防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

162: 匿名さん 
[2009-09-16 11:45:00]
動物以下ですからね
163: 匿名さん 
[2009-09-16 23:58:41]
野生動物でも子供に危険を教えているね
164: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 22:34:18]
「普通」のマンションでは、駐車場で遊ぶ子供はいないでしょう。

「普通でない」マンションでは、いるでしょう。
165: 匿名さん 
[2009-09-17 23:28:27]
「普通の子供」は駐車場で遊ばないでしょう。

「普通でない子供」が駐車場で遊ぶのでしょう。
166: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 23:44:41]
「普通でない」子供たちがいるマンションは、それらの親も巣食う**。
ですので、そんな「普通でない」マンションに分類されます。
167: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 23:47:27]
**は、巣 窟 でした。 NGワードでしたか・・。
168: 匿名さん 
[2009-09-17 23:57:21]
ママー怖い人がいる~
しーっ目が合うから、見ちゃいけません。
169: 土地勘無しさん 
[2009-09-18 00:51:31]
>>168

出たなー、こども!
ここにも現れおったか。
もう逃さぬぞ、大人しく観念せい!
170: マンコミュファンさん 
[2009-09-18 02:15:25]
このおじいちゃんは病棟から徘徊してきたみたい。
通報しときましょうね。
171: 匿名さん 
[2009-09-18 10:10:26]
駐車場で遊ばせるのは勿論良く無いけど、実際はそうゆう人かなり多いよね。

例えば自転車の練習とか…駐車場以外で練習する場所なんて無いだろうな~って。

見通しが良くて親が目を離さない事が条件で、ある程度は仕方無いような気もするな。

車の側でバット振り回すとか、ボール投げるとかは論外だけど。

172: 匿名さん 
[2009-09-18 12:37:07]
そういう人々は同胞で集まって
「D Q N 」マンションへ住みましょう
173: 匿名さん 
[2009-09-18 13:06:31]
>>171

多くないと思うよ。少なくともうちの駐車場にはいない。
近くに公園とか沢山あるからね。23区内だけどね。

>例えば自転車の練習とか…駐車場以外で練習する場所なんて無いだろうな~って。

この発想はちょっとまずいんじゃないかなあ。
本当にそれほど場所に逼迫しているんなら、自転車なんて乗らない方がいいと思うよ。危険だから。

174: 匿名さん 
[2009-09-18 16:58:34]
うちはそこそこ田舎なんだけど、近くに自転車乗れる公園無いよ。
自転車乗り入れ禁止のとこはあるけど…。
毎年要望出してるけどなかなか通らないしね。

一軒家の人は普通に通りの少ない道路で練習してるの見かける。

自転車乗るなはムチャクチャだな。

田舎だから良いワケじゃ無いし、悪いのもわかってる。
こんな理由も言い訳にしか聞こえ無いだろうけど
自分の住む地域では当たり前になっちゃってるのは事実だよ。こんな地域少なく無いはず。

何はともあれ、子供が怪我しないようにはしてほしいけど。
175: 匿名さん 
[2009-09-18 17:57:59]
>>172

『**』マンション  ワロタw
365日24h心が休まらないスリリングなMSだよね
ある意味、何やってもok的な寛大さがあったり w
駐車場で集会だわw
176: 匿名さん 
[2009-09-18 23:06:23]
そんなマンションがあれば
騒音・焼肉・喫煙・匂い…その他の悩み、
すべてが円満解決。
177: 匿名さん 
[2009-09-19 22:18:57]
このスレの題名を見て正直ほんとにモラルのかけらもない子供に対する危機管理の全くない馬鹿な親の集団をあちらこちらで見かけることにいらだちを感じます そんな親に育った子供が成人になった時どんな社会が待っているのでしょうか 自己中だらけの世の中 悲惨です
 
178: 匿名さん 
[2009-09-19 22:47:34]
前に書き込まれた方がいましたが、

「社会から優遇されるべき」
「子供だからそのくらいいいでしょ」

的な歪んだ特権意識持った母親が多いからでしょう。
179: 匿名さん 
[2009-09-19 23:47:30]
ほんとにほんとに歪んでる!

バカ親の愛情って。
180: 匿名 
[2009-09-20 10:03:42]
ここのスレ怖い…
182: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 23:38:22]
「**」マンション…そんなのあれば、
一般マンションは平穏になりそうですね。

非常識な親は、他人から注意されたら
「あなた子供いないんでしょ?」なんて逆切れしそうですね。

子供がいてマナーある人々も大勢いることに
気付いてくれたらと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる