防犯、防災、防音掲示板「掃除機は何時から解禁と考えますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 掃除機は何時から解禁と考えますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-12 22:51:13
 削除依頼 投稿する

くだらない質問ですみませんが、、、
みなさん掃除機をかけるのは朝の何時以降ならOKだと思いますか?
私の感覚だと朝9時以降ならOKと思いますが、これって早い!?

[スレ作成日時]2007-02-22 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

掃除機は何時から解禁と考えますか?

465: 匿名さん 
[2011-10-20 16:12:55]
463さんの上は酷いね。
466: 匿名さん 
[2011-10-21 15:57:54]
音に関しては何か一つだけうるさくする人っていないと思う。
ドスドス歩く人は咳やごはんを食べる様、ドアの開け閉め等々通常以上うるさい事がほとんど。
元々鈍いか、徐々に鈍くなってるんだと思う。
例えばテレビの音が聞こえにくいから大きくする→耳が慣れて聞こえにくくなる→より大きくする→・・・の悪循環。
467: 匿名さん 
[2011-10-22 08:59:00]
それは聴覚の問題もあるのでしょう。
聞こえが悪い人は自然と大声になります。

音に過敏な人も、通常の人より、聞こえすぎたりするんでしょうね。
もしくは、難聴の人もかえって聞こえすぎて頭に響く音域があるそうです(自分も難聴気味で耳鼻科の先生にそいう説明された)。
468: 匿名はん 
[2011-11-11 03:01:02]
神経質クレーマーは鼓膜に穴をあけて骨伝導の補聴器外すと全く音の聞こえない人になってください。
469: 匿名さん 
[2011-11-11 11:00:01]
↑ 異常騒音主登場!
470: 匿名 
[2011-11-11 11:24:44]
騒音を出す人間は躾も知らない下品な貧乏育ちなのは確かです。

貧乏で衣食住が足りてないから、マナーなど知らないのが事実です。
471: 匿名はん 
[2011-11-11 11:33:54]
>>470
>騒音を出す人間は躾も知らない下品な貧乏育ちなのは確かです。
>貧乏で衣食住が足りてないから、マナーなど知らないのが事実です。
そんな人だって分かっているのですから、騒音に苦情を出さないで、
「かわいそうな人だ」と思って容認してあげなさい。
472: 匿名 
[2011-11-11 11:40:05]
音の大きい掃除機はボロ掃除機のようで貧乏くさいです。
宣伝に騙された音のケタマシイダイソン掃除機は貧乏臭い典型。
473: 匿名さん 
[2011-11-11 11:42:45]
掃除機はサラリーマンが寝ている時間外です。
ですから朝9時~夜9時までが常識の範疇です。
474: 入居済み住民さん 
[2011-11-11 14:26:33]
私は8時~20時だな。
475: 匿名 
[2011-11-11 15:02:23]
掃除機の音って他家へ聞こえるかねえ!?
476: 匿名さん 
[2011-11-11 15:11:52]
換気のために窓を開けるからねえ。
477: 匿名さん 
[2011-11-11 17:04:56]
そんなに長時間掃除するわけでもないだろうに。
478: 匿名さん 
[2011-11-11 18:00:04]
日本で五月蝿い掃除機は諸外国の安物と決まりきっています。
五月蝿い掃除機は近所迷惑です。
479: 匿名さん 
[2011-11-11 18:06:16]
>471

容認したら、その家族は一生、可哀想な運命で終わるのは分かりきっています。

ですから幼子の躾のように一から騒音を出さない術を厳しく教育的指導して行きます。

騒音主の将来人生とマンション住民の安心の為に徹底的に苦言を呈し直してて行きます。

480: 購入経験者さん 
[2011-11-11 18:23:44]
>掃除機はサラリーマンが寝ている時間外です。
>ですから朝9時~夜9時までが常識の範疇です。

夜はともかく朝はそれだと完全に遅刻だ。

私はサラリーマンが起きている時間~家族の夕食の団欒までと思ってるので

平日 8時~18時
休日 9時~18時
ですね。
481: 匿名さん 
[2011-11-11 23:11:29]
今朝はうるさかったなぁ。
騒音亭主が遅刻しそうだったらしく、
7時40分に亭主がドスドス走り回る。

9時頃、奥さんが掃除を始めたのはいいけど、
壁にガンガン当てながら掃除機をかける。
掃除機自体の音は聞こえないんだけど、
なんで壁に当てなきゃ掃除ができないんだろう。
482: 匿名 
[2011-12-07 07:50:45]
うちは公団で築年数も大分経っているから余計なのかもしれないけど、

上の階の人が仕事が早いのか朝6時台がらフローリングをガリガリと力を入れて掃除機かけてくれます。

最初はリフォーム工事の音かと思う様な地響きで…。

引越の挨拶もなかったし、下の階に人が住んでるっていう気遣いなくドシドシ歩いたり、時々ベッドから飛び降りたのかドスーンと凄い音もさせる元々非常識な人だったケド、平日・土日構わず早朝から地響きの様な掃除機の掛け方は人間性疑う。

出来れば9時台が理想。

483: 匿名 
[2011-12-07 18:32:37]
公団は問題外です
485: 匿名さん 
[2015-06-12 21:46:28]
テーブルに皿置いただけで床ゴリ返されるような神経症マンション。
もうぜんぜん掃除なんかできない。
部屋がどんどん汚れていく。
なんなのこの国。掃除ぐらいさせてくれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる