防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08
 削除依頼 投稿する

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

675: M 
[2012-03-22 15:34:14]
私も騒音で悩んでいるんですが、その騒音の原因が実の兄です。
ニコニコ動画にアップするためだとかで家で歌っているのですが、それが下の階や隣の家にまで聞こえるほどうるさいんです。
兄は現在大学生で部活にも入っていないため基本一日中家にいます。
暇さえあれば歌ったりするのでとても迷惑で私や両親からもやめろとは言わずとも、場所を変えるくらいしてほしいと言っていますが「なんで俺が移動しないといけないんだ」「お前らが出ていけ」などとまったく聞こうとしません。
近くの公民館やカラオケ店などが安く借りられると提案もしてみたのですが、本人は自分から動くつもりはまったくないようです。

文面が滅茶苦茶でよくわからなかったかもしれませんが、私は本当にどうすればいいのかわかりません。
どうか意見をもらえませんか?
676: 匿名 
[2012-03-22 18:53:06]
逆切れする幼稚で知能指数の低い性格の騒音主ほど殺人事件や刺される確率が非常に高いですから気をつけて下さい。
677: M 
[2012-03-23 00:53:11]
正直に言うと、兄が殺人事件まで犯す可能性は低いと思っています。
まず一つ、兄は内弁慶なため面識の無い他人や目上の人と話すときは滅茶苦茶礼儀正しいからです。だから家の中ではともかく、外での評価にはすごく気を使うからです。
二つ目は兄が重度のヘタレだからです。
兄は口先だけでは強気ですが、中身は弱いからです。
先日騒音の問題で口論になりそのまま喧嘩になりました。
原因は私が兄に騒音を控えるよう提案していたのですが、兄は視線をパソコンに向け、耳にはヘッドホンをつけながら「はいはい、わかったから出ていけ」といやみな言い方で言ってきたので、今までの怒りもあったため殴り合いになりました。
ですが、殴り合いでは圧勝。兄の頭に全力で3回拳を叩き込みました。
兄も蹴ってきましたが、私はまったく効きませんでした。
兄は口先では「殺してやる」などと罵詈雑言をはいていましたが、殴りあっているときは逃げていました。
以前から兄は、両親や私と言い合いになった時に、「殺す」などと言って包丁を取りに行く素振りを見せていますが、実際に包丁を持ったことはありませんでした。(持たれても困りますが)
そもそも兄にそれだけの行動力があるならば、自転車でほんの10分行った先の公民館に行ってくれていると思います。

この2か月間学校はまったくなかったため、兄は一日中家にいました。
そしてその2か月間何度も兄が歌っては口論になっての毎日です。
ついでに兄が歌い始めたのは去年の10月頃からです。

騒音問題には関係ないかもしれませんが、兄はその2か月の間まったく外出もしていません。
1週間に1回出ているかどうかのレベルです。
母が2か月間だけでもバイトをするように勧めましたが、口先だけでは調べると言いながらも調べておらず、結局は母が調べました。
そしてその性格のせいでバイトの面接にも落ち、憂さ晴らしの為に歌ってはまた口論。

正直に言うと、最近は兄に対して殺意までわき、家に帰ろうとするたびに兄の顔がよぎりイライラする。
最近側頭部がちょっと薄くなりました。

長くなって本当にすみません。
ですが私はその兄に対してどうすればいいんでしょう?
678: 匿名さん 
[2012-03-23 01:03:43]
とりあえず病院に行け
679: M 
[2012-03-23 01:07:10]
一つ書き忘れていましたが、私が兄の引きこもり状態に関して書いたかは、そちらも騒音に関係するからです。
兄は学校もないため毎晩夜更かしをして、夜遅くまでパソコンをしています。
それだけならばいいのですが、兄はパソコンを見ながらぶつぶつとひとりごとを言ったり、時には大笑いしてとてもうるさいです。
私の部屋は兄の部屋の隣なため、寝る時にうるさくてなかなか寝付けません。
それも注意しましたが、まったく聞きませんでした。


このままでは私が殺人事件を起こすかもしれません・・・
680: M 
[2012-03-23 01:08:58]
〈678
兄を殴った拳も痛むのでそのついでに
681: 匿名さん 
[2012-03-24 00:09:38]
釣られてる(笑)
682: mm 
[2012-04-26 17:43:16]
M自分の悪いとこ全然書いてない        俺はなにも悪くないとおもっいる
   
687: 匿名さん 
[2012-04-27 12:19:08]
トラブル起こして文句言われたことに対してクレーム付けるクレーマー
”トラブルメーカー+クレーマー=686”
689: 匿名さん 
[2012-04-27 12:29:32]
トラブル起こして文句言われたことに対してクレーム付ける さらに想像を通り越して被害妄想になっているクレーマー
”トラブルメーカー+クレーマー=688”
691: 匿名さん 
[2012-04-27 12:41:15]
さて、賑やかしが入って一段落
695: 匿名さん 
[2012-04-27 17:02:13]
加害者は言い訳に大変だこと
696: 匿名さん 
[2012-04-27 17:06:19]
自称被害者は証明義務を負うから大変だよ
愚痴の一つも言いたくなるよな

697: 匿名さん 
[2012-04-27 17:10:31]
人生棒に振る勇気もない
訴訟をするお金もない
土下座する覚悟もない

ないない人生・・・
どうしてマンションなんか買っちゃったんだろう・・・
698: 匿名さん 
[2012-04-27 17:13:27]
>自称被害者は証明義務を負うから大変だよ
>愚痴の一つも言いたくなるよな

何?証明義務って?
699: 匿名さん 
[2012-04-27 17:17:43]
>>696
被害の証明のことを言っているのかな?
700: 匿名さん 
[2012-04-27 17:20:52]
民事訴訟の事で内科医?
701: 匿名さん 
[2012-04-27 17:22:54]
そうなの?
702: 匿名さん 
[2012-04-27 17:26:30]
別に民事訴訟でなくとも、

「五月蠅いですよ」と言いに行くときは
「これくらい五月蠅いですよ」と
コイツの言うところの被害の証明みたいなもんを示すんじゃ内科医?
ただ「五月蠅い」というバカはいないよ

ま、民事になったら細かく記録するのだろうけれど
703: 匿名さん 
[2012-04-27 17:32:22]
>「これくらい五月蠅いですよ」
いろいろなHPに載ってるけど音の感じ方は個人差が大きいから「これくらい」との
表現では具体性に欠け相手に対して納得してもらいずらくなるんで内科医?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる