防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08
 削除依頼 投稿する

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

42: ご近所さん 
[2009-06-20 20:05:00]
ビデオカメラで十分でないの?
映像が付いて近くリポートする音声が入れば十分と思うけど。
43: 匿名さん 
[2009-06-20 20:41:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44: 匿名さん 
[2009-06-21 16:45:00]
直床、コンクリートスラブ20cm、LL45 長谷○物件に入居予定ですが、
ドコスコするのでしょうか?
45: 匿名さん 
[2009-06-21 22:13:00]
>>44
上階の住人が「ドコスコ」するなら、ドコスコするんじゃない?

誰が建てた物件かではなく、どんな住人が住むかだよ。

当たり前のことだよね。
46: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 22:38:00]
静かに暮らしてくれる住民だといいけど、騒音宅は自分達が煩くしてることすら気付かない
住民もいますから。毎日の生活の中で、騒音が続くと精神的に参ってしまうこともあります。
騒音問題で殺人事件起きてるのに、TVで騒音問題のこと取り上げたりしないのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2009-06-27 09:32:00]
>>39
去年秋に横浜でもあったよ

>【横浜市緑区で「足音がうるさい」とマンション上階の住人にナイフで切りつけた男逮捕】

神奈川・横浜市で25日夜、「足音がうるさい」と言って、マンションの上の階の住人にナイフで切りつけた男が逮捕された。
逮捕された日立ソフトに勤務する田中嘉宏容疑者(32)は、25日午後9時45分ごろ、横浜市泉区の自宅マンションの上の階にある男性の部屋に行き、「足音がうるさい」と大声を上げ、この男性に果物ナイフで切りつけた疑いが持たれている。
男性は、右手を7針縫うけがを負った。

(10/26 12:35)
48: 匿名さん 
[2009-06-27 14:50:00]
ググると関西の方は血の気が多い?みたい。
やはり関西はこわいなぁ、火炎瓶とは恐ろしい。

 自宅マンション上階の男性宅に火炎瓶を投げ付けたとして、大阪府警捜査1課は4日、神戸市東灘区の無職、大石真央容疑者(24)を現住建造物等放火未遂などの疑いで再逮捕した。「騒音に腹が立った」などと供述し、容疑を認めているという。
 同課によると、大石容疑者は2008年12月31日午後10時半頃、当時住んでいた大阪府吹田市内のマンションで、上階の会社員男性(52)宅の窓に火炎瓶を投げ付けて放火しようとした疑いが持たれている。男性が気付いて火を消し止めたが、網戸などが焼けた。
 大石容疑者は男性と「騒音」をめぐってトラブルになっており、男性宅のドアを壊すなどしたとして以前にも逮捕されている。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090604/35586.html

虚偽の被害で誤認逮捕なんてのも
 暴力を振るわれたとする虚偽申告で男性(32)が誤認逮捕された事件で、京都府警は14日、虚偽告訴の疑いで、京都市左京区浄土寺馬場町の事務員の女(25)を書類送検した。女と男性はマンションの騒音をめぐってトラブルになっており、女は「逮捕させたかった」と容疑を認めている。
女は「マンションの騒音をめぐり男性ともめており、警察ざたになれば、男性がマンションに住めなくなると考えた」と供述。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2008/0814-7.html

数ヶ月に1度はこの手の事件記事が出るのだから、全国でも相当な件数発生しているのでしょう。
49: 匿名さん 
[2009-07-02 00:21:00]
殺される前に、引っ越そうかなぁ~。
ウチの上階もうるさいんですけど、
注意して、こちらが殺されるくらいなら
こっちが出て行くしかないのかなぁ。

でも、今の住居を売りに出すとき、
上がうるさくて、って言ったら
高く売れない気がするんだけど、
言わなきゃダメかな?
50: 匿名はん 
[2009-07-02 10:09:00]
>>49
お気持ちわかります。
私は今週末にマンションから新築一戸建てに移る予定なのですが、
上の階の住人は悪い人じゃないんだけど、夜中に歩く足音などの騒音が結構耳につきます。

以前はお子さんの走り回る音が異常なほどうるさくて、苦情を言ったことで少しマシになり、
その際、逆ギレなどもされたことはないのですが、いざマンションを売るときに買い主の方から
「上の階の方は騒音とかひどくないですか?」なんて聞かれるとどう答えていいものかわかりません。

「足音が響きます」と正直に言うと、高い値で買ってくれないだろうし、「静かです」と嘘をついて、
後からクレームをつけられるのも嫌ですし。
51: 匿名さん 
[2009-07-02 10:21:00]
50さん、お引越しが決まって良かったですね。
文面からすると、まだマンションは売れていないんでしょうか。
ウチは今から行動開始なので、どうなる事やら・・・。
52: 匿名さん 
[2009-07-02 11:21:00]
>>43の記事の事件なんですが

加害者が逮捕された時点のニュースでは同じマンションの住人の証言で

「(被害者が住む2階から)足踏みしてリズムを 取っているような音がした。

長い間ではなく、しばらくしたら止まる。 静かになったら、また始まる」と話していました。

という証言があったのですがなぜか記事が消えていますね。

これはおそらくですが、他のマンション住人からも同様の証言が出てきた為に

警察から報道の緘口令が出たのではないですかね?

http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0315935

関西テレビ:2009/06/19 12:24 更新
53: 匿名さん 
[2009-07-02 12:19:00]
では、ウチでマンションを売りに出したとき、
私達が黙っていても、近隣住民に聞き行けば
音の証言は得られる可能性がある、ということでしょうか。
54: 匿名さん 
[2009-07-02 15:30:00]
>>53
ひょっとすると事件を起こしてしまいそうな位のひどい状況ってことなんですね!
早まってはいけませんよ!!
55: 匿名さん 
[2009-07-02 19:29:00]
早まっちゃいました。 買い替えまで視野に入れていたので、
今日、別のマンションを二件、見に行きました。
どちらも帯に短し、たすきに長し。
近いうち、もう一軒、見に行く予定。
56: 匿名さん 
[2010-05-07 05:14:17]
今日も朝から賑やかです、お陰で私も必要以上に早起きできます

精神が参って何かを起す前に、引っ越すのが正解ですね
私も来週待ちに待った引越しです。

57: 匿名 
[2010-05-07 06:39:35]
足音がよく聞こえるのは悲惨なマンションですね。
58: 匿名さん 
[2010-05-08 00:12:19]
>>57
早朝からご苦労様です。
ひょっとして、早朝覚醒?
さぞご立派なマンションにお住まいで。
59: 匿名さん 
[2010-05-08 00:29:52]
>57
朝から、こーゆー意地の悪いことする人って、
悲惨な生活だと思う。
60: 世田谷戸建君 
[2010-05-08 01:15:38]
ミニ戸ならあなた方でも買えるんじゃない。
頑張って働いて引越ししなさいよ。
61: 匿名 
[2010-05-08 10:32:52]
熟睡出来るから早起きなんでしょ?
健康的じゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる