防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 掃除機は何時から解禁と考えますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-12 22:51:13
 削除依頼 投稿する

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機は何時から解禁と考えますか?

486: すがわら [ 50代] 
[2015-06-26 09:37:32]
無料であれば。午後いちで、とりには。いけないのっですが、  すず
487: すがわら [ 50代] 
[2015-06-26 10:13:32]
 早くないのでは?子供たちも、がつこうだしー  ほしいので、めーるは。いたしません
488: 匿名さん 
[2015-06-27 10:49:55]
土曜の朝8時過ぎから、掃除機を高速でガラガラゴロゴロドカンドカンガラガラゴロゴロガラガラゴロゴロ!!!
うるさすぎる!!
静かに掃除機かけられるならいいが、何もひかないフローリングで、力一杯ガラガラゴロゴロ転がしてぶつけまくり掃除機かけるんならアウト!!
489: 匿名A 
[2015-07-04 14:47:22]
私は、8時~20時くらいまでかなって思います。

以前、階上の人から、「うちの掃除機の音、聞こえます?」
って聞かれたので、夜間静まり返っているときは微かに聞こえると伝えました。

その後、数年間、毎晩のように、22~24時の間に掃除機かけています。
夜中に掃除機かけて、家族が嫌がらないのか不思議です。
490: 匿名さん 
[2015-07-06 16:42:56]
私は9時から18時までかな・・・。その中で食事時間帯はかけない。
491: 匿名さん 
[2015-07-06 21:24:53]
>489さんの上階の方は変な方ですね。微かに聞こえるって489さんが仰っているのに、22〜24時の間にかけるのですか。微かならOKと思うのでしょうかね?

普通の生活であれば就寝中の方も多い時間だと思います。管理人さんか組合にでも持ち出して、クレーム入れたほうが良くないですか?良く我慢されていらっしゃると思います。常識外です。
492: 匿名さん 
[2015-07-07 16:26:08]
最近大手HMで建てて住み始めたけど、反響がすごいのね。
まず幅14mの道路はさんだ斜向いのお宅のダイニングの会話が
まるでとなりで喋ってるかのように我が家に侵入して聞こえてくる。
まぁそこの旦那が酷くて、奥さんや飼い犬をまぁ怒鳴りつけたり、なじったり。
それから我が家の掃除機の音、100m先までハッキリ聞こえる。
てっきりその近くの家からかと思って自宅に向かって歩いていたら
我が家発の騒音だったという。。。
493: 匿名さん 
[2015-07-07 21:08:43]
>492さんは耳が良すぎませんか?幅14mの道路の先の家のダイニングの会話が聞こえるのですか?!
14mもあれば幹線道路でしょうか。それとも車も通らないような静かな田舎の道ですか?
想像できませんが、周囲の環境も余程静かな場所なのだと想像できます。

もしかしたら、その家が492さんから一番近い他人様の家なのでしょうか?
そうでなければ、両隣の家の会話はまるまる聞こえませんか?
ご自宅にいらして、ご家族の会話やテレビの音がうるさく感じませんか?

100m先からご自宅の掃除機の音が聞こえるのも凄いですね!
ダイソンとかでしょうか(笑)
いずれにしても492さんは耳が良すぎます。聞こえすぎでお疲れになられてしまうのではと心配です。
494: 匿名さん 
[2015-07-08 08:56:40]
そこまで心配する暇があるなら
自身の階下に気を使えばいいだけのこと
495: 匿名さん 
[2015-07-08 11:41:05]
大きなお世話です。
496: 匿名さん 
[2015-07-08 12:07:56]
下に騒音被害出しておいて上にクレーム付けるタイプか
気の毒な奴だ
497: 匿名さん 
[2015-07-08 12:46:17]
戸建てに住んでますけど、何か?
498: 匿名さん 
[2015-07-08 13:43:40]
マンションの話なのに、いつの間に戸建てに移動してる 笑
499: 匿名さん 
[2015-07-29 23:47:30]
普通に考えて都心なら8時ー22時ぐらいだろう。
緩いところなら7時ー23時でもいいかもしれない。

500: 匿名さん 
[2015-10-03 11:25:24]
時間内でも、やけくそみたいにガンガン大きな音出してる人いるけど
更年期とか病気なの?
501: 契約済みさん [男性 60代] 
[2016-04-07 11:56:32]
迷惑かからないなら24時間OKです。
夜勤やって生活している人もいらしゃますから。
502: 匿名さん 
[2016-04-07 12:44:02]
以前住んでいたマンションは、夜中に洗濯と掃除をするお隣さんが居ましたが
窓を開けたりベランダに出ると音が聞こえてくるだけでした。

今のマンションは最悪です、休日の午前中から掃除機の爆音が響きます
うちもよそ様に聞こえると思うと、気が引けておちおち掃除もできません。

物件選びからくれぐれも慎重に
503: 匿名 
[2016-04-07 16:34:55]
深夜から早朝にかけての掃除機かけは避けましょう。
・窓を閉める
・引きずらずに持ち歩く
・弱でかける
などの配慮はしましょう。
504: 匿名さん 
[2016-04-07 22:24:15]
今時のマンションでも、掃除機・洗濯機の音って響くんですね。
うちのマンションがぼろいだけかと思ってました。
505: 匿名 
[2017-08-19 09:17:11]
9時からがいいですよね。家は上が年寄りで365日毎日6時半から2回かけます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる