管理組合・管理会社・理事会「ライフポート西洋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ライフポート西洋ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 23:24:14
 削除依頼 投稿する

昔の親デべだった西洋環境開発が破綻し、現在はユニホー系列持株会社の傘下にあるようです。着実に管理戸数を伸ばしているようですが、ここの会社の管理は実際どうなのでしょうか?

ライフポート西洋HP http://www.lifeport-s.com/
高層住宅管理業協会プロフ http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/199710001.html

[スレ作成日時]2009-04-29 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ライフポート西洋ってどうですか?

113: マンション検討中さん 
[2019-07-13 14:15:27]
アメサポが乗っ取らないだ。
114: 匿名さん 
[2019-07-13 14:53:47]
なんのこっちゃや。 アメサポ?
115: 匿名さん 
[2019-07-13 19:58:11]
>>107 口コミ知りたいさん

もう人もかなりいなくなったでしょうから、まともな運営は難しいんじゃないですかね?

というか、これは業務不履行ですから、お金返してもらった方がいいと思いますけど。。
116: 管理改善ドンキー満 
[2019-08-02 08:06:19]
管理は、ずさん、大規模工事は、遣りたがるが、住民の要望は、聞かない体質、リゾート地マンション酷すぎる、見積書、普通工事1.5倍から2倍、コンサルタント料金返却希望、
117: 匿名さん 
[2019-08-02 08:17:55]
杜撰な管理会社ですね。緊急対応ができない管理会社はさいていです。特に水元や火元、




118: マンション検討中さん 
[2019-08-05 03:34:15]
平気で嘘をつく、適当、その場しのぎ。ギャハハとうるさい。仮面を被った人達。見破っている方々も沢山おりますが。人間性を疑う事が多くあります。そんな人達の集まり。
119: 匿名さん 
[2019-08-05 22:04:39]
値段相応では?
120: 通りがかりさん 
[2019-08-05 22:09:01]
レスあげる人は管理会社に何を求めているの?
安い委託料で、高い要求、出来るわけないから、これからは管理会社も働き方改革を盾に解約をしてくる。
ダメなマンションは自主管理、スラム化を辿るだろう。
121: oumi近江 
[2019-08-05 22:13:50]
おううommmmm
122: マンション検討中さん 
[2019-08-05 22:19:45]
住んでるやつもモンスター。
123: 匿名さん 
[2019-08-10 10:13:04]
管理会社の関係者からすれば、モンスター住民扱いした方が楽で都合がいいってことでしょうね。
124: 評判気になるさん 
[2019-09-08 19:41:04]
委託費安くしないとリプレイスして貰えないブランド力ない管理会社の癖に、会社側からの委託契約解約なんて百年早いわ。
125: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-11 21:12:47]
この会社のように、他社からのリプレイスを積極的に引き受けている管理会社(独立系に多い)は、リプレイスの担当者が管理組合へのプレゼンの場数を多く踏んでいる訳で、プレゼン上手だと言える。管理会社変更の際には、プレゼン上手な会社が質の高い管理を行われるとは限らない点をよく考えて、候補の管理会社を見極める必要がある。
126: 匿名さん 
[2019-09-12 00:10:42]
安いが理由で選ぶなら、それなりの質とは理解しておかないと。
127: 匿名さん 
[2019-09-13 00:04:16]
それが管理委託費は特別安くもないんだな~。
委託費の水準はいたってごく普通レベル。
下手すりゃもっと大手の管理会社の方が安くなることさえある。
128: 匿名さん 
[2019-09-14 11:20:39]
そりゃ、できるだけ高くするのが商売ですから。
嫌なら大手に変えればいいんです。
129: 匿名さん 
[2019-09-14 13:50:30]
大手なんか名前だけ。 地場の業者の方がマシ。 財閥系なんか実力なし。
130: 匿名さん 
[2019-09-14 14:18:18]
大手の現実がどうあれ、ライフポート西洋が良い管理会社とも言い難い。
131: 匿名さん 
[2019-09-14 15:06:45]
良い管理会社なんてどこにも無いよ。 マシなところが地場系。 財閥系など放り投げで管理はできない。
132: 匿名さん 
[2019-09-14 15:30:12]
ライフポート西洋は中堅であって地場系とは言い難いと思うが…。

それはともかく、管理組合の金銭の管理を委託するのに、財務力の弱い小規模地場系会社に委託するのはリスクがつきまとう。

特にそれまで大手~中堅の管理会社に管理を委託していた管理組合の場合、地場系に変えることに抵抗感を持つ組合員は少なくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる