防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

No.151  
by 匿名さん 2009-06-19 13:38:00
普通に理解できるけど…
No.152  
by 匿名さん 2009-06-19 13:39:00
って言うか
>>141 を読んで
>>143 が皮肉の意味で"道路より駐車場の方が安全と思ってるんじゃないの"っと言った事に対して
>>146のようなレスがつくのか理解不能。
No.153  
by 匿名さん 2009-06-19 14:37:00
なーる歩道!
No.154  
by 匿名さん 2009-06-19 15:23:00
ザ・ワールド
No.155  
by 匿名さん 2009-06-19 15:44:00
~by,愛川欽也、楠田エリコ
No.156  
by 匿名さん 2009-06-19 21:22:00
楠田枝里子の公式HP見に行ったら
いきなり音楽が流れたんでびっくりしたよ。
素人のHPかと思った。

http://www.erikokusuta.com/

しかも名前がEriko Kusda's Worldだって・・・
「ワールド」意識してんのかなあ?
No.157  
by 匿名さん 2009-07-19 15:05:00
あれ?終わったの?
No.158  
by 匿名さん 2009-09-12 20:19:21
マンション内ももちろんですが・・・
以前息子が通っていた塾の駐車場で、送迎待ちの間
いつも子供を遊ばせていた方がいました。
結果、出入り業者の営業車に轢かれ重傷を負ったそうです。
わが子の命が大切なら駐車場では絶対に遊ばせてはいけません。
No.159  
by 匿名さん 2009-09-13 01:30:57
そのお子さんはお気の毒ですね。

でも出入り業者の営業の人も可哀想。
親が一番責任重いはずなのに、現実は営業さんが加害者として罪を問われるんでしょ。
No.160  
by 匿名さん 2009-09-15 18:26:52
以前住んでいたアパートでは駐車場を囲むように4棟建っていました。
めっちゃくちゃ子供が遊んでましたよ。
自転車で走りまわる、鬼ごっこはする、硬式ボールでキャッチボールをする、フリスビーは投げる。
ひどかったです。車の横には自転車の傷をつけられたし。
うちのだんながそれにブチ切れて引っ越しを決意したようなもんです。
もともと、ママさん連中のたまり場的なアパートでしたから、新しく入ってきた人には挨拶もしない
変な人が多かったです。
独身の人や、子供のいない夫婦はすぐに引っ越していましたよ。
子持ちの人の大変さはわかりますが、グループになったときのタチの悪さは見ていて不気味でしたね。
No.161  
by 匿名さん 2009-09-15 22:30:40
小さい子を持つ母親の群れは
社会から何でも優遇されると勘違いしています。
関わらないことが肝要でしょう。
No.162  
by 匿名さん 2009-09-16 11:45:00
動物以下ですからね
No.163  
by 匿名さん 2009-09-16 23:58:41
野生動物でも子供に危険を教えているね
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-09-17 22:34:18
「普通」のマンションでは、駐車場で遊ぶ子供はいないでしょう。

「普通でない」マンションでは、いるでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2009-09-17 23:28:27
「普通の子供」は駐車場で遊ばないでしょう。

「普通でない子供」が駐車場で遊ぶのでしょう。
No.166  
by 入居済み住民さん 2009-09-17 23:44:41
「普通でない」子供たちがいるマンションは、それらの親も巣食う**。
ですので、そんな「普通でない」マンションに分類されます。
No.167  
by 入居済み住民さん 2009-09-17 23:47:27
**は、巣 窟 でした。 NGワードでしたか・・。
No.168  
by 匿名さん 2009-09-17 23:57:21
ママー怖い人がいる~
しーっ目が合うから、見ちゃいけません。
No.169  
by 土地勘無しさん 2009-09-18 00:51:31
>>168

出たなー、こども!
ここにも現れおったか。
もう逃さぬぞ、大人しく観念せい!
No.170  
by マンコミュファンさん 2009-09-18 02:15:25
このおじいちゃんは病棟から徘徊してきたみたい。
通報しときましょうね。
No.171  
by 匿名さん 2009-09-18 10:10:26
駐車場で遊ばせるのは勿論良く無いけど、実際はそうゆう人かなり多いよね。

例えば自転車の練習とか…駐車場以外で練習する場所なんて無いだろうな~って。

見通しが良くて親が目を離さない事が条件で、ある程度は仕方無いような気もするな。

車の側でバット振り回すとか、ボール投げるとかは論外だけど。

No.172  
by 匿名さん 2009-09-18 12:37:07
そういう人々は同胞で集まって
「D Q N 」マンションへ住みましょう
No.173  
by 匿名さん 2009-09-18 13:06:31
>>171

多くないと思うよ。少なくともうちの駐車場にはいない。
近くに公園とか沢山あるからね。23区内だけどね。

>例えば自転車の練習とか…駐車場以外で練習する場所なんて無いだろうな~って。

この発想はちょっとまずいんじゃないかなあ。
本当にそれほど場所に逼迫しているんなら、自転車なんて乗らない方がいいと思うよ。危険だから。

No.174  
by 匿名さん 2009-09-18 16:58:34
うちはそこそこ田舎なんだけど、近くに自転車乗れる公園無いよ。
自転車乗り入れ禁止のとこはあるけど…。
毎年要望出してるけどなかなか通らないしね。

一軒家の人は普通に通りの少ない道路で練習してるの見かける。

自転車乗るなはムチャクチャだな。

田舎だから良いワケじゃ無いし、悪いのもわかってる。
こんな理由も言い訳にしか聞こえ無いだろうけど
自分の住む地域では当たり前になっちゃってるのは事実だよ。こんな地域少なく無いはず。

何はともあれ、子供が怪我しないようにはしてほしいけど。
No.175  
by 匿名さん 2009-09-18 17:57:59
>>172

『**』マンション  ワロタw
365日24h心が休まらないスリリングなMSだよね
ある意味、何やってもok的な寛大さがあったり w
駐車場で集会だわw
No.176  
by 匿名さん 2009-09-18 23:06:23
そんなマンションがあれば
騒音・焼肉・喫煙・匂い…その他の悩み、
すべてが円満解決。
No.177  
by 匿名さん 2009-09-19 22:18:57
このスレの題名を見て正直ほんとにモラルのかけらもない子供に対する危機管理の全くない馬鹿な親の集団をあちらこちらで見かけることにいらだちを感じます そんな親に育った子供が成人になった時どんな社会が待っているのでしょうか 自己中だらけの世の中 悲惨です
 
No.178  
by 匿名さん 2009-09-19 22:47:34
前に書き込まれた方がいましたが、

「社会から優遇されるべき」
「子供だからそのくらいいいでしょ」

的な歪んだ特権意識持った母親が多いからでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2009-09-19 23:47:30
ほんとにほんとに歪んでる!

バカ親の愛情って。
No.180  
by 匿名 2009-09-20 10:03:42
ここのスレ怖い…
No.182  
by 入居済み住民さん 2009-09-20 23:38:22
「**」マンション…そんなのあれば、
一般マンションは平穏になりそうですね。

非常識な親は、他人から注意されたら
「あなた子供いないんでしょ?」なんて逆切れしそうですね。

子供がいてマナーある人々も大勢いることに
気付いてくれたらと思います。
No.183  
by 大人のガキ大将 2009-09-21 23:27:31
子供の遊び場が駐車場ぐらいしかない社会ということでしょう。
共働きで公園に行くにも遠くて時間がない。
夕方帰ってきて、夕飯の支度をしながら、目の届く駐車場で遊ばせる。
仕方のない現実です。
家でテレビゲームばかりして、陰気でキレやすい子供に育つよりもましだと思います。

私はマンションの子供たちを集めて、野球やサッカーをやりまくってます。
車の所有者をみな把握してまして、子供のない人の車があるときはやりませんけどね。
しかし、子供のない人は仕事か遊びかわかりませんが、明るいうちに帰ってくることはないので、
関係ないです。

厳しく教育してますので、みな挨拶、子供レベルとしての社会常識はしっかりできてます。
No.184  
by 匿名さん 2009-09-22 05:22:00
駐車場で自転車に乗るということと、非常識とかマナーとかいうのは全く無関係
駐車場で自転車に乗らないのが当たり前というのは、そういう方々の常識でありマナー
ご自分たちの常識やマナーが世の中の正しいスタンダードだなんて、勝手に決めちゃいかんよw
そういう発想は非常にエゴイスティックだろう?

駐車場で遊んでる子なんてよく見かけるし、それを黙認してる親だってよく見る
そうした親子がそれなりの数いるわけで、彼ら/彼女らの常識やマナーではOKなんだよ
別に特権なんて思ってないでしょ、そう考えるほうが歪んでると思うけど
逆にいえば「迷惑だと思う人の特権」も認めろ、ということになりかねんだろ?
うちのとろにも遊んでる子いるけど別に迷惑でもないし、スペースがあれば有効活用すればという感じかな

子供はいいんだよ
ちまちま自己規制するのが日本人の大人のお得意だが、そんなこと子供のころからやってるから、自分の周囲のモノサシでしか物事を見えないみみっちい大人が増えてく
みみっちい大人が多くなれば、違う考えの他人を理解することもできないわ、まともに自己主張もできないわ、何かするにも度胸はないわ、海外にもろくに進出できないわで、社会が委縮してつまらなくなるばかりだ
子供たち、どんどん遊べや、おっちゃんは応援するぞ
ただしそういうのを嫌がる大人もいるってことを認識して、最低限物理的な損害は与えないよう配慮してな^^


No.185  
by 匿名さん 2009-09-22 05:42:32

うちの地域は都心30分内の都区内のまあまあの住宅街
車の通りも多くないしいい住宅街だが、やはりマンション敷地内のほうが安全
公園も多いが、他に遊んでる子が多いから、あまり自転車に乗るには適してない

D Q Nとかいいそうなのがいそうだから一応いっとくよ
個人的にはD Q Nのほうが、こういう細かいことについての固定観念が強くてうるさいのが多い気がするが
No.186  
by 匿名さん 2009-09-22 07:15:45
こういうのが気になるのはヒマなんだから、放っとけよ。
いまはヒマな大人が昔より増えたってことだろlol
No.187  
by 匿名さん 2009-09-22 10:32:10
このスレはD Q N民に占領されました。
No.188  
by 匿名さん 2009-09-22 11:22:24
日本語も少々不自由そうだし
文章も読みにくいですしね。
No.189  
by 匿名さん 2009-09-23 04:11:22
なんて世の中だ…
公園で自転車に乗れば小さい子に危険だから、芝が傷むからと禁止され
噴水で遊べば近隣住民からの遊び声が騒音だとのクレームで噴水止められ
バスケットボールのドリブル音が五月蝿いとゴールを撤去され
駐車場で遊べば非常識だと責められ
道路で遊ばせるわけにはいかず

ブランコやら滑り台で大人しく遊ぶ子か、家に籠もりゲーム三昧の子の親だけが常識人なのですか?

子どもを育てた又は見た事のある人の意見には思えませんね。

「自分の子どもはそんな事しない」「親の育て方だ」
と言い切れる人は
かなり恵まれた悩みの無い環境におかれているか、自分の子どもを知らない人だけだと思います。

No.190  
by 匿名さん 2009-09-23 08:48:25
同感!!


うちの前の道は、近所の子の遊び場になってますが、気になりません。

車にだけは気を付けるように、言ってあります。


本人達も、家の前の道路は特別で、けして「道路で遊んでいい」というのが当たり前にはなっていません。


道路で自転車を乗らせるな。とありましたが、そもそも自転車は交通手段の1つなのだから、道路で乗るな、というのは無理があるのでは??

No.191  
by 匿名さん 2009-09-23 09:13:27

子供は大なり小なり人様に迷惑をかけるのが当たり前。そうやって、物事の良し悪しが分かり大人になっていく。
自分のことを棚にあげて、他人に文句を言うのは筋違いだと思う。
No.192  
by 匿名さん 2009-09-23 11:09:17
駐車場で遊ばせる親は
他でも、もっと危険で非常識なことを
させているのですね。
我が子が死んでもゴネないで欲しいものです。
No.193  
by 匿名さん 2009-09-23 11:27:16
そんなD Q N親に限って
いざ事故が起きたら、たとえ自分の子が悪くても
相手を怒鳴ったり脅したりしそうだね。
怖いね。
No.194  
by 匿名さん 2009-09-23 12:18:39
>子供は大なり小なり人様に迷惑をかけるのが当たり前

って、
典型的な●●親の発想だな
No.195  
by 匿名さん 2009-09-23 12:28:58
そんな
き れ い ご と だ け で 
子育ては出来ない。
D Q N
D Q N
って、バ カの一つ覚えみたいに連呼して気持ち悪い。 

ご自分とご自分の子どもがどれだけ立派で正しい人間なのか教えてほしいね。
現実を見た事無いの?

車の近くで遊んだらいけませんなんて理想なら幼稚園児でも言える。
幼稚園の時から思考停止?

親の目が届く駐車場で遊ばせるのと
暗い中塾から歩いて帰るのとではどっちが危険だろうか?
世の中もっと危険な事がたくさんあるよ。

外で元気に遊んだ事がなくて将来偏った大人になる危険性の方が重大だと思うね。
No.196  
by 匿名さん 2009-09-23 12:39:37
逆に聞かせてください
●●じゃない親ってどんな親ですか?

共働きの親は普段子どもがどこで何をしてるかご存知ですか?
No.197  
by 匿名さん 2009-09-23 12:55:06
連投、乙!
No.198  
by 匿名さん 2009-09-23 12:58:57
我が家は、共稼ぎだけど
道路や駐車場では遊ばせない。
常識的範疇ですしね。

あと、わかりやすい日本語
使った方が良いかと。
No.199  
by 匿名さん 2009-09-23 12:59:23
駐車場で遊んで事故にあうのは自業自得だけど、「加害者」となってしまう人の
ことを考えてほしいね。

非常識親子に巻き込まれて犯罪者となってしまう人が気の毒でならない。
No.200  
by 匿名さん 2009-09-23 13:01:48
非常識な被害者=実質的に加害者
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる