管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09
 削除依頼 投稿する

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-04-02 08:32:00]
確かにブランド力はありますが…ブランドや価格に見合った管理かどうかは…?
3: 匿名さん 
[2009-04-02 11:50:00]
ちょっと前まで住んでいたところ(1500戸)が、三井だった。特に悪くはないという印象。

窓際みたいな人がいる(机に座っていて動かない)人が少数いるのが気になったけど、
その程度。

大型工事は、三井建設に持って行かれたけど、その分安くしてくれた。

超大手だからね・・。悪いはずがないというか・・・。比較したことがないので
わからないが、値段はたぶん高めだろうと思う。小さいマンションだと厳しい
かもしれない。
4: 匿名さん 
[2009-04-02 11:53:00]
仲介業者と同じで、大手はやっぱり、良くも悪くも優等生的・・・。

500床を越えるようなマンションだと、頑張ってやってくれるかもしれない。
関連業務(三井関連)に仕事を割り振れる可能性があるから・・・。これは、
当然だと思うけど・・・。
5: 匿名はん 
[2009-04-02 13:57:00]
スレ主自体が関係者っぽいからな、書き込み方からして。

ここは怠慢、見積もり全部高い、全く大したことありません。

東急コミュのほうが100倍良い。
6: 匿名 
[2009-04-02 14:00:00]
住友不動産建物サービスや、日本ハウズイング、合人社等々の既存の管理業務切り替えで

管理戸数増やしてるようなリーズナブルさやフットワーク勝負が出来るわけでもなければ、

東急コミュニティ-のような大手ならではの安心感や木目細かさが特段あるわけでもない。
7: 匿名さん 
[2009-04-02 17:10:00]
東急・住友よりマシ。
合人社?比べちゃ失礼。
8: 匿名さん 
[2009-04-03 11:06:00]
一昨年、三井不動産レジデンシャルのマンションに引っ越したが、当然、三井不動産住宅サービスが管理会社。
以前のマンション(準大手デベ)に比べて、植栽の維持管理が丁寧で上手なように思う。
変な管理会社に任せて植栽が荒れるのは嫌だから、このままで良いんだと思う。

管理委託費は実際、高いのかも知れないが、自分を含めて購入者は皆、三井不動産のブランドを信頼して購入した人達だから、管理会社も当然、系列会社にお願いすべきと考えている。

三井のマンションで、管理会社の変更は殆ど聞いたことがない。

三井のマンションの購入者の中にも管理費は一円でも安い方が良いと考える人がいるようだが、そういう人は極めて少数で、絶対に多数派にならない。
うちのマンションの理事にも一人そういう人がいて、口を出したらしいが、他の全員の理事から完全に無視された模様。

そういう少数派の方が、こういうスレで鬱憤晴らしをしているのかね?
9: 匿名さん 
[2009-04-03 11:43:00]
植栽の手入れは管理会社というより職人の腕によります。三井だから…ということはありません。

管理会社がマンションの資産価値に影響することはありませんよ。管理はむしろ親デベの系列であることによる弊害の方が多いです。アフターサービスや建物に問題があった場合の対応等々。

ただ単に、ブランド大好きで、管理委託費が高いことを良しとする盲目的な住民達だってことじゃないですか。管理委託費とサービスの妥当性を検証しようとした住民をクレーマー扱いするなんて、管理会社のカモに過ぎないのに…。

こんなこと書くと、また鬱憤晴らしとか言われてしまうんでしょうけどね。
10: 匿名さん 
[2009-04-03 13:04:00]

カモでいいんですよ。
財閥系デベのブランド料の上乗せされたマンションを買ったんだから、管理だって同様でよろしい。
管理委託費とサービスのバランスの妥当性を検証したい人は、他のマンションに行けば良い。

三井のマンションの購入者の多くは、そう考えているんじゃないかな。
みんなが良ければそれでいいじゃん。郷に入っては郷に従え。

三井のマンションではないマンションが、今の管理会社を変えて三井不動産住宅サービスに乗り換えようというんだったら、管理委託費とサービスのバランスを検証することは当然だけどね。
11: 匿名さん 
[2009-04-03 23:06:00]
そうかな?一口に三井のマンションと言えども、物件によると思うけど?しかし、一理事の提起を無視だなんて、単に見栄っ張りなだけの意識の低い所有者なこと。
12: 匿名さん 
[2009-04-04 18:25:00]
>東急コミュのほうが100倍良い。

私は、両方とも経験している。東急コミュのほうが100倍という根拠を教えてくださいよ。

私の経験では、どっちも優等生的なところが良いところでもあり、悪いところでもある。
あんまり積極的には動かないので、理事会が頑張る必要がある。ただし、お金のある
マンションだったら、おまかせでも結構やってくれるので、あまり動かなくても良いか
もしれない。

お金のないマンションは、こういう優等生的なところには頼まないほうがいいと思う。
13: 匿名さん 
[2009-04-04 20:40:00]
管理委託費ばかり高くて動きが良くないなら、管理会社として駄目じゃないですか。
14: 匿名 
[2009-04-04 21:22:00]
>>12

私も両方自用で経験している。

ちなみに賃貸物件も複数棟保有しており、仕事でも管理会社は地場独立系含め多数使っている。

間違えても三井になど頼むことはない。全くありえない。

大手なら東急、百歩譲って住友はありえても。

管理に関しては三井は全く胡坐かきすぎで何ら誉めるべきところが見当たらない。

管理に関してはというより、昔のパークマンションは兎も角、今の三井のマンションは全くダメ。
15: 匿名さん 
[2009-04-05 13:31:00]
経験していると言っても、全部を見ている訳じゃなくたまたま1人の担当者と会っただけでしょ?

具体的に困った点や問題点を書かないと誰にも共感してもらえないよ。
16: 匿名さん 
[2009-04-05 13:35:00]
宣伝に悪用は逆効果ですよ。
17: 匿名 
[2009-06-08 14:54:00]
三井不動産の天下り会社だから最悪だよ
自分の会社のことしか考えられないからね
営業は個人情報すら守れないし管理職は電話しても逃げて出ないし
18: 匿名さん 
[2009-08-02 09:02:00]
解約率が低いのは、中身が良いからというよりも三井ブランド信仰が強いせい?
19: 匿名さん 
[2009-08-02 11:11:00]
ブランドを全く信用しないことはもちろん可能だけど、すでに職場引退した人が理事長なら
ともかく、サラリーマンが管理会社を管理するのは難しい。

理事長だけが頑張っても無理。副理事長も引退した人で、マンション管理に専念できるなら、
どんな管理会社でもオーケーだと思う。もちろん、悪質会社もあると思うが、撃退できる。

そもそも、暇な人が理事会の上層部なら、じっくり選ぶ時間があるので、そんな悪質な
会社は選ばないと思うけど・・・

液晶テレビ買う時、ソニーとか東芝じゃなくて、中国の無名メーカーのものを買えば
安く買えるよ。同じことじゃないの?
20: 匿名さん 
[2009-08-02 21:09:00]
電化製品選ぶのと管理会社選ぶのでは、全然訳が違うでしょう。
値段が品質に必ずしも比例しないのがマンション管理の業界ですから…。
21: 匿名さん 
[2009-08-02 21:30:00]
>>20
値段が品質に必ずしも比例しないのは電化製品も同じですよ。
(by元家電量販店社員)
私は現職フロントですが、私のまわりも含めて、皆ここに入りたいと言ってます。
管理業界ナンバー1の待遇とのうわさです。
その証拠に中途採用の求人は見たことがない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる