管理組合・管理会社・理事会「ライフポート西洋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ライフポート西洋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 23:24:14
 削除依頼 投稿する

昔の親デべだった西洋環境開発が破綻し、現在はユニホー系列持株会社の傘下にあるようです。着実に管理戸数を伸ばしているようですが、ここの会社の管理は実際どうなのでしょうか?

ライフポート西洋HP http://www.lifeport-s.com/
高層住宅管理業協会プロフ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/199710001.html

[スレ作成日時]2009-04-29 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ライフポート西洋ってどうですか?

27: 匿名 
[2010-06-16 21:42:35]
アホか!そんなもん、買う奴らいるか?鉄オタで金持ちなんて聞かねー?
28:   
[2010-07-06 19:53:24]
19
長いぞ
29: 購入経験者さん 
[2010-07-07 00:42:33]
CIPのお話もう少し聞きたいんですが、スレ違い?
要するに、CIPの作った仕様書通りに現場は(ココに限らず)動かない、って事ですよね?
その場合、管理会社の契約不履行って事で攻めれないんですか?
30: 匿名さん 
[2010-07-07 17:16:23]
>>29

CIPの件は、私も気になったので、スレッドを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81782/
32: 匿名さん 
[2010-10-14 13:31:42]
>>21

それ、「暮の助」という名の居住者向けサービスだと思うけど、そんなのは最初から理事会の議題に上げさせなければいいんだよ。そんなもんに構ってる時間はないよ、の一言で撃沈すればいい。
33: 匿名 
[2010-10-20 20:55:46]
もうやめとけ
34: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 14:40:09]

>21.32

「暮の助」

なんで専有部分での事を管理費から払わなくてはいけないのか?

一度契約してしまえば使おうが使わなかろうが一定のお金が入ってくるからかな?
35: 匿名さん 
[2010-12-26 20:28:12]
>>34
ズバリ、その通りです。
36: 匿名 
[2011-01-20 18:05:16]
この度(株)ライフポートのマンション管理人の
募集があり応募してしまいました。この投稿を始めて見ましたが問題ある様な会社のようですね!
37: 匿名さん 
[2011-01-21 08:20:19]
>>36さん

マンション管理業界なんてどこも問題だらけです。
この会社に限った話ではありません。
大手の会社でも、ここより質の悪い会社は幾らでもあります。
残念ながら、この会社でも比較的マシな部類に入ると言って良いのが業界の実情です。
ここを見ただけで応募を躊躇うのなら、管理会社には勤めない方が良いでしょう。
38: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 02:47:39]
1年でフロントマン3人代わった。
39: 入居済み住民さん 
[2011-03-24 14:34:37]
フロントマンは半年顔も見せない。管理人は四角い共用通路を丸く「撫でる」。共用通路はゴミだらけ。住居者の大型ゴミも放置したまま、何も言わない。管理費取って管理はしない。
40: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 23:17:03]
大震災のあとも、ファックスおくってきただけで、建物の巡回すらしない。口先三寸騙してなんぼ。
41: 匿名さん 
[2011-08-06 13:28:54]
以前、ここの管理しているマンションに住んでいましたが、契約上の月に一回の巡回は全く守られていなかったですね。その他、管理人は怠慢だし、補修関係で技術系の社員(当時部長だったと思います。)が来ましたが、とても感じが悪かったです。あのような上司の下で働いている社員に同情します。この会社の体質でしょうね。職場の雰囲気が悪いと、いい管理はできませんよ。
42: 匿名さん 
[2011-08-06 13:39:40]
ライフポートさんは立派な会社ですよ
43: 匿名さん 
[2011-08-06 13:46:07]
どこが立派なのか解りやすく説明してほしいですね。
44: 匿名さん 
[2011-08-06 13:46:49]
支店長が立派。
45: 匿名さん 
[2011-08-06 14:10:35]
管理の事を聞きたかったのですが、話になりません。
46: 匿名さん 
[2011-08-07 09:04:20]
社長も立派。
47: x 
[2011-08-22 00:46:37]
ライフポートさんが管理している賃貸物件に住もうかと考えておりましたが
なんとなく不安です。

実際の所どうなんでしょう、か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる