管理組合・管理会社・理事会「ライフポート西洋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ライフポート西洋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 23:24:14
 削除依頼 投稿する

昔の親デべだった西洋環境開発が破綻し、現在はユニホー系列持株会社の傘下にあるようです。着実に管理戸数を伸ばしているようですが、ここの会社の管理は実際どうなのでしょうか?

ライフポート西洋HP http://www.lifeport-s.com/
高層住宅管理業協会プロフ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/199710001.html

[スレ作成日時]2009-04-29 18:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ライフポート西洋ってどうですか?

48: 元管理人 
[2011-08-26 17:16:02]
組合人の方がおかしい時ありますよ
49: 匿名さん 
[2011-08-30 08:17:51]
集合住宅の悪癖の住民根性とは,誰かのセイにする。
管理人・管理会社・管理組合や理事長そして隣人住民。
自分自身は何も行動せず批判するだけ。
嫌だったら一戸建てに住んだら! nanimokamo自分で
やらないと誰もやってくれませんよ。
50: 匿名さん 
[2011-08-30 09:49:56]
支店長は立派。

51: 匿名さん 
[2011-08-31 08:07:46]
支店長代理,支店長補佐,副支店長代理も立派。
次長・課長,係長,主任,平社員,パートも立派。
52: 購入検討中さん 
[2011-09-04 08:02:30]
本質とズレている。
馬鹿馬鹿しいスレはやめて下さい。
53: 銀行関係者さん 
[2011-09-05 12:47:55]
ここまで読んだ限りこの会社、印象悪いな。
54: 元管理員 
[2011-09-07 22:09:00]
15年マンションで3回も管理会社変えているところがあります。                      マニュアル通りというか深く考えてないというか...                         設備関係など細かいことさまざま...問題点がでてきても現管理会社が責任とらなくてもよいことになることもありますよね...過去の管理の責任は持てませんからね。                      管理会社変えるより現管理会社と信頼関係深めていくことを薦めます。  
55: 入居済み住民さん 
[2011-09-10 14:23:52]
我がマンションは、管理人・担当者ともとても良いですよ。
別管理会社が倒産→ライフポが残党含め、挿げ替えパターンでしたが
理事会との関係を含め、対応も迅速で好印象です。
担当者・管理人によると思いますよ、実際・・・。

ちなみにお掃除人は、対応が悪く清掃会社ごと入れ替えしてもらいました。(笑)
56: 匿名さん 
[2011-09-10 21:02:26]
支店長は立派です。
57: 元管理員 
[2011-09-12 12:48:33]
  ナンバー56サンは支店長本人ですか?                                                                                   フロントにもいろいろいますが、責任逃れのために管理員のせいにされることありました。ミスがとても恐いのでしょうね。                                             西洋のフロントは若い人ばかりなので経験不足なのでしょうね。                  
58: 元管理員 
[2011-10-19 10:56:30]
面白い話

管理が居眠りしている姿を撮って告げ口した住人。。。。


59: 匿名さん 
[2011-10-20 07:20:40]
株式会社ライフポート西洋/マンション管理組合の企画運営職(フロント)
の転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
https://employment.en-japan.com/desc_193620/


転職考えてます。
働きやすさとかどうでしょうか?
60: 元管理員 
[2011-10-21 23:57:42]
転職ですか~
よくよく考えた結果でしょうね
管理会社がいいのですか?
ライフのフロントで9件の担当してる30代の方がいますが、とてもたいへんそうです
土日は理議会で休みにならないし、精神的にダメージ受けますよ
辞めて行く人多いですよね
会社的にはわるくないとおもいますけど。。。。。。


61: 匿名さん 
[2011-10-24 07:08:05]
フロントマンって、担当する物件次第なんですかね?
どう見たってボロマンションなのに高齢化マンションで修繕できる金がないとか、
理事長とか管理組合にクレーマーがいるとか、そういう運次第というのもあるのでは無いでしょうか?
62: 匿名さん 
[2011-11-05 11:18:06]
エンジャパンの求人で採用された方に質問です。

どんなスペックですか?

学歴、経験、資格、前職の年収、経歴等

63: 主婦さん 
[2012-02-14 15:27:20]
今日 あなたのマンション 管理がずさん だから 低価格でしか売れないと言われました フロントのいい加減差にうんざりしていたのでショックです
   
64: 匿名さん 
[2012-02-14 16:12:58]
仲介の不動産屋なんて回転が悪いから安く売りたいだけ
真に受ける方がおかしい
65: 匿名さん 
[2012-02-15 18:05:22]
25万×12ヶ月、賞与4ヶ月、初年収400万
は、30才未満なら、ぎりぎり生活できるから悪くない。

あとは、振り替え休日込みで土日祝の完全週休2日制、18時定時退社、
退職金制度、なんかがいけるならそこそこいい求人かも。

あとは、昇給昇格がどれくらいかってとこだけど、
35歳で500万くらいないと結婚は出来ないだろうね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
66: 契約済みさん 
[2012-06-10 23:20:03]
 私が理事長だったとき、前任者は都合のいいことばかり言ってまともに仕事はしないし、それを指摘すると平気で嘘をついた。こちらが調べて不備を指摘すると連絡が来なくなってしまう。しかたがないから、支店長に電話して対応を求めて、結果的に担当者が変わることになった。で、前よりましになったと思っていたら、理事長が変わったのに、前理事長の言いなりになって現理事長激怒、で再度問題勃発。都合が悪くなると返事が来なくなるのは前と同じ。この先どうなるのやら。
 とにかく、歴代の理事長が口をそろえていうのは、私も含めて、理助長になると管理会社の仕事をしなければならなくなるというす。もっとも、ここがとりたてて悪い管理会社というよりはどこもその程度のものというのが実情のようですが。いずれにせよ、たとえ会社側にクレーマーと思われようとも、必要に応じてそれこそけんか腰でなされてよいはずの当たり前の業務遂行を求めていかないといいようにされますよ。調子だけはよいから騙されないためにはこちらもそれなりの勉強が必要。会社任せにするといろんなところでぼられてますから、修繕積立金が足りないマンションはマジメに契約内容を検討した方がよいかと。
67: 契約済みさん 
[2012-06-10 23:31:48]
前のスレ見て、「暮の助」を言ってきた時点で、その担当者は信頼できないぐらいのつもりでいた方が。そもそもまともに相手にするようなサーヴィスじゃない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる