防犯、防災、防音掲示板「幹線道路沿いのマンションて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 幹線道路沿いのマンションて
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2009-02-20 03:31:00
 削除依頼 投稿する

買うべきではないのですかね?やはり。立地もよく(交通アクセスという意味で)間取りも満点なのですが、如何せん幹線道路に面した場所なのです。ただ考えている部屋は幹線道路と反対側を向いていて、棟内モデルルームの限りではそんなに騒音聞こえないのですが。大手デベのMSなのに値段も割安なんですよね。自分の部屋だけでなくマンション全体として考えるべきなのかな?

[スレ作成日時]2005-03-02 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

幹線道路沿いのマンションて

83: 匿名さん 
[2007-02-11 15:22:00]
都会で駅近でも幹線道路に面していないマンションは山ほどある。
幹線道路沿いはあまりにマイナス面が大きすぎる。
84: 匿名さん 
[2007-02-11 18:11:00]
面しても面してなくてもべつに大して変わんない。
面していても良いマンションはいっぱいあるし。
まあ神経質な人はやめればいいんじゃない?
85: 匿名さん 
[2007-02-14 22:32:00]
 私はスピードの出しすぎと騒音マフラーがだめなんだと思います。
家が震動でゆれるんじゃなくて、マフラーの重低音で体や床材が
振動しているようです。
電気自動車が普及すれば、幹線道路の方がかえって過ごしやすいんじゃないかと
思いますね。
 私の勤務する学校に電気自動車がありますが、走行音は無音ですよ。
車が通るとシャーっと音がしますが、あれはタイヤの音ではなく、エンジン音が
地面から反射している音ですね。来年には三菱が軽の電気自動車を130万円ぐらいで
販売するようだし、もう少しなんじゃないかと思いますね。
86: 匿名さん 
[2007-02-15 23:14:00]
騒音に関しては、音に神経質かそうでないかだけの問題だと思いますが、
煤煙の問題はあなどれません。
上のスレに何人かいらっしゃるように、都会の空気なんてみんな同じ、
嫌なら山奥に住めばいい、といった方は気にならないのかもしれませんが、
デーゼルの排気ガスに含まれるナノ粒子は胎盤も脳血液関門も素通りするそうです。
妊娠マウスに排気ガスを吸わせた実験で、胎児の脳、精巣に排ガスが溜まるんですよ。
細胞壁にも異常が見つかるとか…
動物実験の結果とはいえ同じ哺乳類、人では安全と言い切れないんじゃないですか
87: 匿名さん 
[2007-02-16 03:46:00]
以前、飛行機にのっていましたが、東京の上空って、ドーム状のかすみで覆われていたのを覚えています。東京から遠ざかって茨城くらいまで行くと清浄になっていました。東京はどこに住んでも同じじゃないですかね。森にかこまれた皇居の中も、首都高速に囲まれていますし・・・世の中10年で変わりますから、電気自動車が普及すれば、かえって幹線道路脇の地価が上昇するんじゃないかと思いますよ。
88: 匿名さん 
[2007-02-16 09:53:00]
排気ガスの健康被害に関しては、道路との距離をとるしかないです。
今のマンションの換気システムではほこりを除くぐらいしかできません。

それと乗用車とトラックでは排ガスの汚さも、音も段違いですので、
トラックの多い幹線道路沿いはより条件が悪くなります。
89: 匿名さん 
[2007-02-16 12:19:00]
窓も開けられないで閉め切った生活が苦にならない人ならいいのでは?
例えるなら引きこもりみたいな感じかな?
90: 匿名さん 
[2007-02-18 12:06:00]
>東京の上空って、ドーム状のかすみで覆われていた
現実だね。

>窓
最新の換気と断熱の仕様で窓は開けんやろ?
築古はわからんけど。
91: 匿名さん 
[2007-02-18 23:37:00]
>排気ガスの健康被害に関しては、道路との距離をとるしかないです。

排気ガスというのは道路から離れていても風に乗ってやってくる。
道路から離れているから大丈夫だろうというイメージ的なものだけだね。

85さんや87さんの言うとおり電気自動車が普及するのも遠い話ではないでしょう。
92: 匿名さん 
[2007-05-08 08:22:00]
ディーゼル車の排ガスなどから発生し、肺がんやぜんそくの主な原因として疑われる微小粒子状物質「PM2.5」について、環境省は13日、これを規制の対象とするため、環境基準の設定に乗り出す方針を固めた。
(2007年04月13日 asahi.com)
93: 賃貸住まいさん 
[2007-05-20 22:04:00]
空気清浄機はどうでしょう?
94: 匿名さん 
[2007-06-08 06:55:00]
空気清浄機では、微小粒子状物質「PM2.5」までは除去できないでしょう。
95: 匿名さん 
[2007-06-10 10:29:00]
結婚して幹線道路沿いのマンションを購入しましたが、生まれてきた子供(現在2歳)が喘息になってしまい、早くも買い換えることにしました。
23区内から郊外になり、通勤時間は30分くらい遠くなりますが、子供のことを考えると必要に迫られていますのでしかたないです。
譲れないものが家族の健康であるなら、幹線道路沿いは買っては駄目だと思いました。
96: 匿名さん 
[2007-06-13 01:53:00]
幹線道路沿いのマンションのせいにしたいのはわからなくもないですが。
茨城くらいまで行かないと清浄にならないようですよ?
97: 匿名さん 
[2007-06-13 23:35:00]
排気ガスの測定調査結果データー各市町村にあります。
都内でもワースト10に入っている幹線道路沿い交差点付近にわざわざ買いますか?
知っていたら買わなかった、と後悔することになるなら知っておきましょう。
茨城にも幹線道路はあるし、都内でも幹線道路沿いでなければ排気ガスの数値は低いですけど。
98: 匿名さん 
[2007-06-14 00:21:00]
>>97(=95?)
結果論からすれば、幹線道路沿いに買ったのが浅はかなのであって、
幹線道路沿いなら、郊外でもどこでも元の木阿弥でしょう。
逆に、何故、23区内の幹線道路沿いでないマンションに買い替え
なかったのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2007-06-15 19:10:00]
幹線道路沿いより茨城はもっと嫌だな。
100: 匿名さん 
[2007-06-22 18:29:00]
いくら安くても幹線道路のマンションは買うべからず。
以前横浜の大動脈沿いのマンションに住んでましたが、二重サッシにもかかわらず、部屋の中の声も聴きずらく、鼻の穴もすぐ真っ黒になり健康にも良くない。夏には暴走族、24時間トラックの爆音、百害あって何もなし。中古品になってもなかなか買い手なし。おまけに買い叩かれた。
101: 仲介不動産業者 
[2007-06-23 14:13:00]
>100
二重サッシで部屋の中が快適でないとは・・よっぽど施工の悪い粗悪マンションだったんだね。

駅近の幹線道路であれば中古になっても買い叩かれる事はないよ。
需要があるからね。
102: 匿名さん 
[2007-06-24 12:50:00]
幹線道路沿いから、単に立地から環境重視でとの買い替え
はわかりますが、甲斐性がなく郊外にしたことや、安かろ
う悪かろうを見抜けなったことを、何かのためとか何かの
せいにするのは、検討者の参考になるのかなと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる