防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23
 削除依頼 投稿する

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

205: 匿名さん 
[2010-08-24 18:29:41]
喫煙者は税金いっぱい払ってる~ という諸君らへ

言っちゃなんだけど、低額所得者ほど、喫煙率高いんだよね。

自己管理が出来ない低額所得者は、せめて、

『おのれの吐いた息税』ぐらい払えよ

弱い奴は、生きなくてもよいよ
206: サラリーマンさん 
[2010-08-24 18:45:44]
あん?換気扇からタバコの臭いだぁ~?

お前らの家の換気扇から臭ってくる酸化した油を使った天婦羅の臭いや

訳のわからない食材を使ったB級グルメの臭いの方がよっぽど臭いんだぞー!!

そこんとこちゃんと自覚してんのか?w

 
と、タバコを吸いながら書き込みましたww
207: 匿名さん 
[2010-08-24 20:05:07]
煙草は生活必需品じゃないし、病気の原因になる有害なものなので
てんぷらの臭いと一緒にするのはお門違い。。。
やっぱり喫煙者でこういうわけのわからない反論する人って、実生活でも手に負えないんだろうな。
208: 匿名さん 
[2010-08-24 22:08:51]
私はてんぷらの臭いが体にあいません。
調子が悪いときにあの臭いを嗅ぐとゲロでそうになります。
タバコの臭いはゲロまでいきません。
ゲロまでいくからっててんぷら禁止なんて言い出したりしません。
それが大人というものです。
209: 匿名さん 
[2010-08-24 23:12:01]
ま、副流煙よりもっとひどいストレスにさらされてるのにねぇ、実際。
210: 匿名さん 
[2010-08-25 09:03:15]
煙草はストレスじゃ済まなないんだよー
ストレスは解消できるけど、煙草臭・煙による健康被害は吸わないこと以外避けられません。


てんぷらの臭いがだめと言ってもそんな料理の臭いは食事時間が過ぎれば終わります。(お店やってるなら別ですけど、そんなとこに引っ越さなければいい話)
でも煙草はたまに吸うっていう人を除いては、断続的に吸い続けるので終わりがない。
文章の字面だけ読むんじゃなくて、意味を考えてね。
211: 匿名さん 
[2010-08-25 09:57:02]
マンションのベランダ喫煙等止めてもらいたいと思う人がいるのは理解できる。
でも、隣の戸建てでしかも室内で喫煙している人間にまで『迷惑かけてるって自覚しろ』はさすがに理解できないな~(私は非喫煙者)
212: 匿名さん 
[2010-08-25 10:05:02]
>>208
>それが大人というものです。
大人でもさ、自室内でやってるならともかく、わざわざベランダに出てきて天婦羅作ってたら、(実際に言う言がは別にして)文句のひとつも言いたくならない?
しかも、自分がベランダに出るタイミングとは別だとしても、ほぼ毎日にのようにベランダで天婦羅・・・

そして、ベランダで天婦羅作る理由が、
「眺めが良いくて美味しく食べらるから」
「家族に天婦羅が臭いと嫌がられるから」
「室内で作ると部屋に臭いや汚れがつくから」
だよ?


と釣られてみたw
213: 匿名 
[2010-08-25 12:05:43]
ベランダでタバコがだめならバーベキューなら大丈夫ですからガンガンとやりましょう。
214: 匿名はんにゃ 
[2010-08-25 12:11:24]
規則で規制とかされてないなら他人にとやかく言われたら喧嘩になるだけ。
215: 匿名さん 
[2010-08-25 17:47:46]
煙草の臭いがどうこう言う人はBBQの臭いでも
天婦羅油の臭いでも、どうこう言うのでしょう
216: サラリーマンさん 
[2010-08-25 18:18:57]
しかしここの住民は滑稽だよな~

健康被害やら有害やら言ってるけどさ~

本当に有害なものって理解してるの?w

食品に含まれている合成着色料や合成甘味料、酸化防止剤とか残留農薬やらの方がよっぽど有害だぞー

発がん性物質とかあるしさ~

それと魚なんて水銀を含んでいるんだからな!w

目に見える煙や臭いには敏感に反応するけれど本当に怖いのは目に見えない物だからな!

あっ、それと電磁波にも注意してなw


と、タバコを吸いながら書き込みましたww


217: 匿名さん 
[2010-08-25 19:42:24]
>>216
「避けられるものは避けたい」が一般的な考え方。
生産性などを考慮してやむを得ないものではなく、無くなっても全く困らない有害なモノ(タバコ)から被害を受けたくないだけ。
しかも、吸わない人にとっては自分自身ではなく他人から被害を受けるという理不尽さ。


まあ、喫煙者の皆様は強力な発がん性能などを誇るモノを摂取されておりますので、他で気をつけても大して役に立たないでしょうけど。
218: 匿名さん 
[2010-08-25 19:47:22]
ぶっちゃけ体が丈夫だから吸えるんだよな。
たぶん吸わなかったら老いさらばえて125歳とかまで生きちゃうよ。お〜怖っ。
219: 匿名さん 
[2010-08-25 23:20:47]
梨本さんって、タバコ吸ってなかったのに肺癌で亡くなったんですよね。
ストレスや人間関係で「心の病」になったりするんですよね。
ここは嫌煙者のストレス発散場だから、優しく接してあげましょう。
220: 匿名さん 
[2010-08-28 00:55:28]
>>219
家族に喫煙者がいなければ、仕事場&仕事相手からの受動喫煙だろう。
喫煙者が多そうな業界だし・・・。

受動喫煙の恐怖を教えてくれたようなもの。
221: ↑ 
[2010-08-28 02:00:31]
医療業界に勤めてますが、呼吸器領域に携わっているとタバコはよくないなぁと思うこともしばしば。あっ、決して喫煙者を否定するつもりはありません。
ただ一度旦那さんがベビースモーカーの奥さんの肺を見たことがありましたが、(30年近く受動喫煙状態)結構影響受けてますよ。
まぁ実際に今日明日に影響があるわけではありませんが(受動喫煙は)、本人さんは色んな病気のリスクファクターを抱えてるんで…。
ちなみに最近は受動喫煙の影響を気にしてる方より、臭いに敏感な方が増えているように思います。
ファブリーズなど、生活臭を消す商品が増えて無臭を好む人が多いです。
222: 匿名さん 
[2010-08-30 00:45:11]
喫煙者だってタバコは辞めたいよ。麻薬と一緒で常習性があるのよ。いっそうのこと、法律で禁じたらええのに、って思いませんか。ベランダでタバコ嫌いな人は横で吸われても嫌でしょ。服に匂いもつくしね。害があるって喫煙者もわかってる。そんなものを許している政府に訴えるべきではないか。法律で禁じられたらベランダの喫煙もなくなるぞ!
223: 匿名 
[2010-08-30 00:56:44]
まぁ、タバコの葉を生産してる農家もあるからね。すぐに法律で禁止するのは難しいでしょう。
224: 匿名 
[2010-08-30 13:15:30]
最近の空気清浄機はなかなか性能いいですよ。
なんちゃってイオンが発生する機器も臭いには効果ありました。

ってそういう話じゃないのかな??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる