防犯、防災、防音掲示板「騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 19:39:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合| 全画像 関連スレ RSS

先日、新築マンションに引っ越してきました。
数日間は上が居なかったので静かだったのですが、
引っ越して来てからは騒音(子供の走る音など)の嵐。

友達をマンションに呼んで、一緒にお茶や食事をしたいのですが、
あまりにも騒音が酷すぎて、友達を呼ぶ気が失せてしまいました。

友達に「このマンション、煩いね〜」って言われるのは嫌だし。

皆さんだったら、煩くても構わず友達を招待しますか?

[スレ作成日時]2006-11-30 23:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音がすごいマンションに友達を呼ぶ場合

2: 匿名さん 
[2006-11-30 23:41:00]
何のために招待するの?
3: 匿名さん 
[2006-12-14 23:59:00]
上の階の人に苦情を言ったらいいのでは?
でも、新築マンションで騒音ですか・・・コンクリが薄いのかな。
コルクマットとか吸音性の高いものを敷いてもらうとか。
やっぱり、時間帯をさけて招待するかな・・・。
4: 匿名さん 
[2007-01-17 15:26:00]
安いマンションをかったのが、ばれるから恥ずかしいのかな?
5: 匿名さん 
[2007-01-17 18:10:00]
早くローン終わらせれば戸建よりはましになるよ。
6: 匿名さん 
[2007-01-17 18:26:00]
>引っ越して来てからは騒音(子供の走る音など)の嵐。

あ〜、これからが大変ですね。
ばか&アホ親なんでしょう。
7: 匿名さん 
[2007-01-22 17:11:00]
スレ主さん、その後、どうされました?

新築で遮音性能を謳っているマンションでも、結構、騒音は凄いんだよね。
家のマンションも、驚くほど騒音酷いよ。
1.ピアノ騒音……真上の部屋からの爆音
         夏休み、冬休み、春休み、日曜祝日は朝から!
         正月は元旦から!
2.子供がらみ……①真上の部屋の子供とその友達数人が大暴れ
         ②単独・複数で廊下をスケーター類・幼児のプラスチック乗り物で走行する音
          これは相当煩い!
3.靴音……………男女を問わず、ビジネスシューズ・ハイヒール・サンダル・ミュール等で廊下を         闊歩し、また走ったり、階段を駆け降りてくる時の音は物凄い!
4.ジョイント……棟と棟を繋いでいるエキスパンション・ジョイントのカバー鋼板をバァーンと踏         み鳴らす。
         踏まない様に歩けば、鳴らないものを踏んでいく。
         子供が集団で走って来ては、敢えて踏んでいく。(とっ捕まえて叱り飛ばしてや         った!)
5.台車……………配送業者が使う大型の台車が廊下を移動するが、エアコンの排水レーン(各戸2         本づつ有る)の上を通る度にガタンガタンと鳴り、上記のジョイント部分で更に
         大きくゴットーンと鳴り響く音は、凄まじいものがある!
         住民も同様の台車を所有する者が居り、深夜・早朝に規定外の曜日に、大型ゴミ         や資源回収ゴミを出す輩が居る。イヤでも目が覚める!
6.専用庭出入……一階住戸の住人が専用庭への出入の際のドアの開閉時、配慮する事無くドアを閉         める度に、棟全体への振動の他に隣接建築物との空間で大きな振動が発生する。
         専用庭内の車のドアの開閉に付いても同様の現象が発生する。
7.換気装置………24時間換気を始め、浴室乾燥暖房機のモーター音。
         自分の部屋のシステムを切っても、上下左右の装置のモーター音と振動が共鳴し         合って、一晩中唸っている。
8.井戸端会議……子供連れの母親共の井戸端会議!
         ガキが騒げど、泣き喚けど、我関せずのお喋りに夢中の**な母親共達!
         これも相当質が悪い!!
以前にいたマンションは、これ程の騒音はなかったね。
これだけ揃うともう友人なんて呼ぶ気も失せたね!
8: 匿名さん 
[2007-01-22 17:58:00]
7だけど、入力画面上では揃えて打ち込んだんだけどねぇ〜?
表示されたら、ガタガタじゃない?!
どうしてかな?
9: 匿名さん 
[2007-01-22 18:22:00]
改行入れてないからです。
10: 匿名さん 
[2007-01-22 22:37:00]
入れたんだけど。。。
11: 匿名さん 
[2007-01-23 12:18:00]
改行入れればこうなる。

5.台車……………配送業者が使う大型の台車が廊下を移動するが、エアコンの排水レーン(各戸2
         本づつ有る)の上を通る度にガタンガタンと鳴り、上記のジョイント部分で更に
12: 匿名さん 
[2007-01-24 23:45:00]
07さんのMSって最悪ですね。
良いところを見つけるほうが大変そう。

ちなみに、我が家は階上がとてもうるさいです。
管理会社に言ったけど、まるっきり効き目なし。
親戚や友人を招待したときに、階上にドタバタやられて、
早くこの状況を抜け出したいと思ったこともあります。
13: 匿名さん 
[2010-01-15 09:10:55]
ウチも築二年だけど、かなりのボロマンション掴まされた感じ
お隣さんの玄関出入りの音、上階の足音や何かの落下音
煩くって気の休まる暇が無い、今直は無理でも何とか抜け出さねば

気分は大脱走とかショーシャンクの空になんですよね
まさにウチはアルカトラズ

14: 匿名さん 
[2010-01-15 19:52:20]
>13さん
うるさいのは廊下に面した玄関側の部屋だけで、奧のベランダ側の部屋は静かじゃないの?
15: 匿名 
[2010-01-15 19:55:17]
子供の騒音は時間帯によるかな?と思います。
日中はどうしてもあるでしょうね。
子供による騒音が全くないマンションなんてありませんよ、きっと。
早朝夜間に対しては管理組合に申し入れて良いのかもしれませんね
16: 匿名さん 
[2010-01-15 22:06:19]
うるさいのは子供だけじゃない。
マンションに初めて住む大人が上階にいた場合、
カカト落とし歩行の嵐、椅子を引くとき、音を出しても平気、
ドアやふすまをピシャッと閉める・・・。
数えたらきりがないよ。
17: 匿名さん 
[2010-01-15 22:39:24]
>カカト落とし歩行の嵐、椅子を引くとき、音を出しても平気、
>ドアやふすまをピシャッと閉める・・・。

子供が走り回ったくらいでは煩いほどは響かないよ。
カカト落としってさ、つま先歩きなんぞしなくともわざとやらない限りはこれも煩くはないな。
どあやふすまを閉める音まで聞こえるって、そりゃ駄目だわ。
恥ずかしくって友達は呼べないよ。
帰ってから「※※さんとこのマンション、他所のお宅のふすまの音まで聞こえるのよ。」ってなる。
18: 匿名さん 
[2010-01-15 22:41:20]

つまりはボロいってことだね。
はずれ掴まされたって友達中にメールが飛ぶな。
19: 匿名さん 
[2010-01-16 00:29:20]
うん、上階の騒音主達がボロいのよ。
20: 匿名さん 
[2010-01-16 00:34:02]

いや、マンションそのものが超おんボロ。
友達は同情してくれると思うよ。
21: 匿名さん 
[2010-01-16 05:13:52]
騒音を煩く我慢できない、したくないと感じるなら
当にアルカトラズからの脱出計画でいいんじゃないかな。

幸せ、安住の地の為のプリズンブレイク 前向きにしっかり計画立てましょう

ただスレによく見られる、迷惑なんだからそっちが出て行け系ね

如何にも正当に言ってる様だけど、こんなのがまかり通ったら
日本のモラルも崩壊だ。

マンションが見当違いでダメだった、住人も相性悪かった、だから新たな道に進もう
そう何時も前向きで生きたいものだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる