防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

42: 匿名さん 
[2008-11-14 23:01:00]
>41 騙される、騙されるって・・・

経験がおありなのでしょうか?
どう、騙されるのか。
効果がないともおっしゃっていますが詳しく教えてください。
43: 匿名さん 
[2008-11-15 02:14:00]
>41

ホントですね。
悪口ばっかりで具体的な件はないですね。
何が無理で騙されるのか知りたい
44: 匿名さん 
[2009-12-02 21:39:43]
41さん、実際に騙された経験があるのでは?
その経験談を聞かせて頂きたいものです。
45: 匿名さん 
[2009-12-02 22:28:19]
誰も自宅の天井に防音工場をした人はいないのですか?

すごく興味あります。

無音は期待しないにしも、音が小さくなるのなら。

ピアノの音がテレビのBGMレベルで聞こえてくるので。
46: 匿名さん 
[2009-12-02 23:51:40]
結局、振動音だからいくら天井を分厚くしようが変わりないのでは。

ウレタンでも天井に張りますか。

数百万出す価値があるかどうか・・・・・

また、防火基準もあるのでかなりの費用がかかりますよ。

そこまでやるのって業者さんからも変な目でみられそう。

47: 匿名さん 
[2009-12-03 06:42:17]
床がむき出しのコンクリだったら、素足の足音はそんなに響かないはずです。
思いっきり床を蹴るように歩くとかかとが痛くなるから。
コンクリに強く足を打ち付けて骨折するかもしれません。
二重床にフローリングだと、床の上に置いた板張りの太鼓を
足蹴りで叩いているようなものですから非常に大きな音になります。
下の階の防音対策で解決するようには思えません。
48: 匿名さん 
[2009-12-03 10:48:06]
うちのマンションは二重床の中に防音材が入ってます。
それでも多少は響きますけどね。
完全に無音にしたいというのは不可能だと思います。
防音するなら買い換えたほうがいいかも。
49: 匿名さん 
[2009-12-04 08:02:32]
日本にないならば外国の製品で何かあればいいのに
50: 匿名さん 
[2009-12-04 09:59:35]
シェルター買えばよろしいかと。
51: 匿名さん 
[2009-12-04 10:32:07]
フローリングのスペックをLL35にすれば足音は解決します、でも単価が高いかも?
52: 匿名さん 
[2009-12-04 11:04:19]
LL35は商品開発はまだなのではありませんか、余り聞かなですね!
53: 匿名さん 
[2009-12-05 02:13:43]
マンションで室内階段がある2階建ての部屋ってあるよね。あれなら大丈夫だろう。
価格は1億円以上するようだけど。
54: あ 
[2009-12-05 15:29:47]
上階ばっかしね。隣はない?
56: 匿名さん 
[2009-12-18 19:20:17]
私も上階の騒音に悩んでいます。理事会や管理会社にも相談し、
注意書きを貼りだしてはくれたのですが、あまりにも非常識な家族なので騒音はおさまりません。
朝もガタガタと物音で起こされます。朝早くから、深夜まで悩まされています。
今日、2回上階の子供にピンポンダッシュされました。笑いながら階段を駆け上って部屋に
逃げ込みました。分譲マンションでピンポンダッシュ・・ありえないと思いました。
非常識な家族は、犬も階段で散歩させたり、家の中で犬と走り回ったりと
すべてに非常識です。この家族にとっては、注意書きなどどうって事ないのでしょうね。
No.55マンションの騒音 :福岡市西区周船寺のサーパス周船寺707号室における
騒音家族の騒音の記録
偶然ですが、騒音家族も7階(705)です。
57: 匿名さん 
[2009-12-19 11:42:56]
そういう悪ガキは、ひっぱたいて下さい。
58: 匿名さん 
[2009-12-20 19:51:39]
グーで殴って良いですか?
59: 匿名さん 
[2010-01-09 06:45:00]
わたしの上の家族も残念な一家です。最近は執拗な嫌がらせをしてきます。こんなかわいそうな一家は、友達がいそうにもなく常に家族行動です。行動、見た目も全てがかわいそうな一家です。笑
60: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 01:38:29]
うちも先週から闘いの火蓋を切りました。騒音源は週末ごとに繰り返される隣家の布団たたき。
管理会社(穴吹コミュニティー)に苦情を入れましたが、布団たたきは日常生活一般的に行う
行為なのでやめるつもりはない と相手が言った事をそのままオウム返してきたのであきれて
います。それ以上の事を言っても相手が当人でなく穴吹なので始まりません。今日のところは
そこまでで引き下がっています。

転居を考えたら負けですね。城の明け渡し、落城です。戦うしかないでしょう。
61: 匿名さん 
[2010-02-11 11:11:06]
布団叩きくらいで騒音になる残念なマンションなんですね。
落城されたほうが賢明なと。
62: 匿名さん 
[2010-02-11 13:20:05]
布団たたきが、一番の騒音の悩みだなんて、
ある意味羨ましい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる