管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09
 削除依頼 投稿する

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

193: 匿名さん 
[2011-06-30 04:33:01]
 ウチの住民で合人社とハウズイングのセミナーに行ってきて、管理会社変更を叫んだ人が理事長を務めたが、結局相手にされず、若干値段を下げて現在でも三井で委託をしてもらっている。
 まぁ三井流というところで理解に苦しむところもあるが、サービスとしては及第点だと思う。
ストイックな追求をすれば、どの会社も不合格と思われる。管理組合の住民の質とクレーマーの質をきちんとみている会社だな、と思う。
 
194: 匿名さん 
[2011-06-30 11:25:50]
住人にとって理想の管理会社の(一つ)の姿とは、住人の困ったことにできるだけ応えていこうとする仕事の仕方なのではないかと思う。そのためのノウハウを蓄積していってもらいたいです。そのようなことができる会社は三井とか、他には(知ら)ない。
196: 匿名さん 
[2011-07-01 19:36:52]
「井桁に三の字」創業三百数十年を誇る我が国筆頭ブランド
の三井グループ(起点・越後屋呉服店)の信用は凄いです。

我が家の中学生の子供が,数学と英語の宿題を還暦を過ぎた
マンシオンの管理人さんから教わったって言ってました。

なにかその管理人さんは現役時代はサービス業に携わってい
て物腰の優しい人です。

やはり,三井のブランドは一流でなければ・・・・・。
197: 匿名さん 
[2011-07-12 22:07:57]
委託料が高ければどこでもできる仕事をやって満足してるんじゃだめだよ。
三井の冠を取って仕事をしているとこ想像してみな。
見向きもされないよ。
198: 匿名さん 
[2011-07-13 08:39:41]
その冠がある故に,他社より質の良い管理人さん
が雇用されているのでは?

他社は,しょせん掃除婦(夫)という感覚で採用し
てるようですから。

あなたが応募に落ちた理由は,「滅私奉公」とい
う謙虚さが無く,物腰が高すぎるからです。
199: 匿名さん 
[2011-07-13 21:22:14]
ニセ人事部登場ですか。

本物の社員なら自己矛盾してるな。
文書をよく読んで何が矛盾しているかよく考えなさい。
200: 入居済み住民さん 
[2011-07-14 07:24:21]

私は三度目のマンションですが,過去の管理会社と比較すると
三井さんがメンテナンス含めて一番対応が良いです。
管理人さんからの報告や連絡も行き届いています。
共用部分の掃除もよくされています。
201: 入居済み住民さん 
[2011-07-28 18:40:49]
私が入居しているマンションは,

①管理人さんが綺麗好きで,お掃除上手。

②親子ほど年齢の離れた,本社の若いマネージャーと
 報告・連絡・相談をして相性が良い。

③定年でここの管理人になる以前は,立派な会社でき
 ちんと働いていた方なので品も良く知識も豊富で,
 いろいろと相談にのってくれます。

やっぱりここの管理会社にしてよかったです。
202: 周辺住民さん 
[2011-07-29 23:23:44]
は~、どっかの管理会社の管理人とは大違いね。
どっかというのは、ある関西財閥系の管理会社ですが。
定年前に立派な会社できちんと働いていた方が管理人するなんてね~
うちは、落ちぶれて、できることはマンションの管理人だけ、
っていうような50代のガラの悪い管理人です、もう7年もいる。
203: 匿名さん 
[2011-07-30 11:13:27]
管理会社にも,二通りあるみたいね。
一つはただの3Kの掃除夫で番犬でいいという・・。
もう一つは,共同住環境での報告や連絡そして生活上での
いろいろな相談に乗ってくれて管理会社への窓口になって
くれる付加価値も一緒に提供しましょうという・・・・。
その付加が管理料の付加になるんじゃないかしら。
204: 匿名さん 
[2011-07-30 22:53:24]
三井のマンションは管理費が高いからね。
清掃費にお金をかけているので、管理員さんの掃除の負担が少ないのだよ。
なぜかって?
契約書をみると管理員さんの業務に「清掃」が入っていませんよ。
普段は、管理員さんは「清掃員の管理」をしています。
汚いと、自分が叱られるので、一生懸命清掃員を働かせます。
だから、マンションがきれいなのですよ。

管理員さんが清掃をするのは、業務の空き時間で気が向いたときです。
実際、管理員さんが変わると、管理員の清掃回数が大きく変わりますよ。
それでも、一生懸命清掃員を働かせますのでマンションはきれいですよ。
205: 匿名さん 
[2011-08-02 19:09:30]
ハワイのマンションはフロント(管理人)のレベルもホテル並み。
いまや都心の五千万以上の分譲マンションの管理人も大卒の定年
退職された,健康維持と金銭無関係のボランティア社会参加の管
理人さんが多いという。
勿論,外国人区分所有者の為に英語もできる。

三井不動産Sさんは,まだまだレベルは「中の下」ですね。


206: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 19:35:10]
ここの管理会社の管理人に,そんなレベルの高い人はいませんよ。
まず大卒は不採用。前職で3Kの労働者歓迎・・色黒で筋肉質で
純朴で寡黙で・・若いマネージャーに従順な人。
所詮,掃除夫としてしか考えていませんから。
207: 残念 
[2011-08-13 01:09:36]
理事長です。管理人さんは頑張ってますし、いい人です。
ただ、担当者が最悪です。
三井ブランドをとったら何ものこらない。各業者と癒着してるとしか思えない。
住人の意見を聞こうともしない。 どこにどう訴えたらいいものだか・・・ 
208: 匿名さん 
[2011-08-13 13:19:56]
この業界、癒着は当たり前でしょう。特に高給な会社はバックをもらっていることは常識です。
そうでないと高い給料は出せません。

工事担当課の者は個人で業者から何らかのバックをもらっている者もいるそうです。
フロントは、専用使用部分の現金を横領する等いろいろやっています。
209: 入居済み住民さん 
[2011-08-22 16:56:30]
スレのみなさん一戸建てに住めば?・・・個人で癒着できるから。
なんか集合住宅の住民根性って,周囲の隣人・管理組合・理事長・
管理会社や管理人・・・誰かのセイにして悪口中傷が好きだね。
もっと自分自身で行動したら!
管理会社なんか他に沢山あるんだから。自ら運動して変更すれば!
210: 匿名さん 
[2011-08-24 20:37:45]
その通り。今迄で最高のスレだよ!
ところで,アンタ!
有言不実行じゃあ,ないだろうね?
211: 匿名さん 
[2011-09-20 17:07:41]
三井不動産住宅サービス(本社東京、田中健社長)が受託管理するマンションで、
管理員の男が管理組合の自転車置場使用料を着服し、管理組合に弁済していたことが
マンション住民らの証言で分かった。着服額は数十万円以下の模様で、会社側から
報告を受けたとみられる国土交通省関東地方整備局では「原則として業務で管理組合に
損害を与えれば指示処分の対象だが、軽減措置もあるのでどういう処分になるかはわからない」
としている。
http://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/top.html


212: 周辺住民さん 
[2011-09-30 22:51:40]
東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。 業界をリードする立場にある会社がこういう対応をしてきているのは信じられません。


http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing

213: 匿名さん 
[2011-10-06 22:09:47]
建ててやってんだから文句言うな。
お前は買わなくていいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる