管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09
 削除依頼 投稿する

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

166: 匿名さん 
[2011-06-09 09:18:52]
>159
>三井不動産の賃貸マンション解約申出日から2ヶ月分賃料支払うってありえないよね。

これって敷地内駐車場で空いている場所に変更する際にもそういう仕組みに
なっていますが管理規約には何も書いていない。
そもそも三井の所有ではないのになぜなのか不明です。
何か法的な根拠があるのでしょうか?
単なる管理会社の小遣い稼ぎだとしたら問題ですよね。

167: 元理事 
[2011-06-09 17:44:57]
デベロッパが三井不動産、管理会社が不動産サービスの大規模マンションに入居しています。
購入者が管理費が若干 割高だと理解し、理事会が『下手打ったら変える』と言いながら手綱締めてます。

そらもう必死にやってますわ(ーー;)
168: 理事長補佐 
[2011-06-10 00:18:23]
>166
賃貸マンションなんだから、賃料は大家が決めるよ。
管理規約に賃貸用の契約内容についてなにも規定が無いのは当然ですよ。

規約に1ヶ月前でも解約できると記載されてても
あなたと大家の契約が2ヶ月前だったら、2ヶ月前が契約になるよ。

>これって敷地内駐車場で空いている場所に変更する際にもそういう仕組みに
あなたは賃貸人なんだから、大家に無断で敷地内駐車場を契約する権利もないよ。
169: 業界人 
[2011-06-18 21:02:26]
先日の大地震の対応はどうでしたか。
同業他社の財閥系S建物サービスは翌日には応援部隊が各支店から
東北地方の物件に行き対処したとのことで評判がいいんですが、
三井はそのような話を耳にしないもんでね。

委託料は高いが対応は3流かな。
170: 匿名 
[2011-06-18 22:11:38]
>169
同業他社のお方ですか?
ひょっとして・・・。
171: 匿名さん 
[2011-06-20 00:16:21]
三井不動産住宅サービスはリプレイス部隊が、震災被害の応援に行っているようです。

他社のリプレイス新規受託が、この理由でお断りモードになっているらしい。
172: 匿名さん 
[2011-06-20 00:45:54]
具体的に他にいいところがないなら、三井でいい。
現都知事みたいなもの。
代案がないなら、現行でいくしかないでしょ?
批判はする。代案はありません。じゃ、ね?
173: 匿名さん 
[2011-06-20 20:03:41]
三井は住友不動産建物サービスよりはるかにサービスレベルの高い管理会社です。
マンション管理のノウハウ、人材の質の蓄積がマッタク異なりますから、比べものにもなりません。
こんなことだれもが知っている”常識”です。

笑われてるよ。
175: 匿名さん 
[2011-06-21 00:51:24]
物件も管理も同じ。
三井以上がないのだから三井しかない。
三井批判は簡単だが、変わりがいない。
いるんなら是非教えてくれ。

具体的に。
177: 匿名さん 
[2011-06-21 21:48:23]
だから、どこだっつーの!(笑)
178: 匿名さん 
[2011-06-21 23:30:39]
結局、代案はない。具体名はでない。


管理も購入も三井でFA。


他あれば今からでも。具体的に。
179: 匿名さん 
[2011-06-22 11:09:10]
成城にある三井のマンションに住んでますが、管理費は近隣他社大手と比べて少しも高くないですよ。
管理費の額は、管理の内容までは分からなくても、マンション購入の際の大切なポイントですから
販売する側が理由のない(大きな)差はつけていないように思います。

大切なことは入居してから、期待に応える仕事をしてもらえるかどうかでしょう。
その責任は管理組合側にもありますが、払うお金の多寡で実行できることではないはずです。
182: 匿名 
[2011-06-22 22:17:27]
絶賛投稿は、何か、釣りの気配が・・・。
183: 匿名さん 
[2011-06-22 22:23:54]
おんなじことの繰り返し。

代案のない批判。

三井じゃなくて、どこがいいのか?、それだけ書いてみな。

能書きと言い訳は、もうお腹いっぱいです。
185: 匿名さん 
[2011-06-22 22:30:39]
グダグダ書いて、結局、どこの名前もあがらないんだろうな。
空想の話を別として、具体的に存在する会社の中では、
三井が一番! で、FAですね。
187: 匿名 
[2011-06-22 23:31:47]
>185
本当は、他社の管理会社関係者ではないのかな?
批判を巻き起こすことを意図しているのでは、
と思われてもおかしくない書き方です。
189: 匿名さん 
[2011-06-23 01:09:30]
>188
ごめん。俺ただのマンコミファンだから。
アンタは関係者なの?
何言ってるかよくわかんないけど、アンタが三井をやっかんでることだけは伝わってきたよ。
お大事に。
190: 匿名さん 
[2011-06-28 00:50:07]
三井のグループ形態がよく分かっていないのですが…「三井不動産住宅リース」もこちらに関連しているのでしょうか?

私は三井不動産住宅リースの小さなマンションに住んでいます。とりあえず共有部分の掃除が行き届いていたことには満足しているのですが、セキュリティー問題が原因で現在解約手続きを進めているところです。

普通の不動産の解約申請が1か月前であるのに対し、ここは2か月前申請。電話対応も平日の17時半まで。更に物件担当者が出勤していなければ対応できないということで、急いで手続きをしたいのに出来ない状態が続いています。(担当者がいないとすぐに動かないという書き込みは、他の方もされていたようですね。)

2か月前申請だと次の引っ越し先を探すタイミングが難しくなりますし、営業が平日17時半までというのも、一般の社会人には時間の確保が難しいのではないでしょうか。

入居時は大手だということで、安心してお任せしようと思っていたのですが…。
今回このような形で幻滅させられたのは非常に残念です。
191: 通りすがり 
[2011-06-28 07:45:06]
190さん
三井不動産住宅リースは賃貸物件の管理会社では?
そもそも、190さんのコメントしている物件は分譲マンションですか?
192: 匿名さん 
[2011-06-30 00:48:54]
>共有部分の掃除が行き届いていた
どこの管理会社もお金を出せばきれいにしてくれる。
他社は、質が悪くなる価格でも受諾するが、三井は質が悪くなる価格では受諾しない。
要するに、大家がお金をかけているどうかですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる