防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08
 削除依頼 投稿する

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

655: 匿名さん 
[2011-11-13 01:12:06]
騒音が原因で殺される運命も刺される運命も、全て自業自得の運命ですから納得するしかありません。
656: 匿名さん 
[2011-11-13 13:46:06]
騒音事件は無神経な騒音を出し続ける人が全ての原因です。

切れやすい若者が増えていますから益々とこれからも騒音事件は起きます。

そんなことで短い人生を終わらせないようにして下さい。
身から出た錆とは言え虚しい人生になります。
657: 匿名さん 
[2011-11-13 15:50:42]
騒音に参りに参って、お願いに行っても、
その親御さん自体が、逆切れや子供のすることなのに注意する人が悪い人
という態度をとったり、それを子供にも刷り込んでいくと、

自分が騒いで迷惑をかけていても、それに苦言を言う人は「悪」だと思う子供が増える。
子供が子供を盾に、おかしな主張をし、ひいてはうちの隣の子のように、
母親に変な風にナイズされて、うちの家に悪戯をしだすようになる。

小学校にも上がらない子が、ほとんど面識のない大の大人の隣人に対して
怖いものなしで、操られて攻撃に来る。

末が本当に恐ろしい。そう思った。

お宅のママがどれだけ、非常識なことを繰り返し、挨拶もろくにできず
すぐに、覚えのない人の悪いうわさ話を吹聴したり、わざと騒がせたりしたことか...
意地の悪い、知能犯(どうしようもならない)を繰り返したことかを
その子に、説明してやりたいほどだ。

子供のため、子供を守る、子供を見守る..それ自体はいいことだけど、
その方向や解釈を誤っている親御さんが多すぎると思う。


658: 匿名さん 
[2011-11-13 21:00:50]
>657さん

そんなダメ親に育てられた子供の行く末は決まり切っています。

幼稚で知能が低い人間がする逆切れを引き継いだなら、刑務所行きの不幸な人生に終わります。

子供の人生も親次第で決まってしまいますから親の責任は非常に重大です。

昔から言われていますが…親の顔が見てみたい!は道理にかなっています。

659: 匿名さん 
[2011-11-16 02:36:17]
昨日マンションで包丁で刺し殺されたのも、多分騒音が原因だと思うわ。
660: 匿名 
[2011-11-16 08:35:52]
659なんでも騒音と決めつけるのはヤバイ。
661: 匿名 
[2011-11-17 00:18:13]
ご近所トラブルではなく会社の同僚でしたね。
662: 匿名さん 
[2011-11-17 11:58:40]
腰を低くして冷静に穏やかに騒音苦情を言いましても、
理解力がなく短気で幼稚な逆切れするような危険人物が近くにいたなら、
周辺住民も何かと危険にさらされ続けます。

いつかは事件性につながり兼ねないですから可能であれば引っ越した方が無難です。
触らぬ神にたたりなしです!
663: 匿名さん 
[2011-11-17 17:38:20]
一戸建て購入するのが一番です。
自分は神経質な性格で、どんなマンションに住んでも騒音問題でノイローゼになりましたが、
一戸建てにしてから、一気に精神が落ち着きました。
ストレスたまったときは、窓をしめきって大声で叫びます!!
しかし、全然、誰からも聞こえない。
664: 匿名さん 
[2011-11-17 21:14:20]
一戸建ても、今や中々大変なようです。

マンションにしても、戸建にしても、マナーが悪い人は必ずいる。

集合住宅でない分、苦情を訴えるのがもっと伝えにくいなどあるようですよ。
665: 匿名さん 
[2011-11-17 21:31:57]
比較的に新しい分譲マンションに住んでますが
やはり上の階の住人がお子さん持ちだとうるさい事はありますね
最近のマンションは防音や地震にも力を入れていますが
やはり騒ぐと下の階に聞こえます。

事件の事は短気すぎますが、子供をしつけられない親御さんも問題ですね
一度、五月蠅いとのことを伝えに行き。一旦は収まりましたが
余り変わらない様子ですね。
666: 騒音被害者 
[2012-03-09 11:35:21]
騒音主=鈍感主=馬鹿主だから刺されるのも自業自得で当たり前の話しです!

刺されてから気が付いて、あの世ですから遅いですよ。
普段からくれぐれも刺されないよう気を付けて下さい。
667: 匿名 
[2012-03-09 12:04:52]
騒音の苦情を言っても逆キレ文句を言うような馬鹿騒音主には刺さないと分からんかも。
668: 匿名 
[2012-03-11 10:51:06]
殺人は犯罪者になるから駄目よ!

言っても分からん逆切れするような子供大人ならば、子供の躾と同じで何十回も何年も苦情三昧をしてやればいいのさ!
669: 匿名さん 
[2012-03-11 11:14:46]
ストーカー行為等の規制等に関する法律
(罰則)
第十三条  ストーカー行為をした者は、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

670: 匿名さん 
[2012-03-11 11:22:04]
それを踏まえて
抗議しましょうね
一万回も無言電話するとか、、、これはストーカーですが

抗議は正当な行為ですよ
なんら規制されるものではありません

うるさかったら、「うるさい」と発言すればよろしい
671: 匿名 
[2012-03-11 12:33:23]
そうですね、改善要求ですから。言葉遣いさえ気をつければ、何回か言いに行っても良いかと。言った日はメモしておけば、訴訟になった時有利です。改善要求に応じず、不誠実だったことになりますから。少額訴訟なら自分で出来ますし、改善を求める内容証明でも、送りつけてやったらどうですか?
672: 匿名さん 
[2012-03-11 14:14:07]
いくら度が過ぎた馬鹿騒音主でも殴ってしまったら留置場に最低でも4日は入ります。

ですから逆ギレの幼稚園児の騒音主には、何回も何回も粘り根性で執拗に諦めずに苦情を言い続ければ、馬鹿騒音主の方から殴る流れを作れば良いのです。

いくら馬鹿騒音主でも留置場に入ったら反省するでしょう。
また引っ越してくれたら超ラッキーです。
673: 匿名 
[2012-03-11 15:23:32]
私も思ったことあります。「いっそ殴ってくれればいいのに」って。
674: 匿名 
[2012-03-18 07:33:13]
隣の無神経な中年オヤジは何するのも爆音

今までは音なんてあまり聞こえなかったのに

踵歩きに勢い付けてドアバン

挨拶にもこなかったし

頭にきて騒音返ししてしまった

はぁ〜ストレス溜まる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる