失礼申し上げましたね。どちらの地方中堅管理会社のフロント様か存じませんが・・・
 管理員さんに対するあなたの見解には、恐れいります。きっと素晴らしい管理体制をしかれている管理会社におつとめなんですね。ご立派ですよ。

 足がつく範囲までしか海に入ってないのに、「俺は海を知っている」とのことですが、「一事が万事」というのは御存じないですか?

たった1つのマンションのたった1つの事例にはホントおそれ要ります。マンションを1つ購入する時はそのマンションがすべてになる購入者の心情をまったく御理解されていない。

 あなたご自身 住人の居住性など二の次のようなお仕事ぶりですね。
  また 失礼申し上げましたね。その辺りが三・住・サの社員さんと酷似している理由です。

 引っ越すにあたり買い替えになる訳ですし、住居時の悩みは、不動産関係者をはじめ友人・知人に相談しました。

  三井・住・サ評判はけしていいものではありませんでしたよ。偏っていると言われればそれまでですが・・・
 あの管理費の高さに見合う管理体制では少なくてもなかったです。

 私は、高い買い物をした後に、「ああ~失敗した~」と思われる被害者がこれ以上でないようにと、願って止みません。ただ それだけです。
47: 匿名 
[2010-04-01 07:39:55]
管理の質が管理会社次第とは、またまた恐れ入りました。
管理会社は管理のお手伝いはしますが、管理の主体は管理組合、つまり各区分所有者ですよ。
マンションの管理の質は、管理組合の優劣により決ります。
管理会社が三井だろうがクレーマーばかりが住んでるマンションの管理の質は低くなります。
それをさも管理会社のせいにしているのはナンセンス。

48: 匿名さん 
[2010-04-01 08:46:54]
この板で上がりがよくあるデベ管理さんが、余所の管理スレを煽ってるのだと思います。
49: 匿名さん 
[2010-04-01 10:00:44]
検討板でも、対抗スレが荒らされてます。
50: 匿名さん 
[2010-04-01 10:14:34]
47は、なりすまし煽りの典型ですか?
51: 匿名さん 
[2010-04-02 00:09:20]
他社のフロントです。
私は47じゃないですよ。

なんか、管理の質が悪いくらいで「被害者」って凄いですね。
別に犯罪被害ではないんですよ。
飯食いに行って思ったよりまずかったら、「被害者」ですかね?次行かなきゃいいだけですよね。
管理会社も同じ、嫌なら替えればいいだけ。決定権は組合にありますよ。いつでもどうぞ。

私のところの会社では、契約更新3ヶ月前に、社内で委託料の策定を行うんですが、クレーマーがいる物件や、注文の多い物件については、値上げ対象物件に指定されます。平たく言うと、おたくのマンションは面倒だから値上げしてくんないとやんないよ。ってことですね。

あと、住人の居住性はまったく考えたこともないです。管理会社に求めることではないですよ。それ。
おそらく、管理会社の役割をよく理解されていないのではないですか?
管理組合が行うべき業務のうち管理委託契約書に記載された内容が管理会社の業務ですよ。
契約書のどこに、住人の居住性を高め・・・なんて書いてますか?それを匂わすニュアンスすら見当たらないと思いますよ。

あと、管理費と高さといいますが、管理費が高いのと管理会社と何の関係があるのでしょうか?
管理費は管理組合に支払っているもの。管理会社は管理委託費ですよ。
あなたが支払っている管理費の中の一部が使われているだけですよ。知ってます?

三井さんは同業者にとって評判がいいんです。待遇・福利厚生・年収がね。
52: 匿名さん 
[2010-04-02 15:16:31]
51さんは株フォーリストと大京と三井とどんな関係があるの?
53: 孫請け業者 
[2010-04-02 23:22:22]
管理室に段ボールを引いて寝る管理人…それは三井より管理委託された業者が雇用した管理人では?仮にも三井直轄の管理人でしたらそんな事は有り得ないです!
…最近は品質管理がウルサいのにそんな醜態を晒すなんて下請け業者でも有り得ない話だな~
54: 匿名さん 
[2010-04-03 08:12:43]
>51
>管理費は管理組合に支払っているもの。管理会社は管理委託費ですよ。
>あなたが支払っている管理費の中の一部が使われているだけですよ。知ってます?

この人ほんとに管理会社のフロントマンかな?
ねちっこいだけじゃなく、
管理組合をなめてるよ。

こういう人が担当フロントマンのMSでは、理事会にも出てきて「知ってます?」とか、言うのかな。
55: 匿名さん 
[2010-04-03 08:54:30]
>>51さんは、大京と株フォーリストと近しい関係なの?
56: 匿名さん 
[2010-04-03 23:18:02]
>>54
えっ何が間違っているのかわからないんですが・・・
ちなみに、自分の担当物件ではあまり余分な発言はしませんよ。
組合からの「担当替えて」の一言で、査定が大幅にさがりますからね。
だんだんスレ違いになってきたようなので、この辺で元の管理会社フロントスレに退散します。
どうも正直に発言をしたら場が荒れたようなので。

57: 貧乏暇なし 
[2010-04-18 21:33:10]
品質管理課の要求が暴走し過ぎ…あの金額で其処まで質を要求されても…まあ文句を言えば言う程評価が上がる部署だから当然か…
安っぽい道具を使うなだぁ~末端で動く現場のコストを下げるには人件費と道具を削るしか道は無いんだよ!
環境に優しい洗剤を使え?アホか!?そんな洗剤高くて予算オーバーだ!
当日現場行って他の施工業者と被って作業ドタキャンして棒に振るって事しょっちゅうだし…こういう管理をもっとキチンとせい!
役所と同じで1日で出来る仕事を2~3日かけてダラリとやってるんじゃない?
60: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 11:59:25]
入居したてのころから担当が3人かわったのですが、
だんだん劣化してきてます。
最初の人は出来るタイプの人で
管理組合の転がしも上場でした。
で5年くらいたってやってきたのは、
普通の人..でした。
まあ、仕事はこなしてくれるので
よかったです。
最悪なのが3番目。
総会での質問の回答・説明が
聞いた内容と違う。
どうも本社に聞かなきゃいけないような内容は
質問道理の回答をしないではぐらかしています。
おかげで総会は時間通りで終わらず、
急遽マンション内ライブラリにすし詰め状態。

頼むから日本語ができる社員をよこしてくれよ。
61: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 15:05:16]
高額修繕の見積もりを取ってくれるのだが、大体30%以上高い、管理会社と付き合いにある総合メンテ会社に見積もらせて見積もり内容の検討も無く、管理組合に丸投げするだけ。
見積もりの内容を検討する能力が無い。技術的な会話が出来ない。(理解出来ない・知らない)
提案が無い。

格好は良がいいだけ。
62: 匿名さん 
[2010-07-18 17:14:44]
フロントは、管理の担当者。技術的な話は知るはずもない。
フロント=受付窓口
ここ大事です。
フロントが何でも知っていて何でもこなすわけではありません。
窓口として、顧客の質問に対して割り振りをするだけの機関ですから。
63: 孫請け業者 
[2010-07-24 23:44:50]
最近の猛暑のせいか下請けイビり課(品質管理課)現場にが来ないな~所詮は暇つぶしの無駄遣い部署…情報筋によると品質管理課は営業やフロントで不始末をやらかした者が配属される所らしい。
まあこんな事書くとまた来週から動かざるを得ないですね~
64: 匿名さん 
[2010-07-25 10:01:49]
ウチのマンションの印象としては

1 そこそこ高い
2 そこそこ丁寧な管理
3 トラブルを避けがち(ゴミ分別を全くしてない住人の個別注意無しで、全住民にチラシ&張り紙のみ、など)
4 1と関連してるが、業者との結びつきが強い。業者提示の金額を丸呑み、値引き交渉はシャットアウト。「業者を変えた場合はウチで契約代行しないので、管理組合で独自に契約を結んで下さい。」など。


他の管理会社を体験したわけじゃないんで、例えば3、4がここ独自なのか他も同じなのかは分からないので悪しからず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる