防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 掃除機は何時から解禁と考えますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-12 22:51:13
 削除依頼 投稿する

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機は何時から解禁と考えますか?

345: 匿名さん 
[2010-05-16 14:51:34]
そうなんですよね。いわゆる掃除機の音は全くしないけど
壁とかをガツンガツンとやる音と掃除機かけるのに動かす家具などの
引きずり音が聞こえる事があります。
なので壁際などは出来るだけ静かにかける様にしてます。
346: 匿名さん 
[2010-05-16 22:32:02]
家電メーカーの人がTVで言っていたけど、
掃除機は、激しく何回もゴリゴリ往復してかけてもキレイにはならないって。
掃除機のローラーに合わせて、ゆっくりを進むのがコツですって。

正しい掃除機のかけ方をすれば、
人間も激しく動かないし、壁にも強くぶつからないし、床も傷まない。
良いことばかりです。
347: 匿名さん 
[2010-05-17 13:06:44]
同じです、掃除機の音は聞こえませんが、ものを動かす音がうるさいです。

うちの上階のお宅は、夜掃除するのが常らしく、10時11時くらいにごとごと言ってます。
二重床なので響きます。うるさいです。ごとん、と空間に響き渡る時は夜だし本当に近く聞こえて
自分がこんな音出してるって気づいてないんだろうと、もうあきらめムードです。

引っ越してきたときから、かかと歩きや物を動かす音、子供の走り回る音等、うるさいお宅でしたが、
夜掃除もやっぱり非常識、ともう諦めてます。
348: 匿名さん 
[2010-05-17 13:21:08]
うちの越してきて3カ月目の上階は、昨晩、というか、今朝6時近くまで、家事をしていました。
少し眠たら起こされ、また寝たら起こされ・・・・で、6時になりました。
睡眠不足は、ダークな感情をひきださせますね。
349: 匿名さん 
[2010-05-17 17:01:04]
ルンバはだめですか。
350: 匿名さん 
[2010-05-17 17:08:26]
なんだろう?
物を動かす音? 掃除機を壁に当てる音?

休日お昼まで寝ていててもそんな音を聞いたことがない気がする。
聞こえるのが正常? 聞こえないのが正常?
351: 匿名さん 
[2010-05-17 20:42:51]
昼間は雑音も多いし気にならないのでは?我が家も昼間は子供の走る音ですら、あまり気にならないです。

夜になると静かだから響きますね。

聞いたことがない、というのは、隣人の方が常識的に暮らしているからじゃないかと思います。
それか遮音性の高いマンションなのか・・
352: 匿名 
[2010-05-17 22:30:51]
うちも、昼間は気になった事は無いですね。
深夜はゴトゴト音が気になりました。
353: 匿名さん 
[2010-05-17 22:56:44]
隣が行動が雑な人で、歩くにしても、サッシの開け閉め、洗濯干し、掃除etc
何かと大きな音をたて行動します。
良いのか悪いのか、こんな音がこんな感じに響くんだと気付いた。
人の振り見て~で、それからは気をつける様にしてます。
下の人とかに迷惑かけたく無いですからね(^^ゞ
354: 匿名さん 
[2010-05-18 00:13:50]
ルンバ使ってますよ。防音カーペットと同時に購入しました。

階下には、我が家の音は聞こえないとは言われていたのですが、
上階の音があまりにも聞こえるため、気を遣って生活をしていました。
さすがに疲れてきたので、防音カーペットをひきました。
しっかりとクッション性があって、安心して生活できるようになりました。

で、ルンバですが、
音が聞こえるとしたら、稼働音ではなくぶつかるときの音です。
一番気になる壁に対しては、感知してゆっくり当たるので、まずまず大丈夫だと思います。
(マンション次第ですが)
一部の家具は感知できずに、そのままの勢いでぶつかります。
我が家の場合、防音カーペット上なので、たぶんこれも大丈夫。

ルンバは、中心部に、家具やモノが沢山ある部屋は、不向きです。
355: 匿名さん 
[2010-05-18 00:19:26]
普通のお部屋は家具が中心部にあるでしょう。
356: 匿名さん 
[2010-05-18 14:15:39]
ルンバの話、ありがとうございました。
真剣に購入考えてるんですけどね。。。
家具の位置を覚えてくれるらしい、と聞いたのですが、
壁以外で当たるのは、テレビ台とダイニングテーブル、チェア、ソファ、植物の鉢ですね。
けっこうピンボールみたいになそう・・・。
357: 匿名さん 
[2010-05-18 14:42:46]
まさしくピンボールです。ぶつかって角度をかえて進んでいきます。
購入当時は、探索をするように、クルクル広い範囲を廻っていました。
その後は、一部を集中する日もあれば、遠出した先で長居したり・・・・
スミばっかり気にしたり…
毎日同じ動きをするわけではありません。

掃除は、床をきれいにすることと、片付けることの2点の目的がありますが
ルンバ君の進行を妨げないように、床を片づけるので(テーブルに乗せられるものは、全て乗せて)、部屋も片付いて一石二鳥です。
苦手なのは、通り抜けられない、すき間です。センサーが空間があると告げるので、何度もチャレンジしてしまいます。
でも、そのうちルンバも覚えますし、人間も傾向が分かってくるので、対策出来ます。
人が、15分でする掃除を、45分かけてする感じなので、暖かく長い目で見ているのが、適当だと思います。
一人で掃除するより、楽しいので、満足しています。
358: 匿名さん 
[2010-05-18 15:06:32]
なるほど……
洗濯物干したりたたんだりしてる間とか、
料理している間とかにルンバが掃除してくれるというわけですね。
いいかも!!!
毎週毎週土日は掃除デーになっているので、これは時間短縮できそう!!
ありがとうございました。
359: 匿名 
[2010-05-19 23:43:18]
ルンバ、自分も購入考え中なのですが、バッテリーの消耗が早いですよね?
バッテリーが、確か一万くらいかかるってパンフで見ましたが・・・。
やっぱり便利分コスト高なのか。自分も休日は有効に時間をつかいたいので考えているのですが。。。
悩み中です。
360: 匿名さん 
[2010-05-20 01:17:56]
ルンバは、サポート程度に考えていた方がいいです。
コードレスですから、強力な掃除機と比べると、やはり弱いです。

私は、アレルギー持ちの、そうじ嫌いです。
週1回未満のしっかり掃除より、毎日少しづつ積もる塵を取る方が大事だと思いました。
今までも、大して掃除をしていなかったので、掃除機をかける回数は大して変わりませんが、
クリーンな生活を送れるようになりました。
部屋も片付けるようになったし、TVにうっすらつくホコリも減った気がします。

コストは・・ どれだけ役に立つかで、判断が変わると思います。
・ものが少ないフローリングの部屋は向いています。
・一人で掃除するのは寂しい、と思っている人にも向いています。
・毛足が長いカーペットは苦手です。
・ルンバが通り抜けられない家具配置の部屋だと、効率が悪いです。
361: 匿名 
[2010-05-22 02:25:43]
ルンバのバッテリー消耗は使用度にもよるのでしょうが、約一年くらいでしょうか?
便利なのでコストもかかりますよね。自動っていうのがすごく気になります。
362: 匿名 
[2010-06-10 08:11:59]
洗濯機と掃除機の騒音って聞こえますか?
363: 匿名さん 
[2010-06-15 15:53:11]
安アパートか同等の作りのマンションであれば、洗濯機も掃除機の音も筒抜けです
もちろん夜の営みも筒抜けです。
以前住んでいたマンションは、隣の奥様がリベラルな方だったので、昼間から賑やかでした。

でも騒音はお互い様ですから、そこに住む限り我慢するしかないですよ。
364: 匿名さん 
[2010-06-15 16:11:29]
また、お互い様って話がでたねぇ。
我慢はするけどさ、
お互い様って意見には、納得致しかねるね。

意識しなくても、うるさくない人はいるし
努力しているつもりでも、騒音になる人もいる。
生活音は、個人差が大きいんだよ。

とりあえず、苦情を言われた側が
「お互い様」を持ち出すのは、言い訳にしかならないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる