防犯、防災、防音掲示板「とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-15 03:48:08
 削除依頼 投稿する

下階に住む住人に騒音を注意された2階に住む男が逆上し、注意した男性を刺殺しようとしたとか・・・⇒http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090319-473006.html

これじゃあ騒音について注意もできないですね。

[スレ作成日時]2009-03-19 14:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

とうとう殺人未遂事件まで発生!どうなる騒音問題

22: 匿名さん 
[2009-06-01 00:12:00]
どっすん、どっすん、ガタガタ ドドドド・・・


今 12時  何を 動かし始めたのか  バカじゃないの 12時 なんだってばっ
23: 匿名さん 
[2009-06-01 00:18:00]
ガガガガ・・  ドドドド・・・ なにしてんだーーー


誰か 助けてーーーー  上の人、誰か 捕まえて欲しいーーー

助けてーーー・
24: 匿名さん 
[2009-06-01 00:28:00]
騒音加害罪は、極刑にするべきだと思う。
箱に閉じ込めて、朝から晩まで、がんがん叩かれて、数年間。それが、刑罰がよいかと。
25: 匿名さん 
[2009-06-01 06:00:00]
傍若無人に騒音を撒き散らす人

些細な音にも極度に反応し騒音を訴える人

そんな自己主張派で寂しがりや、おまけにトラブル大好きな人にはマンションが最適
だからマンションを選ぶ。
26: 匿名さん 
[2009-06-01 07:31:00]
どんなにひどいか知りもせずに 説教だけをしたいがために
書き込む **がいる。


説教だけをしたいがために 不幸を あざ笑う 者が いる。
27: 匿名さん 
[2009-06-01 07:31:00]
交代勤務とか深夜勤の場合もあるんじゃね~の?
些細な生活音で騒音とか騒いでんじゃねーよ!
洗濯機くらいでぐだぐだ言う奴らは、自分がどんな音を出してるかなんて考えないんだろうな。
28: 匿名さん 
[2009-06-01 07:35:00]
音は禁止すべきだ。

どんなに、つらいか、騒音加害者は、知らない。
知ろうとしない。

まず、知ろうとしないこと、そのものが、罪。

でも、騒音をたてる者は 鈍感。

痛みを知ろうとしない。
29: 匿名さん 
[2009-06-01 07:38:00]
ぐだぐだ さわぐんじゃねー? お前がさわぐな。
うるさいんだよ。


うるさい  うるさい  今も  どうして・・? 

もう  生きてけない うるさい・・・
30: 匿名さん 
[2009-06-01 07:41:00]
足音はいやだ  どんな音より いや

とにかく やめて  どうして 消せないの?

いくらでも 消せる  皆 してる
 
うちも してる  音なんて 消せる

皆 してる ことなのに  うるさい
31: 匿名さん 
[2009-06-01 07:44:00]
いつ 鳴り出すか わからない 恐怖と
絶対に 聞こうと しない 加害者と・・・

絶対に 苦しさを 聞こうと しない
絶対に 聞こうと しない
32: 匿名さん 
[2009-06-01 07:48:00]
騒音には 音を 録音しないと って
わかっている けど、 20万も かかるって・・・

お金ない。そんな お金ない。録音できる機械は
売っていないって。電気屋さんは言ってた。
足音は、機械が切ってしまうので 録音できない。
特殊なものでないとできない。特殊な者は、専門
の人に頼まないとって・・  で、 20万。
33: 匿名さん 
[2009-06-01 07:52:00]
加害者側に、どうして、罰則もなければ、改善義務や
静穏義務もないの?
どうして、被害者のつらさを 聞く 義務もないの?
苦情を、受け付けないことを、どうして、求められるの?
もちろん求められないんだけど、伝えることもできない。
何をされるかわからない位 悪い人たちで 
言うことすら できない
34: 匿名さん 
[2009-06-01 08:38:00]
足音と重低音を、専門に録音する機械を、もっと安く売って。
ICレコーダー買いに行ったけど、テープレコーダーもICレコーダーも
足音は、録音できないって。2万円持っていったのに、20万円かけて
業者に頼むか、迷って 帰ってきてしまった。 ドンドンしているのに・・・

5000円くらいで、しっかりきっちり、足音も重低音も生活音も
録音できる機械が、買えるようになる日がきて、
もっともっと、証拠を示して 警察でも、被害者連絡会にでも、
きちんと訴えることができるようになったら、
こうした事件は、極端に、減ると思う。
35: 匿名さん 
[2009-06-01 08:44:00]
足音、重量衝撃音、生活音、子供の音、全てを、きっちり、しっかり、録音できるレコーダーがないために
起きた、不幸な事件。

多分、そうしたレコーダーが、とても安価で、売られるようになったら、絶対に、事件は減ると思う。

訴えられないし、誰かに聞いてもらわなければならないけど、誰も、難しいんだよね。音がしている時間が
夜中だったり、したり消えたり、ひどくなったり、いなかったり・・・ うるさいんだけど、絶対、この時間って
決まっているわけではないから・・・ それに、マンション住民が、協力しあうものを創るのって、容易でもない
みたい・・・大変。
36: 匿名さん 
[2009-06-01 08:52:00]
>回りの住人が迷惑していると聞かされて少し静かにしようと努力する人と、言われ
たその事が気に食わず逆切れして嫌がらせに発展する人と二つに分かれるようで。
前者であればいいのですが、それが後者となれば救いようがありません。あって
はならないが、いつかこの記事の逆の立場になるまでは気付かないのでしょう。
こういう事件はその戒めとして読み、家族の防衛のためにも改めることですな。


言われたそのことが、気に食わず、逆切れして嫌がらせに発展する人とは
いったい、どうした人格なのであろうか。

生活は? 性格は? 誰か、プロファイルして欲しい。対策がない。。

管理会社を間に入れなかったら こじれてなかった気もするが、間に
入った管理会社の人が暗すぎたのも、不幸だった。。

プロファイルしてほしーー
37: 経験者 
[2009-06-02 00:05:00]
>騒音には 音を 録音しないと って
>わかっている けど、 20万も かかるって・・・
一度そういう見積もりとったことあるけど、3時間の調査時間で30万円だったよ

きっと、技術料と人件費が高いんだよね

>多分、そうしたレコーダーが、とても安価で、売られるようになったら
あなたが、どのような器械を使用してどのような方法で足音等が録音できるのか調べることが必要だね。
そういう器械はヤフオクで2~3万円で落札できるよ(定価は20万円とか30万円する器械がね)。
そんで、自分が使用して立証できたら、ヤフオクに同じくらいの値段か少し安くして売却すれば?
例えば、3万円で落札して、2万5千円で売却する。

でも、騒音の立証は録音だけでは不十分だと思うよ。
首尾よく録音できたとして、その音が大きいのか(どのくらいうるさいのか)判断しにくいよね。

じゃあ、どういうふうにしたらいいんだろうね?
人にお金払いたくないのなら自分で調べないと。
守るのは自分の生活と財産なのだから。

あと、業者にやってもらった場合、上階が不在だったなどで騒音が測定・録音できなかったとしても
20万円とか30万円とかは請求されるよ。
それに適切な方法で測定・録音しないと足音は大きく(あなたが普段聞かされている音量では)でないよ。
ものすごく専門性が要求されるデリケートなことだからね。

それに、業者はこういう測定・録音については素人だから。
上階からの騒音専門の業者って聞いたことないでしょ?
かれらの専門とすることは建物の遮音性能測定だよ。
LL40とかLH50だとかっていうやつね。
そういう遮音性能測定と足音などの騒音測定とは方法が異なるんだけど、すべての業者がそうだとはいい
きれないけど多くは素人だよ。

業者としては測定・録音結果が大きかろうが小さかろうがどっちでもいいからね。
ただの仕事としてやってるだけだから。
騒音被害にあったことはないんだから。
あなたの側にたってはやってくれないよ。
これを客観的ととるのか無知ととるのかはあなた次第だけど。

自分で勉強して賢くならないと、業者から高い調査費用をとられるだけで成果はあがらないよ。
インチキな説明をされてまるめ込まれても、それが真実なのか業者が無知なだけなのか判断できなければ
損をするのは自分だよ

気をつけてね。
38: 匿名さん 
[2009-06-20 00:59:00]
未遂ではない事件また発生してたね、昨日の時点では駐車場に男性遺体発見と記事だったが。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090618-507891.html

【階上の住民を殴り死なせた疑い 男を逮捕 摂津】朝日新聞2009年6月19日

生活騒音をめぐりもめていたという情報があり事情を聴いたところ、
中山容疑者の内縁の妻が「夫が被害者を連れ出して暴行した。
現場に連れて行く車は自分が運転した」と説明したという。
藤田さんの顔や手足には打撲痕や擦り傷があった。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200906190040.html
39: 匿名さん 
[2009-06-20 09:45:00]
死んじゃったんだ・・・・・・
かわいそうに。
関西はこわいなぁ。
40: 匿名さん 
[2009-06-20 18:02:00]
人殺しはよくないけど、騒音って続くと、おかしくなるのもわかる。
早く、先進諸国並みの騒音規制を整備してほしいね。
41: 購入検討中さん 
[2009-06-20 20:00:00]
どんな構造のマンションでの事件なのか
知りたいね。
最近のマンションなら苦痛なぐらいの音は響かないと思う

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる