防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08
 削除依頼 投稿する

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

2: 匿名さん 
[2009-03-19 15:02:00]
いいえ、注意できますよ。逆のパターンの事件もあります。
自分が殺人未遂になるくらい我慢するのは嫌ですね。
3: 匿名さん 
[2009-03-19 16:58:00]
いっそのこと、マンションというのは隣近所の音がするものなので、マンション内で騒音・振動に対するクレームは禁止するってことにすればいいのに。
4: 匿名さん 
[2009-03-23 11:20:00]
そう。

入居説明会のときに、マンションは下に音が響きますので、静かに暮しましょうって説明したら良い。
5: 匿名さん 
[2009-03-23 12:24:00]
騒音出してるのに気が付かないもしくは嫌がらせする人もいます。
下手にでて注意しに行くと、逆切れ、開き直り、言い訳しか出来ない。
騒音宅の中には人の話聞く耳持たない人が多いと思います。
6: ビギナーさん 
[2009-03-23 16:36:00]
そんな貴方にこの記事をどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E6%AE%BA%E4%B...

今に始まったことではない。
7: 匿名さん 
[2009-03-23 23:16:00]
私は、この殺人を犯した男性の気持ちはよくわかります。一歩間違えれば、少し前の私もそれに近い精神状態だったから。今は、病院に通ったり、周りの人の助けもあって騒音に悩みつつも、なんとか生活できている。
だけど本当に何の配慮もない生活音は「騒音」以外のなにものでもなく、階下の人間のみ苦しんでいる。上階の人間はそんな階下の苦悩も知らずに平然と生活している。これがどうして許せるだろうか。
精神的に病んでいた私は、毎日仕事中でも、「家に帰ったらどんな騒音に悩まされるか」というのを考えてしまってました。笑顔も消え、目がうつろだったと、会社の同僚や先輩も心配してくれていました。
でもそんな心配してくれている人たちの心遣いがあったから、今は、安定した精神状態を保てています。この男性も親身になって相談できる相手がいたらこんな事件は起きなかったかもしれませんね。
8: 匿名さん 
[2009-03-23 23:17:00]
07です。すみません、私の場合、逆の立場でしたね。私の意見はスルーしてください。
9: 匿名さん 
[2009-03-27 13:30:00]
苦情を相談された管理会社が注意しても「うちはうちのやり方で生活する」と、集
合住宅を個人住宅と履き違えて迷惑をかけている人がいますが、この事件を見ても
逆上して人を刺すような人格がどこかに備わっているのかもしれませんな。

回りの住人が迷惑していると聞かされて少し静かにしようと努力する人と、言われ
たその事が気に食わず逆切れして嫌がらせに発展する人と二つに分かれるようで。
前者であればいいのですが、それが後者となれば救いようがありません。あって
はならないが、いつかこの記事の逆の立場になるまでは気付かないのでしょう。
こういう事件はその戒めとして読み、家族の防衛のためにも改めることですな。
10: 匿名はん 
[2009-04-02 13:17:00]
集合住宅なんだから音が聞こえるのは常識。
一部の場所を除き上も下も左右も斜め上下もくっついてるんだぜ?
11: 匿名さん 
[2009-04-05 11:01:00]
>>10

そうなんです、だぁかぁらぁ~

『部屋の中で走るな!』っうこと
12: 匿名 
[2009-04-16 22:42:00]
走りしなければ聞こえない。
みんな走るな危険!
13: 匿名さん 
[2009-04-16 23:46:00]
踵歩きなら安全?
14: 匿名さん 
[2009-04-17 11:23:00]
欽ちゃん走りなら安全
15: 匿名さん 
[2009-05-30 18:08:00]
【プライバシーを侵害する投稿の為削除しました。管理担当】
16: 匿名 
[2009-05-30 18:16:00]
夜中に走る餓鬼がいる 親は走らすな!
17: 匿名さん 
[2009-05-30 21:05:00]
踵歩きも犯罪
18: 契約済みさん 
[2009-05-31 23:31:00]
殺人は同情のしようがないが、アパートで夜中に洗濯機を使う人のモラルに問題があるのも確か。
進んでトラブルを起こしているようにしか思えない、最低限近隣の住人に気を遣う心(怒らせない程度の)があれば良かったのにね。
19: 匿名さん 
[2009-06-01 00:04:00]
カカト落としして、いやがらせしてくる上階奥さんは、重罪にして欲しい。

どうして、今、この時間、から、カカト落とし、なの? 信じられない。カカト落としは、重大な犯罪だと思う。
20: 匿名さん 
[2009-06-01 00:08:00]
きっとマンションは、不幸になれ、不幸になれ、って思っている人たちが
造っているのだ。

大金はたいて、マンション買って、そうした人たちの思いで、騒音で苦しんで
ものすごく不幸になって

それを楽しんでいる人たちが、不動産業者にたくさんいるのでしょう。

最初から、騒音するって、わかってて、造っては、売り、造っては売り、している
よね。こんなに音がする建物、初めてだもの。

上の住人も悪い人だったけど、建物自体が、響かないなら、問題なかったのだもの。

ぁぁ、ものすごい音だ。今、窓あけて、ドッスン、ガッタン・・夜中だよ。
21: 匿名さん 
[2009-06-01 00:10:00]
夜中なんだよ! うるさいよ!

どうして12時から うるさいの?  助けて 誰か 助けて 欲しいよ(><)。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる