管理組合・管理会社・理事会「ライフポート西洋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ライフポート西洋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 23:24:14
 削除依頼 投稿する

昔の親デべだった西洋環境開発が破綻し、現在はユニホー系列持株会社の傘下にあるようです。着実に管理戸数を伸ばしているようですが、ここの会社の管理は実際どうなのでしょうか?

ライフポート西洋HP http://www.lifeport-s.com/
高層住宅管理業協会プロフ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/199710001.html

[スレ作成日時]2009-04-29 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ライフポート西洋ってどうですか?

68: 働くママさん 
[2012-07-06 14:02:54]
以前住んでたマンション。外見は見事でした。なのでお布団は外観を損なうため干せない。などいろいろルールがありましたが、なにしろ住民対管理会社で戦うのではなく管理人のいいなり。
管理人は結構なお年のおばさまでした。噂話が大好き。子供も好きらしいが自分の気に入った子だけ。うちの長男は気に入られてたが娘二人は散々悪く言われていた。「お宅の娘さんの苦情が来ている」といわれ、謝りたいからどこのお部屋の方か問うと「そんな事いえるわけがない」と、すごい剣幕!でも、苦情は部屋番号明かさないととりいってもらえない決まりなんですよねー。そんなこんなでもがんばってすみ続けて8年。主人と離婚し私と子供たちが出て行きました。もちろん、恥ずかしいから誰にもいわずにね。そしたら後日、仲のよかった住人の奥さんに会い「夜逃げしたんだって?うちの旦那が管理人から聞いて来たよ」と。恐るべし!管理人。夜逃げってのは一家でするもんだと思ってました。その他、そこのマンションでた人にきくと、今住んでるところ、布団干せるしゴミも気持ちよくだせるのよー!と住みやすさをアピールしていました。
おばさんを使っててこのままでいいのか、もう一度考えたほうがいいと思いますよ、西洋さん。やりたい放題ですから。
でも、そうじはキチンとしてますね。はぁはぁいいながら。朝8時からお昼まで水をじゃーじゃー出しっぱなして地面みがいてますけどねー。
69: 働くママさんへ 
[2012-07-11 21:17:57]

最近のマンションはベランダの欄干に布団干すのはほとんどのところは禁止されてますよ

外観の問題だけでなく、布団が落ちたときに1Fに落ちた時の衝撃、どのくらいかご存知ですか?
計算すれば分かりますが7F以上のベランダから落下したら1F到着時には1t超えますよ

入居時の管理組合細則に記載してある為、変更するのであれば組合総会通すのが筋ですね
70: 匿名 
[2012-09-21 14:07:38]
65番さん

なかなかいい給料ですね。
私は別の管理会社(中堅デベロッパー系)に勤務していますが、年収400万ないです。
国家資格ありです。
既婚で子供もいますが、妻と共働きでやっと生活がなりたっています。

管理会社は給料が安いですが、この会社はなかなかの給与体系と思います。
来年には40歳・・・いろいろと考え時です。

管理会社は担当者にムラがありますよ。どこでも。
他の業界でも同じではないでしょうか?
新入社員もいれば、資格だけはもっているけど経験がないとか・・・
この会社のホームページをみましたが、あれだけのホームページがつくれるなら立派かと思いました。

専有部サービスがあるだけでも安心感があるのではないかと、同じ業界の人間として思いました。
74: 匿名はん 
[2013-04-25 02:11:16]
管理人のじーさん。
今までこんなマンション住んだことないわ。
誰かがゴミの仕分け出来てないと
ゴミを1階部分エレベーターの正面に
もう何日もおいたままです…
仕舞いには、ペット可のマンションだけど 
確かにペットが共有部分でオシッコをしてしまったのは飼い主の責任だけど
写真までマンション入り口のドアに貼り付けてます。正直、汚らしいし そこまでしなくても…という感じです。
引っ越して間もない頃なんか
休みの日にわざわざ管理室から電話かけてきて【困った事ないですか?】って
別に困ってないし休みの日に朝早くから迷惑。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
75: 匿名 
[2013-06-10 14:36:50]
貧乏な管理人は備品を持って帰る。
定時より15~20分位早く帰る
管理人室の電話番号は、教えない、電話取らない。
昼から部屋に籠もって仕事しないから雑草ボウボウ、樹は枯れる。

フロントに言っても伝えてない。

こんな会社に頼むとボッタクラレますわよ!
76: ママさん 
[2013-10-05 19:59:33]
理事長してましたけど、工事を発注すると謝礼金を一杯貰えますよ。とても良い会社ですね。
77: 匿名 
[2013-10-06 08:33:33]
>>76
儀礼の範囲を越えた金品の授受は管理組合に対する
背任
になります。
過去にも表面化していませんが幾多のマンション理事長が逮捕されています。
IPアドレスからあなたの身元が判明するのも時間の問題でしょう。
最初は任意同行でしょうが早朝にお伺いすると思いますので慌てないようにお願いします。
79: 匿名さん 
[2015-08-05 14:53:06]
≫70
中小だと完全製菓主義ですよ。
80: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 23:57:59]
やはり、担当者の資質に因るところが大きいのでしょう。
管理人:以前の方は、住人の方ともよくコミュニケーションとられ、吸い殻回収、ペットの落し物清掃など、その日に早急に対応をしていただけていましたが、現在の管理人は、清掃日でないと対応してくれないばかりか、ごみの出し方が少しでも悪いと「犯人捜し」でストレス発散している様子。
管理人を替えて欲しいが・・・。
82: 匿名さん 
[2015-09-04 07:20:46]
それくらいいいんじゃね?
83: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-01 16:14:36]
フロント担当、管理人、最悪です。礼儀を知らない方たちです。会社員とは思えない態度。オーナーと勘違いされているのでは?
84: ****** [男性 30代] 
[2015-10-22 02:36:11]
 社員が管理組合の金をネコババしたのがバレて、国土交通省から処分を受けたくらいの会社ですから、ろくでもない会社ということです。
85: どうしてこうなる [男性 60代] 
[2015-10-22 23:41:55]
 近々うちのマンションの管理会社がこの会社に変わるらしいが、よりによって社員が組合の金を盗むような会社にするとは・・・・。 これじゃ、例え委託費が下がっても安心できやしない。
86: 匿名さん 
[2015-10-23 11:49:01]
まあ、それを言い出すと大手どころはほとんど金銭事故で行政処分食らってるけどね。
87: どうしてこうなる [男性 60代] 
[2015-10-26 22:58:01]
 調べてみたら確かに金銭事故で処分を食らっている管理会社は他にもありますね。 けど、去年事故を起こして、今年処分を食らった会社に管理を移そうというのはあり得ないと思います。それに、そういう履歴とかは調べる必要があると思うし、逆に、公表する義務とかはないんでしょうか?
88: 通りがかりさん 
[2016-11-01 01:15:39]
最悪。
ホームページでは美辞麗句を並べてるけど、
それにつられちゃダメ。
ウソばっかり。
無責任な担当者。
89: 匿名さん 
[2016-11-30 20:51:00]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
90: 通りがかりさん 
[2016-12-01 06:12:20]
嘘偽りばかりで何もトラブル解決しないよ。最初から最後までトコトン騙し隠すことが美徳と心得てる。やらずぼったくりとはこの会社のことだよ。
91: 組合員 
[2016-12-08 10:58:27]
ライフポート西洋が管理しているマンションに引越しましたが、管理、良いですよ。
何よりも魅力は管理費が安いことですが、確かに、とても合理的で、必要最低限のことを確実に実施して下さる感じです。
管理人さんも大変感じが良いですし、マンション住民の意識も高いので、費用対価にすれば100点だと思います。
92: 匿名さん 
[2017-01-13 09:39:21]
マンション管理会社で、ここ数年の離職数はライフポート西洋がダントツで一番多いらしい。そりゃそうだわ、外注任せで表面しか繕わないから、やってることは大したこと無いレベル。当たり外れはAM担当と外注先次第かと。大規模修繕で業者から巻き上げる金は、業界内でもハンパ無い額だ。だから出来るよ低額風に(笑)恐ろしや!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる