防犯、防災、防音掲示板「幹線道路沿いのマンションて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 幹線道路沿いのマンションて
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2009-02-20 03:31:00
 削除依頼 投稿する

買うべきではないのですかね?やはり。立地もよく(交通アクセスという意味で)間取りも満点なのですが、如何せん幹線道路に面した場所なのです。ただ考えている部屋は幹線道路と反対側を向いていて、棟内モデルルームの限りではそんなに騒音聞こえないのですが。大手デベのMSなのに値段も割安なんですよね。自分の部屋だけでなくマンション全体として考えるべきなのかな?

[スレ作成日時]2005-03-02 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

幹線道路沿いのマンションて

62: 匿名さん 
[2006-11-21 00:51:00]
交通の便はよさげだな。
63: 匿名さん 
[2007-01-21 12:43:00]
甲州街道沿い、歩いただけで排ガスで気分が悪くなりました。
あんな道沿いに住んでいたら病気になると思いました。
慣れてしまうと平気で歩けてしまうのですが、
それがまたこわい。
64: 匿名さん 
[2007-01-25 12:33:00]
なんだか想像しただけでも××ですね〜。
大型車が頻繁に通るところは
たまに通っただけでもウッとしますからね。
こんなところに住んでいたらシックハウス症候群のような状態に
なりそう。
やはり空気・音って大事だよ、
三半規管がおかしくなるのでは?
65: 匿名さん 
[2007-01-26 12:30:00]
別にどうも思わない。
空気が良い所に行きたいなら都心には住めないよ!
経済的にも健康的にも良い田舎で暮らして下さい。
66: 匿名さん 
[2007-02-04 15:27:00]
高速道路+幹線道路から300mほど離れた場所の7階のマンションを買おうかと思っています.
その幹線道路はトラックがひっきりなしに走っていました.
ベランダは道路とは反対側なのですが,やはり体に悪いのでしょうか.
これまで高速や幹線道路からは離れたところに住んでいたので,どうも怖いのです.
アドバイスがあれば教えてください.
よろしくお願いします.
67: 匿名さん 
[2007-02-05 13:56:00]
道路は24時間ひっきりなしですからね、
最近はサッシがいいので閉めておけば音はほんと聞こえません。
遠〜くでかすかに・・・の状態ですが、
4月とか5月、開けたほうが気持ちよい時期になれば
どうでしょうか、
大型トラックの音は様々ですからなかなか慣れないと思いますが。
68: 匿名さん 
[2007-02-05 15:53:00]
家族構成はわかりませんが、
子供と奥さんがいれば、彼らは24時間、365日排気ガスを吸い続けることになります。
69: 匿名さん 
[2007-02-06 08:19:00]
幹線道路沿いは、やめておいたほうがいいと思います。
アレルギーを持っていたり、呼吸器系が弱い方にはきついと思います。
音に関しては、道路を一本入るとだいぶ違います。
通り沿いは、バス、トラックなどが多いと非常に煩いです。
私は不眠症になりました。
季節がよくなって窓を開けたくても煩くて、開けることができませんでした。
71: 匿名さん 
[2007-02-07 12:59:00]
利便性から首都高沿いの賃貸に5年ほど暮らした経験があります。
(6Fで高速道路からは50メートルほど離れていました)
まずは振動が絶えず体感できます。
そのせいで寝る時なども終始体が無意識に緊張状態にあり疲労が取れませんでした。
次に煤煙がひどくベランダなどには黒いチリがすぐにたまりました。
布団などは干すことすらできない状態です。
最後に騒音ですが、ルーレット族などの週末のエンジンの爆音と
トラックなどの大型車両のエンジン音はかなりの物でした。
特にトラックからは可聴範囲外の重低音が壁を突き抜けてきました。
健康に良いか悪いかといえば良いわけはありません。
室内は快適だとしても窓も開けられない家で健康的に
暮らせるわけがありませんからよく考えてみてください。
72: 匿名さん 
[2007-02-08 15:01:00]
すいません。一戸建てにすんでいますが、自分も幹線道路沿いです。
マンションのかたたちもやはり道路沿いは悩んでいるみたいですね。
一戸建てなんて、もっと最悪です。やはり家というものは幹線道路や大通り沿いに建築しては
駄目ですね。相当最悪な気分です。建売でしたが、見に行くのってだいたい土曜日、日曜日の
昼間ですよね?交通量が一番少ない時なんですよ。一般的に.....それに騙されました(泣)
マンションのかたも幹線道路沿いはわざわざ買っては後悔すると思いますよ。
73: 匿名さん 
[2007-02-09 08:41:00]
利便性を重視するなら幹線道路沿いの物件が圧倒的に多くなる。
タワマンなので洗濯物は当然室内だし、換気が優れているので健康にも問題ない。
最近の物件ですので音もまったく気になりません。
マンションに利便性を求めずに環境を重視するならバス便の住宅街の戸建にした方が良いと思う。
74: 匿名さん 
[2007-02-09 10:19:00]
換気が優れているから健康に問題ないって思える人は大丈夫だね
最近のテレビの捏造番組に騙されそうなタイプだけど。
75: 匿名さん 
[2007-02-09 12:14:00]
幹線道路沿いのマンションじゃ換気に優れていない方が健康にいい気がする。
76: 匿名さん 
[2007-02-09 13:18:00]
換気口に花粉除去や粉塵除去フィルターを取り付けるのは当たり前。
77: 匿名さん 
[2007-02-09 15:43:00]
幹線道路沿いだと振動波が強いよ
特にトラックとバイク
78: 匿名さん 
[2007-02-09 16:40:00]
オンボロマンションの場合ね。
79: 匿名さん 
[2007-02-09 22:27:00]
でも本当に揺れますよね。
先週の地震、いつもの揺れかと思って、地震だと気が付かなかった。
80: 匿名さん 
[2007-02-09 23:42:00]
フィルターでトラップできるのは一部の大きなパーティクルのみ。
たいがいの汚染物質はダイレクトにあなたとあなたの家族の肺に進入してきます。
81: 匿名さん 
[2007-02-10 00:26:00]
結局、都会の空気なんてどこも同じだ。
82: 匿名さん 
[2007-02-10 00:37:00]
そうそう。空気良いとこ住みたけりゃ田舎しかないよ。
80みたいのは都会には住めんな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる