防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 掃除機は何時から解禁と考えますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-12 22:51:13
 削除依頼 投稿する

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機は何時から解禁と考えますか?

425: 匿名さん 
[2011-09-02 18:36:16]
う~ん・・・うちのマンションは上下の生活音はTVを消してると
聞こえるときあるけど、隣の音は全く聞こえない。
いるのか、いないのかも分からない。
ここ、良いマンションなのかな?
普通のマンションだと思うけど。

8:00~20:00は良いセンかもね。
426: 匿名 
[2011-09-03 00:34:59]
425
いい所ですね
うらやましいなあ。家なんか、足音も聞こえるし生活音もろもろ。静かな眠りをおくれ〜!って感じです。
427: 匿名 
[2011-09-03 05:03:23]
壁に当てさえしなければ聞こえないのではないか?いつかけても良いのではないでしょうか?掃除機の聞こえるマンションってあるのかな?
428: 匿名 
[2011-09-04 10:28:46]
自分の住んでるマンションは防音設備など全くされておらず壁も薄く何をするにも筒抜けです。
だから仕方ない?のか?

運悪く隣に越してきた人は常識がないみたいで朝から晩まで1日煩いです。
掃除機かける時、窓など全開で壁や家具などにガンガンガツンガツン当てまくりで音や振動がハンパないです。
他の方達は掃除機の音だけなのに隣一組だけ
そう言うやり方です。
普段から子供が壁を叩く行為もあるが親がこんな感じなので注意もしません。
この方達は他にも色々ありますが…

429: 匿名 
[2011-09-04 18:05:48]
428
家の隣りとそっくりです。3ヵ月前に越してきて1日中うるさい。話す声、掃除機のガンガンバタン子供の壁蹴り?その他いっぱいあります。この家族が来る前は過ごしやすかったのに。
430: 匿名さん 
[2011-09-05 12:31:18]
>429
一戸建てで聞こえるってのは・・・
それはお宅の防音性能が低いからでしょう
一度仕様書確認したほうがいいと思いますよ
隣りの家の音など微かに聞こえる程度です
431: 匿名 
[2011-09-05 14:23:50]
429
確かにそれはあると思いますが、
まず窓が全部全開なんですよね…。家は全部締め切りで雨戸もしてるし…。なんか困るわ…。
432: 匿名 
[2011-09-05 19:43:36]
>429
相手に問題があるのではなくて御自身の家に問題がありそうです

外壁が一番安いタイペックに9mm程度のサイディングの張り付け
そんな仕様なのでしょう
夏は暑いし冬は寒い
省エネ基準とは無縁だと思われます

1600万程度レベルの家で着工合意後の変更追加で3000万近くぼられたって
知り合い嘆いてました

不動産系は設計品質も施工品質も低レベルが多いです






433: 匿名さん 
[2011-09-07 11:00:56]
状況にも夜と思いますが、8時~20時位が妥当ではないでしょうか?
434: 匿名 
[2011-09-14 09:58:24]
時間関係なく壁や家具に当てたりぶつけたりする掃除機の掛け方自体有り得な〜い
そういう人は何するにも乱暴で雑で音や振動をまき散らしてるんだよね。
実際隣人がそういう人だよ。ドアの開閉音も半端ないし。
他の住人から煩いって管理会社に連絡入ったみたいで注意されてたよ。全室に手紙も来た。
それでも変わらないから凄いね。
だいたい、こういう人は図太い神経してるから何言われても気にしない人が多い。
435: 匿名 
[2011-09-15 15:40:29]
深夜は聞こえるのか?
436: 匿名さん 
[2011-09-15 16:38:07]
当然聞こえます、
437: 匿名 
[2011-09-16 01:29:02]
騒音好きな人達の街作って
そっちで暮らしてもらいたいです。
438: 匿名 
[2011-09-17 09:14:13]
>>409
大阪住まいですか?ならそれ、私んちかも・・・・・
週末に朝っぱらから父親が掃除機かけるんだけど壁に異様にガンガンぶつけてうるさいのなんのって・・・
普段から所作がガサツで何するのにも音を立てなくちゃ気が済まないのかってくらいうるさい・・・
お隣にご迷惑お掛けしていて本当にごめんなさい
439: 匿名 
[2011-09-25 05:47:12]
マンションは気を付けないとですね〜。
掃除機が許せるのは9時〜7時くらいでしょうか。

戸建てなら何時でも真夜中でもいいと思いますが。
(聴こえないから)
440: 匿名さん 
[2011-09-25 08:06:46]
人間であるなら一般電話にかける時と同じで朝9時~夜9時が常識でしょう。
441: 匿名 
[2011-09-25 13:13:25]
マンションの造りにもよるし
職業や仕事のシフトにもよるね。

442: 匿名さん 
[2011-09-30 22:38:22]
掃除機にもよる。

ダイソンは70dbくらい音が出てるらしく、自分で使っててイヤになる。

シャープの静かなやつは大で52db。
普通の掃除機の小と同じくらいの音だったので、夜でも大丈夫と思います。
ちょっと気になってます。
443: 匿名 
[2011-10-05 15:27:14]
オール電化住宅なので朝の7時までにかけてます。もちろん窓は締め切りです。因みに一戸建て。
444: 入居済み住民さん 
[2011-10-05 15:45:12]
9時からなんて遅いなあ。
スーパーの開店時刻って主婦の掃除の終わる時間に合わせてると思うから、掃除機は9時までに終わらせないと開店に間に合わないよ。
7時   洗濯開始
     家族の朝食
8時   洗濯干し
     トイレ・風呂掃除
     掃除機
9時   気になるところを追加で掃除
     着替え
10時前 スーパーへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる