防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

193: 匿名さん 
[2012-08-08 15:39:59]
ピアノも上階騒音も生活音です。
静かに暮らしましょう。
194: 匿名さん 
[2012-08-09 03:33:50]
生活音と生活騒音は違うからね。集合住宅では迷惑かけずに静かに暮らしましょう。
195: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 21:13:05]
先月入居した新築の分譲マンションの上階の騒々しさ。

直接、菓子折りを持ってお願いに行っても、全く改善されず、がっかり。
本当にショックです。

上階の騒音に悩むってこういうことなんだ・・・と、
自分の身にふりかかってはじめてわかりました。運が悪かったと思うしかないですが、
これから必死にお金を貯めて、いつか最上階マンションに引っ越せるようにがんばります。
196: 購入経験者さん 
[2012-08-09 21:44:34]
190さん その心意気、全くもって同感ですね。実にたのもしい。
騒音はマンション全体の問題です!

199: 匿名さん 
[2012-08-10 10:00:36]
No.197
マンションの最上階を買う人、買える人が小さい一軒家なんて買わないでしょ。
一軒家も隣が近いと悲惨だよ。話し声まで聞こえたりね。
一軒家だからマンションより自由に好きなように音を出して暮らしてる人も多いし。
管理組合や管理会社もないから苦情を言うところもないし。
200: 匿名さん 
[2012-08-10 10:38:21]
一軒家はすぐに
ねこ・犬買うしねワンワンと吠えまくります。
202: 匿名はん 
[2012-08-11 10:45:36]
足音・車の音・セミの鳴き声・蛙の大合唱
音があふれているのが今の世の中
そんなにうるさいのがイヤなら
防音室買って中で生活したら?

>えあP ピアノは別ですからね。
203: 匿名さん 
[2012-08-11 16:45:06]
今の世の中だからって足音は、普通あふれてないだろww
208: 申込予定さん 
[2012-08-11 21:57:44]
騒音主が悪いんでしょ、結局。
なんだか、騒音を出して迷惑をかけている方か、それに苦しんでいる人が悪いのか
どっちが悪いのか、混乱する様な、事を書いている人がいますが・・・

騒音主=鈍感主=トラブルメーカー=注意されて逆きれするクレーマー
=チャランポラン=事件の加害者 ってことだよね?
209: 申込予定さん 
[2012-08-11 22:04:58]
あと、直談判をすすめている人がいますが
ネットで見てみると、ほとんど直談判した人が、さらに状況が悪化した、とか、
逆切れして、もっとうるさくなったとか、の方が多いので
早まった行動はどうかな、と。
上の住人がマンションビルのオーナーの友達(とか身内)だったりしたら
それこそ、村八分みたいな陰湿なイジメが起きそうだし・・・。
なんで何千万もローンを組んで買ったマンションで、誰かに支配されたり
管理されたりする気分になるのかな、って思う人多いはず。
賃貸なら、大家さんの権限支配下にあって、借りているという感じですが
購入した物件でしょうに。

と、思うのですがどうですか?
211: 匿名 
[2012-08-12 03:10:40]
いつも思うのですが、結論から言うと自分で選んだのだから。です 分譲なら尚更ですよ一生住むかもしれないマイホーム購入を何も知らずに買うほうが悪いのではないでしょうか。どこの建築会社なのか、周りの環境はどうなのか、住人はどんな人が多いかなど調べてから自分に合ったマンションを選べばいいと思います。
215: 入居予定さん 
[2012-08-12 07:19:19]
>212 大人の意見ですね。共感です。ダメな人間に限って、屁理屈をいったり逆切れして素直に謝罪しないと言いますが
この掲示板を見ていると、本当にそうですねえ。

>213 大変な目に遭われましたね。その状態であれば、管理組合や理事会へ直接言う、ポストへ内容証明郵便で警告文を送る、
購入したマンション会社・管理会社に相談する(外圧をかけてもらう) ハンディカメラで録音録画してネットにupして
URLを書いた紙をマンションの掲示板に貼り付けてさらし者にする、とかでしょうか。直接交渉するのは得策と言えないでしょう。
222: 入居予定さん 
[2012-08-13 22:03:25]
名古屋は雨。
子供大喜び、サッカー大会が始まりました。
フローリング+便所用つっかけで。
もう直談判に行く気もしない。
朝まで親子で運動会かな、今夜は。
上のバカ親、どうやら理事会を味方にした(らしく)
もうやりたい放題。
224: 匿名 
[2012-08-15 09:31:45]
ウチの上階は、賃貸時代にも騒音で苦情をもらっていた様子。
分譲に移ってからは、作りがシツカリしていそう、ってだけで
以前より増して、音を出しまくる生活をしています。

ウチからも管理会社や理事会から注意されても
開き直るばかりで改善する気配さえない。
今も上階の亭主が暴れています。
こんなバカには、遠慮は必要ないし、
ましてや、こっちが折れる必要は全くなし!
225: 匿名さん 
[2012-08-15 09:35:44]
>こんなバカには、遠慮は必要ないし、
>ましてや、こっちが折れる必要は全くなし!

同じ住民です。同じ同じ同じ しかし、上の階は高い
227: ご近所さん 
[2012-08-15 21:45:36]
>マンションのガンにはガンガンと罵声と怒声を浴びせて上げましょう!
そして、毎日、郵便ポストに管理組合公式のマナー注意書き警告文を投函していますよ。
228: 匿名 
[2012-08-16 09:19:15]
けちって低層階を買う人は悩みが多くて大変ですな
229: 匿名 
[2012-08-16 09:28:45]
不快な発言は不幸から生まれる。
そしてさらに不幸になる。
230: 匿名さん 
[2012-08-16 10:47:27]
まぁ 自己責任だからね。下層買うの。竣工前に買うから。ある意味チャレンジャーだよね。

人柱失敗者続出!! 
231: 匿名さん 
[2012-08-16 11:10:33]
人気の立地は竣工どころか、更地の時点で売れますから、竣工まで待ってたら一生買えません。
中古もなかなか出ません。無理を言うでないよ。
不人気不便利なマンションを竣工してから買った人は、すごく満足してていいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる