防犯、防災、防音掲示板「上階の生活音が気にならないマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の生活音が気にならないマンションは?
 

広告を掲載

マンキチ [更新日時] 2019-08-08 05:32:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の生活音が気にならないマンション| 全画像 関連スレ RSS

★上階の音が気にならないマンションにお住いの方だけに参加していただきたいスレで す。

 マンション生活で一番悩むのが近隣住戸の生活音だと思いますが、
 いろいろなスレを見ていると、『うちは殆んど聞こえません』という方が
 チラホラい らっしゃいますね。

 そういう方は是非、分譲会社や施工業者、工法等、わかる範囲で情報を下さい。
 住んでみないとなかなかわからない事なのでよろしくお願いします。

★騒音に悩む方はどうか別のスレでお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-28 18:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上階の生活音が気にならないマンションは?

102: 匿名さん 
[2009-01-27 01:08:00]
>>92
もうこの手の問題は構造の問題じゃないと思う。
引越しを検討しているなら、最上階がベスト。
予算的に問題ありなら、中古物件を良くみて住民の質で決める。>>93
はあ?ちゃんとしたウチなら家の中で走り回るのNGなんて
あたりまえでしょう?
外で遊べばいいでしょう。

それに、厳しく躾けてある程度親に服従させるのは必要だと思う
私の周りは皆そうでしたよ。人格歪めちゃうくらい歪んだ躾けじゃなく
キチンとするところはさせるという意味ですよ。
103: 102 
[2009-01-27 01:10:00]
改行に失敗しました。
3行目までが>>92へのレス
以下は>>93へのレス
104: 匿名さん 
[2009-01-27 07:01:00]
構造の問題では無いのは頷けますね。
住人次第ですよ。
同じMSに住む友人が家に遊びに来た時に上階からの物音にビックリしてました。
友人の家でも多少の生活音はするけど、足音は聞こえないと言ってました。
私の上階は踵歩きや走る音や物を落とす音が酷いんだと実感しました。
上階には小さな子は居ないんですよ。
成長してからMS生活になったから他の家への配慮を知らないのでしょう。
躾の出来ない親&躾のされてない子はMSに住む資格無し。
105: 匿名さん 
[2009-01-27 07:51:00]
>>99 >>102

ちゃんとした家で育てられ躾けを受けたであろう両名君
痛いカキコみ晒すのはよそうよ
走らせるのはNGさ 走らせるのはね!!
走っちゃった場合は目を瞑るさ 怒鳴らないの 怒らないの
子供は気分やだし、はしゃぐ
注意はするの 危ないから止めなって 外に行きなさいって

分かる!?
この違いは大きいよ

君らの痛い躾けには遠く及ばないとは思うけど、頑張るよ(失笑
106: 匿名さん 
[2009-01-27 09:08:00]
なんか普通の騒音スレッドになってしまった。

まあ、マンション自体にまるきり音がしないようにするには超高額がかかるということは
わかったでしょう。

基本は、暮らし方や子供のしつけの問題。

それにしても騒音スレッドが多い。発言なんかしなくても、読めば十分という気がする。
同じことの繰り返しで、新しい話題はめったにない。
107: 匿名さん 
[2009-01-27 09:18:00]
>>105

>走っちゃった場合は目を瞑るさ 怒鳴らないの 怒らないの
>子供は気分やだし、はしゃぐ

子供は大人の反応を見てはしゃいでみせるんだよ。
大人次第です。

>注意はするの 危ないから止めなって 外に行きなさいって

外に行きなさい出なく、自分が外についていくのが親でしょう。
エントランスで遊ばせないでね。
108: 匿名さん 
[2009-01-27 09:20:00]
この板が、騒音スレにされてしまうのはデベやゼネコンの誘導でしょう。

構造上の問題は全くないとしておきたいのでしょうね。
109: 105 
[2009-01-27 10:41:00]
>>107

子供は大人の反応を見てはしゃいでみせるんだよ。
大人次第です。

ん!?意味が分からん
兄弟で遊んでてもはしゃぐし、はしゃいでみせてる訳は無いと思うが・・・
あなた、お子さんいるの?
大人の顔色見てるって事言いたいのかな!?

もうちょっと、具体的なアドバイス欲しいな

外に行きなさい出なく、自分が外についていくのが親でしょう。
エントランスで遊ばせないでね

自分が外に連れて出るが正解ね! 惜しい!!
でも、夜は出れないからおもちゃで一緒に遊ぶんだよね
110: 匿名さん 
[2009-01-27 10:58:00]
>>109

スレ嵐に必死です。
ゼネコンか?デベか?
コスト削減で薄いスラブマンションを造ろうと計画中と見受けられます。
この板は目障りなんでしょうね。
111: 匿名さん 
[2009-01-27 11:27:00]
>>109
病んでる親なんでない?
とりあえず好きなだけ憂さ晴らしさせてあげて、みんなでスルーがベターですね。
112: 匿名さん 
[2009-01-27 11:27:00]
>この板は目障りなんでしょうね。

誇大妄想としか思えないが・・・。勘違いもはなはだしい・・・
115: 匿名さん 
[2009-01-27 21:03:00]
>>107
さんがいい事言った!
そうそう、子供って顔色窺ってるんだよね。
この人怖いと思ったら、大人しくするとか。
逆に舐めてる人の前では、いう事聞かない。

>>105=>>109
は痛い躾って言うけど、ご本人さんは小さい頃はどんな風に躾けられたんでしょう?
叩かれたことない?学校の先生でも親でも
私は30代ですけど、小学校の先生にもいけない事をしたら叩かれたよ
今はモンスターのせいで出来ないみたいだけど・・・
>>107さんの言っている意味が分からないって重症かもね。
とにかく、子供の親なら世間に迷惑を掛けないくらいの躾けはしてくださいよ
116: 匿名さん 
[2009-01-27 21:53:00]
>>115

そんなに防音マンションたてるの拒否せんでも…
社会に貢献するマンションたてれば人生観が代わるよ〜
あんたの建てたマンションで幸せに人々が暮らすと考えたら嬉しくならないか?

今、建ててるマンションは、金持ちしか騒音から逃れなれないじゃないか
庶民にも平和な暮らしが出来るように防音マンション作ってよ
117: 匿名さん 
[2009-01-27 22:08:00]
>>115
又出てきたか・・・
しかも削除されてるし・・まぁ、必死さが伝わっていいけどね

顔色窺う子供になんか育って欲しくないよね 普通にね
そんな子はずるくなるか、内向的になってくな

あなた30代なんだ・・・人の顔色窺って生きてきたでしょ!?
図星かな フフフ・・・

俺の親父は厳格で細かく、一回火が付くとめちゃめちゃ怖かった
顔色窺ってた時期はあったね 
げんこつ・びんた・ぐーぱんちに・・・
フルセットに、外に出されて家の鍵掛けられた
それが嫌で嫌で、安全運転するために顔色窺ってたよ

自分が経験して嫌だった事を、大事な子供にはしないよ
でも、子供には俺、怖く見られてるけどね 返事は『はい』だからね
今日も9時前には寝たし

子供が寝ている時間にしか帰らない男親よか、子供の事把握してるし躾けしてるよ

さあ、、、反論してみ〜
あ、、、顔色窺って言えね〜かな!?
118: 匿名さん 
[2009-01-27 22:13:00]
>>117

いたいよ、君が115で一人芝居してるのはレスのタイミングがいつも同じだからバレバレ
ゼネコンの人間なんだろ?
社会に貢献するマンション作れよ
金儲けばかり考えて安普請マンションつくんなよ!
119: 匿名さん 
[2009-01-27 22:32:00]
走ったり、飛び跳ねたりする音が聞こえるのは技術的にも仕方がない
と思いますけど、踵歩きの音やドアの開閉音が聞こえるような物件は
構造に問題があります。コストダウンし過ぎ。

騒音に悩んでいる人ほど構造は関係なくて住民次第だと言うが、それは
自分がそんな物件を選んでしまった事を認めたくないからでしょう。
120: 匿名さん 
[2009-01-27 22:35:00]
>>118さん
悪いけど一人芝居では無いよ
って言うか、お前さん>>115じゃね!?

俺はMSには興味ない 今は賃貸MSだけどね
音に対しては、加害も被害もあるという自覚はあるけど
ゼネコン!?
いえいえ、そんな所で働いてみたいわ

ちなみに、鹿島 スーパーゼネコンって言うんだっけ!?
俺の会社の建屋やったけど、ひどかったぞ〜
雨漏りするは外壁・内壁クラックやら、台風で屋根まで飛んだっけ
しかも築3年も経ってなくてさ・・・
>>118の言う、>>金儲けばかり考えて安普請マンションつくんなよ!
これには共感するぞ!!
121: 匿名さん 
[2009-01-28 01:25:00]
私は>>105さんに共感するなぁ。のびのび=やりたい放題とは決して思わないけど、“ちょっとでも走ったら厳しく叱られました”こんな家庭はどうだろう…。しかもそれを『ちゃんとした』『まともな』家庭の躾だと信じて疑わない辺りが私も痛いと思う…

と言うより結局さ、これは内向的で排他的な現代の家庭の在り方そのものに問題があると思うんだ。現代人は、町全体で子供を育ててるって意識が薄いから数メートル上に住む子供さえも騒音源と感じるんだよ。でも、頭では子供相手にって思うから矛先はその親に向く。親の躾がなってないだの自己中だの。

やっぱり普段のご近所付き合い無くして騒音問題は解決しないと思うよ。この上防音(無音)MSなんて造ろうものなら世の中終わるって。…まぁこんなとこで、誰が自演だのゼネコンだの、お里が知れるだのと他人を否定するようなことしか言えない人と、いいご近所付き合いが出来るとは到底思えませんけど。。
ネット上でもそうだけど、保身保身で何事にも懐疑的なこの現代の流れ、嫌だなぁ…
122: 匿名さん 
[2009-01-28 02:54:00]
何だか勝手にNO.○○がNO.○○だ!
とかデベの人間だろうとか決めつけてる人いるけど
なんなの?

防音マンションなんて無理だから。
結局は住んでる人の質の問題。どんなに大手デベで高いマンション買ったって
近所の住民の民度が低ければ全て台無し。
123: 匿名さん 
[2009-01-28 02:58:00]
>>117の人。
自分の子供時代とか自分の子供の話はいらないから

スレタイは「上階の音が気にならないマンション」でしょ?
何か建設的な意見書いてみれば?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる