防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23
 削除依頼 投稿する

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

2: 匿名さん 
[2007-02-17 10:00:00]
対応策なんてありません。
3: 匿名さん 
[2007-02-17 14:09:00]
神経質なひとですね。
4: 匿名さん 
[2007-02-17 14:42:00]
マンションのバルコニーでも
嫌煙権が通用するらしいから
隣にどんどん抗議しましょう。

境界線から50センチほど離れたところに ならマンションのバルコニーでも同条件ですから。
5: 匿名さん 
[2007-02-17 20:59:00]
>>3
マジ?
6: 匿名さん 
[2007-02-17 21:37:00]
>>04
普通、抗議ってしづらくないですかね。窓を開けないくらいしか対応は考えられないです。
7: 匿名さん 
[2007-02-17 22:12:00]
誰も住んでいない山奥へ引越ししましょう。
8: 匿名さん 
[2007-02-18 00:48:00]
バルコニーでくさやの干物を焼いて対抗してみては?
9: 匿名さん 
[2007-02-18 01:06:00]
こちらもたばこ吸って対抗だー
10: 匿名さん 
[2007-02-18 06:22:00]
隣家のことだから、対応には気遣いが必要ですね。
基本的には「お願い」をするのが基本だと思います。隣人も
隣の住人が迷惑しているとは気付いていないでしょうから、
丁重にお願いをしてみてはいかがですか。
まともな人であれば、なんらかの対応をしていただけると思い
ますよ。最初から文句を言って相手を感情的にさせてしまっては
解決しなくなります。
相手が隣人のことなどまったく頓着しない人だったとしたら、
クレームに切り替えれば良いのですが、関係悪化で別のストレスが
たまりますから注意しないとね。
11: 匿名さん 
[2007-02-18 09:42:00]
国会に禁煙法案を陳情しましょう。
12: スレ主 
[2007-02-18 15:30:00]
4さん、6さん、8さん、9さん、10さん、ありがとうございます!
うちの家の部屋の中が、タバコの臭いと煙で充満してしまうほど、
それはもうひどい状態なんです。部屋の中を換気したくても、
窓を開ければ、更にまたタバコの臭いと煙が入ってくるのでどうしようもなくて・・・
お願いする形で、何かの機会に話してみるか、
なるべく窓を開けないでいるかしようと思います。
13: 匿名さん 
[2007-02-18 21:39:00]
塀を作ってはいかがですか。
14: 匿名さん 
[2007-02-18 23:09:00]
精神病院で診てもらったほうがよさそうですね。
15: 匿名さん 
[2007-02-18 23:11:00]
>12
あなたの自己中な性格が良くわかっていいレスですね。
16: 匿名さん 
[2007-02-18 23:38:00]
戸建ですよね?
隣の家に押し戻せるような風の流れをコントロールできるものを
自分の敷地内に設置すれば?(直接吹き込まれてくるなら)
状況が良くわからんのでなんともいえんが。。
17: 匿名さん 
[2007-02-19 08:04:00]
ヒステリックな被害妄想嫌煙者の方なんですね。
「我が家に充満」って、どんなにすごいのかと思ってしまうが、現実はそんな風にならない。
タバコが苦手だからそのように感じるだけ。虚偽はいけません。
隣家の換気扇から煙が出てくるんでしょ。じゃあ隣家の料理のニオイも入ってくるね。
それは気にならないわけ??
18: 匿名さん 
[2007-02-19 09:26:00]
おいおいどっちがヒスなんだよ、冷静になって読み返してみなよ。
19: 匿名さん 
[2007-02-19 15:01:00]
塀とか物置とか建ててしまわれたら良いと思いますよ。
要は、風の流れ、空気の動きを変えてやれば良いでしょう。
ご家族に理解があるといいですね。

わたしもタバコの臭いだけで、不快感でいっぱいになる性質なので
スレ主さんのお気持ちはよく判ります。
外出先で苦痛を我慢するのと、
自宅で、隣家のために苦痛なのとでは全く違いますよね。
うまく解決できるといいですね。
20: スレ 
[2007-02-19 22:28:00]
13さん、16さん、18さん、19さん、ありがとうございます!
物置は考えつかなかったです。以前から、物置があれば便利かなと
思っていたので、一石二鳥です。
隣人に何かの機会にお話しようかと思いましたが、他のレスを見て
やめておいた方がいいようなので、物置の方向で考えていきたいです。
21: 匿名さん 
[2007-02-20 05:40:00]
ほら来た。
自分に同調してくれる書き込みにしか謝意を表さない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる