防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

203: 匿名さん 
[2009-09-23 19:01:15]
昔いたアパートは駐車場が広く、子供も沢山いたので、子供達は遊んでましたよ。

そのかわり、「よその車には触らない」と、個々の家庭で子供に言い聞かせていたらしく、特に問題はありませんでしたよ?

204: 匿名さん 
[2009-09-23 22:36:24]
危機管理がなく非常識な方々は
上記のようなアパートや公営住宅へ住めば
問題が起こらないとと思われます。
206: 匿名さん 
[2009-09-23 23:27:30]
そうとも言い切れないですね。
たとえ高額物件であっても、成金や質の悪い方が入居する可能性が
低い確率ですがあるからです。
要は、非常識な方はどこへ行っても、どこに住んでも
常識人に迷惑をかけるというとこです。
207: 匿名さん 
[2009-09-24 00:45:19]
>>206

常識が通用しない人間に、正論を言っても逆恨みされるだけだよ。

完全無視して、関わりを持たない様にするのがベターだね。

ただ、露骨に無視すると僻んで逆切れするので、微笑をたたえながら

見守る感じで。永遠に平行線だし交わることもない。

そんな人間とトラブルが起きたら、運が悪かったとあきらめるしかない。
208: 匿名さん 
[2009-09-24 14:30:41]
>我が家は、共稼ぎだけど
道路や駐車場では遊ばせない。
常識的範疇ですしね。

こういうことを簡単に「常識」と言い切れる発想が、固定観念そのものでしょw
なんですか、「常識」って?
それはあなたにとっての常識、これが常識ではない人も世の中にはたくさんいるでしょう。
固定観念が強いと、この程度の日本語もわからないもんかね?
いろんな人がいるんだから、折り合いをつけるために議論は必要でしょう。
それを「はい、これ(おれたちの)常識。あんたら意味不明」で済ませようとするから、問題なのw

>駐車場で遊んで事故にあうのは自業自得だけど、「加害者」となってしまう

あのな~加害者は加害者でしょ?
加害者自身の注意不足をそういう風に解釈するとは。。。
それとも警察にいってそんな言い訳するつもりかね?

まあ、勝手に常識だとか物事を決めつけないほうがいいね。
ご自分の世界の範囲の「常識」を連呼するのは、思考力がそこでストップしてしまうからなのかん?
他人を攻撃するのであれば、もう少し想像力を働かせるくらいのことはしなよw
209: 匿名さん 
[2009-09-24 14:49:38]
>206

うちの近所は、大企業本社や外資系の勤務、弁護士、医師、官僚、大学教授、コンサルタントなどが、非常に多く住んでいます。子供の学校の話を聞く限りでは、非常に高学歴、社会的にも安定したお仕事の方々が多いようです。よくわかりませんが、近所の物件価格を考えれば年収1千万くらいは最低でもあるでしょう(人様の収入の話などして下品ですみません)。

うちを含め近所のマンションも同様の構成だと思います。ところが、子供が駐車場やマンションの敷地内で遊んでるのは、よく見かけます。しかし、一部の例外を除けば、別にそんなことに目くじらをたてる人がいるという話はほとんど聞きませんし、見たこともありません。

はい、ここで質問です。ではこういう方々は非常識なんでしょうか?当然、遊んでいる子供たちの親御さんは、社会的には立派にやっている、しかるべき方々である可能性がかなり高いわけです。

こういう状況と比較するにつけ、細かいことにうるさい自称常識人の方々の常識を疑いたくなってしまうわけです。
210: 匿名さん 
[2009-09-24 15:12:41]
常識は、時代とともに変わっていると思います。


駐車場で遊ぶ事じたいは、仕方ないと思います。

ただ、人の車には触らない。車に人が乗り込んだり、車が入ってきたりしたら、すぐハジによける。とい事だけ守って貰えれば。

211: 匿名さん 
[2009-09-24 15:15:23]

学歴が非常に高くて社会的に成功している人のほうが、発想がより柔軟で許容度は高い傾向があるからな。
こういうところに住んだら、スレ主とかはうるさいだけの非常識人ということになるんだろう・・・(笑)
212: 匿名さん 
[2009-09-24 15:22:11]
常識か非常識かなんてどうでもいいが、
子供の安全を第一に考えて下さいね。
実際に過去に駐車場内で事故が発生しているのだから。
213: 匿名さん 
[2009-09-24 15:23:06]
210さんのおっしゃることはもっともですね。
うちは子供たちをずっと見張ってますし、それは心がけてます
(車の数メートル以内には近づかせません)。
駐車場で遊ぶのがいいとは思っているわけではないので、もう
少し大きくなって自転車に一人で乗れるようになったら、近所
の公園をおもな遊び場にさせるつもりです。
214: 匿名さん 
[2009-09-24 15:47:09]
>>213
そういうので「ちょっと目を離したすきに・・・」事故は起きるんですよ。
215: 匿名さん 
[2009-09-24 15:54:30]
毎年、小学校の行事で警察を招いて交通安全教室ってやっているから
駐車場で遊ばないって言うのが常識では無いと思っている親は
一度、子供に混じって受講すれば良いと思うよ。
216: 匿名さん 
[2009-09-24 15:57:53]
>>213
車に近づかなくても車から近づいてくるかもよ。
217: 匿名さん 
[2009-09-24 16:05:26]
わずかの時間なので、ちょっとも目を離すことなんてまず無いんですが。。。
つねに1m以内にくっついてますし。
ですからこれ以上はリスクを考える気なんてありませんよ。
リスクの起こる確率と得られる効用とのバランスで考えれば、リスクが小さすぎますから。

100%リスクゼロの「石橋を叩きまくって渡る」、つまり駐車場で遊ばないという考え方は否定しませんよ。
でも、どんなことでも、結局はリスクはありますから、ほとんどゼロのリスクに怯えるのはいかがなものかと。
駐車場での子供相手の事故よりも、普通に走ってる自転車が起こす事故のほうが、はるかに発生確率は高いでしょ。
でも、多くの方々は、だからといって自転車に乗るのを止めたりしないでしょう?
218: 匿名さん 
[2009-09-24 16:14:00]
≫215

うちの地域の小学校はそんなのやってないがねw
どうして215とか216とか、相手が100%おかしいというところから考えるのが出てくるかね~?
こういう感覚のがいるから、面倒なんだ。
遊ばないのを基本として、遊ぶのなら210さんくらいの感覚で考えるのが、穏当でしょう。
219: 匿名さん 
[2009-09-24 16:26:35]
警察の交通講習なんてあくまでガイドライン。
常識を示すわけでも、100%守るべきことを示すわけでもない。
状況に応じて各人が判断するための、ベーシックな基準を提供してるだけだよ。
自動車の免許講習を考えてみればわかるでしょ?
効果がないことは統計的にもわかってるし、外国人にはただの時間の無駄と思われてる。
運転のガイドラインとしては間違ったことをいってるわけではない。
でも、100%警察の講義の通りやってる運転手なんて、まず見かけない。
つまりガイドラインではあっても、常識ではないということw
220: 匿名さん 
[2009-09-24 19:22:24]
思い込みの常識=思考停止
田舎とか古い街の頑固じいさんみたいだな(笑)
田舎とか古い街だと「これが常識で正論」といえば済むんだろうけどね
いろんな人間の集まってる東京の周りには、あまり似つかわしくないですな・・・
221: 匿名さん 
[2009-09-24 21:08:27]
>>208は典型的な**だな
222: 匿名さん 
[2009-09-24 22:26:20]
>外国人にはただの時間の無駄と思われてる

>ちまちま自己規制するのが日本人の大人のお得意だが

ここは
駐車場で子供を遊ばせたい●国人のスレですか。
223: 匿名さん 
[2009-09-24 22:39:42]
●国人でもいいじゃん(w
こういうときに●国人なんて軽く出せるなんて・・・
こういう表現の好きな底辺系日本人より、中国人のまともなのと仲良くするよ
気が楽だ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる