防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

1014: 匿名さん 
[2010-01-31 21:55:49]
遊ぶ=事が起きる、遊ばない=事故は起きない、という短絡的思考。
どちらの場合も事件起きる確率に明確な差などないだろうに。
1015: 匿名さん 
[2010-01-31 21:58:47]
>自己物件扱い
??
あ、事故物件か?
キレて思わず「あほが!」とか叫んじゃう住民がいるマンション自体、事故物件でわ~
1016: 匿名さん 
[2010-02-01 09:06:15]
相変わらずアホな親がいますな

セキュリティーがしっかりした駐車場って・・・バカですか?
どんなシステムですか?
そんなシステム日本中のマンションの駐車場につけられるんですか?
親が子供にMSの駐車場で遊んでもいいよって教育すれば当然よそのMSの駐車場でも遊ぶんじゃないの?
親がいいって教育してるんだからw

100歩譲って、そういうセキュリティーの駐車場に無理くり侵入した子供が轢かれたらどうするのでしょうか?

そして駐車場は自分のMSだけじゃない、例えば民間の経営する100円パーキングはどうするんですか?
マンションの駐車場は遊んでもいいけど100円パーキングはダメよって躾するの?w
1017: 匿名さん 
[2010-02-01 09:08:37]
子供はどこでも遊ぶと言うが、遊ぶことを許された子供が大人になったらどうすんだ?w
セキュリティーしっかりしていても大人も轢かれるね
1018: 匿名さん 
[2010-02-01 09:22:53]
>>1016
セキュリティの・・・は、例え親が遊んで良いと言っても、自由に遊べないような駐車場のことを言っているんだろう。
躾と関係なく、子供は遊べない場所だと学習するよ。
こんな簡単な理屈も解らないのか?
1019: 匿名さん 
[2010-02-01 10:03:45]
>>1018

じゃ、セキュリティー派も駐車場で子供を遊ばせる親はおかしいということでいいんですね?w

>>躾と関係なく、子供は遊べない場所だと学習するよ

これは駐車場は遊ばせる場所ではないということですよね?
1020: 匿名さん 
[2010-02-01 10:05:52]
>>躾と関係なく、子供は遊べない場所だと学習するよ

遊んだらいけないとわかっているのに、教えずに見て感じて学習しろと?
随分ですね
1021: 匿名さん 
[2010-02-01 10:09:20]
>>こんな簡単な理屈も解らないのか?

屁理屈っていうんだよ君のはw

>>例え親が遊んで良いと言っても、自由に遊べないような駐車場

全国の駐車場全てできるの?頭大丈夫ですか?
君の子供の通学路に駐車場はないのかね?
1022: 匿名さん 
[2010-02-01 10:26:12]
セキュリティの・・・は、例え親が遊んで良いと言っても、自由に遊べないような駐車場のことって親が遊んでもいいよって言っても遊べない駐車場に親はどうやってはいるの?

1018も脳内ではそういうシステムは日本全国可能で簡単な理屈かもしれないが一般的にはそれは不可能で簡単な理屈とは言わない
想像力豊かなことはいいことだが現実的ではない
1023: 匿名さん 
[2010-02-01 10:46:59]
だから、設備の整ったマンションに住むか、面倒でも根拠よく躾するかのどちらをやれば良いんだろう。
自分は前者を選ぶけどね。
1024: 匿名さん 
[2010-02-01 10:55:10]
自分のMS以外の例えば通学路の駐車場は?
1025: 匿名さん 
[2010-02-01 11:23:30]
マンションの駐車場は自分んち、他所との区別くらいつくでしょ。
1026: 匿名さん 
[2010-02-01 11:50:26]
1023
お前の望むマンションは、まれだ。
ここでは一般マンションでの話だから、そうでない奴は話題に乗れないんだな。
無理して付き合わなくていいよ。
1027: 匿名さん 
[2010-02-01 11:53:22]
>>1025

>>設備の整ったマンションに住むか、面倒でも根拠よく躾するかのどちらをやれば良い

と書いていることに対してだよ

設備の整ったMSに住んでいる場合、躾しないわけだろ?
駐車場で遊ぶと危険だという認識の無い子供は通学路の駐車場であそぶんじゃないのか?
1028: 匿名さん 
[2010-02-01 11:55:31]
子供は勝手に色んなことを学習するものさ。
1029: 匿名さん 
[2010-02-01 12:03:47]
補導されたり捕まったりしながら?
1030: 匿名さん 
[2010-02-01 12:15:11]
駐車場で遊んだくらいで?
1031: 匿名さん 
[2010-02-01 12:27:34]
>>1010
>どちらにしても、車の出し入れに邪魔になるのは確かです。
怒鳴るか、警笛鳴らすかどちらかになるでしょう。

危険なのは、こういう意識の車が停まっている駐車場です。
こんなマンションで歩行するのは大人も子供もあまねく危険にさらされますね。
何よりドライバー側を躾けることが第一では?
警視庁も、飲酒運転の罰則を重ーくしたり、
路上駐車の取り締まりを強化したり、がんばってはいるようですけど。
1032: 匿名さん 
[2010-02-01 12:48:26]
家で遊ばせなよ、どうせ騒音住人で嫌われてるんだし。
外でまで迷惑かけないように。
1033: 匿名さん 
[2010-02-01 12:51:57]
>>1032
思い込みが激しいんですね。
貴方はモンスタークレーマー???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる