防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
 
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

95: 匿名さん 
[2011-06-09 01:30:20]
郊外の戸建てに引っ越しすれば、
あなたの人生は豊かなものになるでしょう。
96: 匿名さん 
[2011-06-09 23:12:07]
田舎に行けば、田舎のしがらみが着いてくる。
近所の世話焼きオヤジやおしゃべりババァと、騒音主。
どっちを取るか、って事?
97: 匿名さん 
[2011-06-10 00:11:41]
騒音主の上階には気兼ねなく、御礼参りならぬ騒音参りに直ぐに行って下さい。
98: 匿名さん 
[2011-06-10 01:36:36]
返り討ちにしてくれるわ。
99: 匿名 
[2011-06-10 05:46:45]
躾なよ。管理会社からポスチング。
100: 買い換え検討中 
[2011-06-10 23:55:44]
騒音出して平気な家族は当然の権利と思って出してるのでそんな家族の下の階に住んでしまった時点で終わりです。
私の上階は1人、2人用の狭いマンションにクソガキ2人もいる4人家族で住んで「常識の範囲内の音です」ってドカドカドカドカ毎日うるさいです。
常識ってガキ2人いる家族の常識かね。常識ある家族が50平米ちょっとしかないマンションに4人で住むかね。
そんな人にいくら言っても無駄です。
101: 匿名さん 
[2011-06-11 01:06:33]
 ↑
「知恵が足りないから勢いに任せて子供を作る。
 作ったのは良いが、育てるのが面倒だから放置する。
 放置している子供が周辺に迷惑を受けても考える力が無いから、理解できない。」

こんな感じですかね。

ちなみに、私の隣は3DKのマンションに“爺・婆・娘・娘婿(失業中)・孫1(娘の子供)・孫(別の娘の子供。母親は行方知れず)”の構成。

日中は静かだが、日が落ちると活発になる奇妙な習性がある上に、窓を開けると異臭が漂う。 



102: 匿名さん 
[2011-06-12 02:27:16]
そんな人間の下にしか住めない不幸。
103: 匿名 
[2011-06-13 12:36:39]
下がうるさいんだけど 普通は逆だよね 初めから嫌がらせしてきて感じ悪い 棚の扉おもいっきりバン!って十回もやれば立派な騒音だよ
104: 匿名 
[2011-06-13 12:57:51]
子供が小さいならコルクマット敷くのが常識だと思います。 大人なら加減ぐらいできますよ。
105: 匿名さん 
[2011-06-14 00:02:25]
上階が五月蝿いのでクレームを出した。
コルクマットも引た上に、防音マットをしいていた。それでも、天井に響く音に悩まされる。
106: ↑ 
[2011-06-14 03:05:58]
そういうの、世間ではクレーマーと言いますね
107: 匿名さん 
[2011-06-14 22:57:35]

騒音主の開き直り?
コルクマットを敷いたから、自由に走り回ろうって魂胆ですか?
108: サラリーマンさん 
[2011-06-15 09:29:44]
>子供が小さいならコルクマット敷くのが常識だと思います。

そんなもの【常識】ではありません。
109: 匿名さん 
[2011-06-15 22:40:51]
>108
ボロいマンションに住む人達の中では常識らしいですよ。
一定水準以上の遮音性能の備わっているマンションでは殆ど効果は実感できませんが、
その人達の住んでいるようなマンションでは効果があるらしいです。
110: 匿名さん 
[2011-06-16 11:08:09]
公団に住んでいます。
隣家の子供の騒ぐ音に困ったので、コルクマットをプレゼントしましたが、未使用の状態でバザーに出品されていました・・・
111: 匿名 
[2011-06-16 11:30:16]
部屋では走り回ったりしない キーキー叫ばない隣が迷惑だから
112: 匿名 
[2011-06-16 11:44:20]
うちは子供はいません なのに いつも騒がしい下から テレビを見てるだけで天井を突かれたりします はっきり言って勝手で下品だと思います。下は何してもいいんですか? 上だから静かに生活しろと言うことですか? 自分は子供が三人もいるのに解ってよ!ってこと? 知らないよ!戸建て買え!
113: 匿名 
[2011-06-16 16:56:05]
辛いお気持ち察します。管理会社に相談して解決しなかったらその間の被害は記録し様子見てもう一度管理会社へ。それでも駄目なら警察にいってください。
生活音と違い天井を突くのは故意の嫌がらせ行為ですから。
114: 匿名 
[2011-06-17 12:10:35]
マンションに住んでるのですが隣の方がマナーや常識のない無神経方で困ってます。朝、洗濯する際バケツでくんで来てその度にベランダの網戸やガラス戸を乱暴に開け閉めし防音がなってない住宅ですので尚更とても煩いです。子供達も小さい子だから仕方ないと我慢していたのですが早い時間から夜までドタバタ走り回ったり跳んだりはねたり奇声のようなギャーギャーワーワー毎日大騒ぎで朝早くから夜遅くまでベランダを開けているので余計に煩く親御さんは全く注意しません。親自体が回りに迷惑かけても気にしない感じの方です。掃除機をかけるときも壁にガンガン当てたり。日常生活音は仕方ないと思いますが余りに酷く不動産に注意して頂きましたが変わる所か酷くなってしまいました朝や0時過ぎに壁を叩いたりゴン!!ガツン!と何かぶつけたり当てたりする音も頻繁になり参ってます。どうしたらいいでしょうか?もう一度不動産に相談しても意味ないでしょうか?意見お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる