防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

224: 匿名さん 
[2009-09-25 00:03:48]

を多用する人には気をつけなさいって
お父さんが言ってた。
225: 匿名さん 
[2009-09-25 12:56:10]
>>217
あなたのリスクは問題じゃないんですよ。
駐車場を駐車場として利用する人のリスクや迷惑に対してはどうお考えですか?
226: ファミマン住民 
[2009-09-25 14:56:36]
>>225
217のような人はね、物事に対して深読みが出来ないんですよ。うちのマンションにも217のような人、いますよ。駐車場で子どもを遊ばせてると邪魔、車が傷つけられるかも…だから止めてほしい。だけど相手にはそのままの思いは伝えにくい、そこで危険ですよ、っとそれを前面に押し出して、やんわり意見してトラブル回避すると言う、ある意味大人としての交渉術の裏まで読めないのでしょう。言われた事にだけ反応して思いを巡らす事が出来ない、そんなちょっぴり残念な人なんでしょうね。225さんの問いに対してどう思うのか、私も聞いてみたいです。まあ、普通なら自分の間違いに気づいて反論なんて出来ないと思いますけど…。
227: 匿名さん 
[2009-09-25 21:09:51]
まぁ、危ないからやめなさい。と言わず怒られるからやめなさい。と躾る親なんでしょ
228: 匿名さん 
[2009-09-25 23:02:01]
225と同意見です。駐車場で遊ぶ子供のリスクの問題ではないと思います。
駐車場を駐車場として利用としている方が、実際迷惑をされているのであれば、やはり子供に注意するべき事ではないのでしょうか。
229: 匿名さん 
[2009-09-25 23:51:07]
なぜそこまでして、駐車場で遊ばせたいのか疑問。

加えて、危機管理や安全性の認識違いも驚きですね。

子供たちだけでなく、その親たちも「大丈夫?」と

憐憫に思えますね。
230: 匿名さん 
[2009-09-26 01:06:59]
ただ単に、簡単な常識に反抗したいだけの人間なんじゃない?
ま、普通の思考回路とは思えないね…ここで肯定論並べてる人間は。
231: 肯定派 
[2009-09-26 08:10:11]
ここでは否定する人多いけど、現実世界では否定する人も注意する人もいないですよね。
それは、この程度の事で迷惑だと感じるのは心が狭いからだと、自分でも感じてるからじゃないですか?
見通しが悪く駐車場が狭いようなマンションでは子どもは見られませんよ。
広くて迷惑をかける事がまずないような場所でもダメなんですか?
それを全面的に否定するのもどうなのかな~って思います。
駐車場だからいけないんじゃなくて、危ない場所だからやめるとか、迷惑がかかるからやめるのが基本では?
わざわざ危ないとわかってる場所で遊ばせる親はいませんよ。
ここで肯定してる人は、全てを肯定はしていないですよね~。危なかったり迷惑だったりしない場所では良いんじゃないの?と言ってるのでは無いですか?
それまでも否定する気持ちはわかりません。

まぁ、多分非常識!!とかって言われて終わりなんでしょう。冷静に議論してくれる方はいないと思いますが期待を込めて。
232: 匿名さん 
[2009-09-26 09:52:50]
そんな発想の人は駐車場以外の色々な場所場面で
他人に迷惑をかけていることすら気付かないのでしょうねぇ。
モラルの違いにつける薬は無いんですね。
233: 匿名さん 
[2009-09-26 10:06:04]
しかし、危険を議論するスレに「肯定派」
って宣言すること自体、普通じゃないだろ。
本当に頭大丈夫なのか?
234: 匿名さん 
[2009-09-26 10:21:37]
>>231

ルールはルールですからねえ。

>現実世界では否定する人も注意する人もいないですよね。
>見通しが悪く駐車場が狭いようなマンションでは子どもは見られませんよ
日本中のマンションの駐車場の状況を把握されているのですか?

>この程度の事で迷惑だと感じるのは心が狭いからだと、自分でも感じてるからじゃないですか?
注意出来ない場合、逆ギレされたら嫌だとか、理由は色々考えられますね。

上の方のレスで「車が来たら端によける」とか書いている人がいたけど
その時点で既に迷惑掛けているのがわかりますか?

だいたい個人個人の状況は本人にしかわからないのだから、
安全か危険かとか迷惑が掛かる掛からないとか議論のしようがない。
それとも写真アップしてもらって個別に判定しますか?
235: ファミマン住民 
[2009-09-26 10:22:59]
そもそも駐車場で迷惑にならない遊び方って何ですか?今流行りのDSやマンガ本読み?それならわざわざ駐車場でやらなくて自宅でも出来ますよね?私の想像力の無さからなのか、それ以外に迷惑のかからない遊びって思いつかないんですけど…ボール遊びやかくれんぼ、鬼ごっこなどはあえて言うまでもなく論外だし…まぁ、DSやマンガ本読みにしても駐車場に入庫する時にそこで見つけるとドキッ!としてある意味ストレスですけど。あえて譲った感じで前記したんですけどね。
236: 匿名さん 
[2009-09-26 10:38:49]
モラルの有無でマンション住人を
振り分ける仕組みがあれば…
あり得ないけどね。

何度も書かれてますが
我が子の命が大切ならば、駐車場で遊ばせてはいけない。
それはとても簡単なことです。
237: 匿名さん 
[2009-09-26 14:56:20]
何かあってからでは遅いんです。
238: デベにお勤めさん 
[2009-09-26 18:43:02]
 この問題、よくあります。
 親といっしょに自転車乗りの練習をさせたり、小学校の低学年の子供たちがかくれんぼをしたり
 同じ子供を持つ親として、気持ちはわかります。理解してますが、事故が起こった時がおおごとなんです。

 マンションは共同住宅ですので、規約を作り運営してますが、事細かくは規定してません。
 例えば駐車場で子供を遊はせてはいけません。とは書いていない。但し、駐車のみ使用するなどと書かれてます。

 子供が車にキズを付けた、お菓子のカスを散らかした。他人との共同生活ですから相手に嫌な思いをさせる原因
 となり、気まずくなってしまいます。

 私も職場では、入居者より苦情が出れば、直ちに親、子供を問わず注意をしてます。

 自宅では、子供もいるので控えてましたが、中学生くらいになっても、まだ、たむろしてたら注意をしてました。

 最後に新築から13年が経ちましたが、子供たちも大きくなり最近では見かけなくなりました。
240: 匿名さん 
[2009-09-26 19:56:46]
犠牲になんて、しないですよ、きっと。
事故に合おうものなら、怒鳴ったり脅したりゴネたり
大騒ぎすることも、逆に予知しとかないといけませんよ。
241: 匿名さん 
[2009-09-26 22:16:18]
これだけ駐車場では子供を遊ばせてはいけないという意見が多い中、あえて肯定派と言う方がいるのに驚きます。
それでは、あえて肯定派の方にお伺いしますが、ご自分の車を駐車していて、その車の横を子供達が自転車で走り回っていたらどう思われるのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2009-09-26 23:36:48]
自分の子どもをひいちゃう事故もあるしね。

まあ、残酷だけど「目には目を…」。

自分が痛いめにあわないとわかんない。
243: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 23:48:14]
マンションの駐車場で遊ぶ子供がいる??

そんな異常なマンション、あるんだな。
駐車場で遊んでいる子供がいるマンションって、どんなところなんだ?
きっと、それなりの子供がたくさん住んでて、それなりの親たちがいっぱいいる凄い所なんだろう。
そこに住んでる一部のまともな人は、大変だなぁ。と思う。
245: 匿名さん 
[2009-09-26 23:51:57]
悪い地区の安価なマンションにやや多いと
思われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる