防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

954: 匿名さん 
[2010-01-29 07:16:06]
↑そんなお友達になりたくない人って、無責任な親にもやたらとクレーマーにも多い気がする

自分の考えだけが善で、それを押し通しちゃう人 このスレにも多いかも。
955: 匿名さん 
[2010-01-29 08:24:35]
まあ、子供が危ないというよりも、自分の車が傷ついたり凹まされたりが嫌なのが本音でしょう。
私も小学生の頃に駐車場で遊んだ事があったけど、鬼ごっこをしていて1人の子が車体の上に乗ったらボコンと天井部分が凹んだ。
みんな小学生の頃は石が車にギリギリ当たらないように投げる遊びもしてたな。
何人かは車に当ててしまってやべーと言いながら逃げてた。
駐車場で子供が怪我することは一切なくて、それよりも車が傷物になった(笑)
子供というのは悪戯が大好きだからね。
956: 匿名さん 
[2010-01-29 09:16:16]
躾というならば、親だけにその責任を押し付けてはいけない。
昔の大人は他所の子供であろうが、遠慮なく叱ったもの。
だから、陳腐なインフラ設備の中でも子供を守ることが出来たのだ。
他所の子供が問題のある行動をしても注意せずに、陰で親の悪口を言っている人に躾を言う資格はない。
それでは躾をしない親と同じだからだ。
親だけでなく、周りの大人が全員で子供を躾ける、注意するということが出来ないならば、設備を改修することを考えたほうがお互いのためだと思う。
957: 匿名さん 
[2010-01-29 09:33:54]
>>956
設備を充実させるには金が必要。

たかだか駐車場に過剰投資は出来ない。

足りてない箇所は運用で補う。

よって、駐車場で遊ばないというルールを作る。

至極自然な流れだと思うんですが。

あと、なんで他人のお子様を叱る必要があるんですか?
よそ様には、よそ様の考え方があります。
変に口出しして、トラブルになるのはゴメンです。
各自、駐車場で遊ばないを守れば済む話ですよね?
958: 匿名さん 
[2010-01-29 09:41:50]

馬鹿な大人出現。
959: 匿名さん 
[2010-01-29 10:02:32]
957さん、それが理解できない大人が親になるから世の中こまってるんですよね。
社会の迷惑ですよ。
ところかままず、病室だろうが採血しているところだろうが、入ってきて走り回りふざける。
出入り禁止にしたいがそれもできない。
日本人資格制度をもうけてほしいくらいだけども、さしあたり
マンション購入資格。マンション住居資格なるものを設けてほしい。
常識はずれな、迷惑なやつはマンションに住むべからず。
960: 馬鹿じゃない大人 
[2010-01-29 10:11:42]
周りの大人に協力を求めるなら、まず親が意識改革してもらわなきゃダメだね。
逆恨み&逆ギレなんかしないでね♪

しかし今の親に出来るかな?
自分も、よその子が駐車場で遊んでいて叱った事あるけど、その子の親は子どもに「知らん顔しときなさい」って言ったらしいよ。うちの子が、その子から聞いたらしい。

こんな親ばかりだからなぁ。(笑っ)

まず親の教育が必要だねё
961: 匿名さん 
[2010-01-29 11:00:32]
民 度が低いなあ、このスレも。
962: 匿名さん 
[2010-01-29 13:20:45]
日本の人口の1割がマンション生活者だそうです。
もっといると思ってましたが意外と少ないものですね。

963: 匿名さん 
[2010-01-29 14:35:53]
他人の子供を叱る大人は減ったのは確かだけど、自分の子供すら叱れない大人が増えたよね。
だから設備とか、周囲の協力とか、言いだすんじゃないの。
964: 匿名さん 
[2010-01-29 14:56:32]

他人の子供を叱れない大人と自分の子供を叱れない親は同意だと思う。
自らの労を惜しまないか、お金を惜しまないかの二者択一で多数決かな。
965: 匿名さん 
[2010-01-29 14:56:45]
それは言えてる。ご機嫌取っている親もいるからね。
俺が子供のときは、何度叱られても悪さはしたけど、親の立場は絶対だった。
今は、叱れるものなら叱ったら?って態度の子供もいるからね。
親の尊厳がないというより、親自身大人としての責任と自覚がないってことだな。
966: 匿名さん 
[2010-01-29 15:13:09]
最近見られる現象として問題視されているのが、わが子を愛せない親だ。
わが子の悪口をいう。親の自覚がないから、子供のせいにする。
子供が悪いことをするのは親責任だとの自覚が全くない。
どうして、こんなのが親になるのか?
こんな親が増えているのでしょうか?
967: 匿名さん 
[2010-01-29 15:28:06]

957さんに賛成
958、959自分の子供の躾もできない親、認めちゃだめでしょ。
968: 匿名さん 
[2010-01-29 18:02:44]
>>966
なんだこのスレ。
なにやらたいそうな教育論が偉そうに吐かれてるが、
レスしているのはよほど立派な親で、よほど立派な子育てしてて、
おたくのお子さんはよほど品行方正なお子さんなんだろう。
ぜひ一度お目にかかってみたいもんだ。
しかし、恥ずかしげもなく書けること自体に品性のかけらも、
それから書き言葉に教養のかけらも感じられないのはなぜだろう。
969: 匿名さん 
[2010-01-29 18:07:14]
>>968
下手くそな釣りね。自己紹介おつかれさま。
970: ↑ 
[2010-01-29 18:18:15]
さ~納竿、納竿っと♪

今日は雑魚一匹だけか………。
971: 匿名さん 
[2010-01-29 18:23:24]
有名な女性バイオリニストが子育て中に言ってました。
子供を連れて、外食や○○や○○やに行く親がいるけど、それは自分が行きたいから。
子供のためなら、公園や子供と遊べる場所連れて行けばいいはずだから。
子供が親の手を借りるのは、人生のうちのほんの数年だから
大人の楽しみは、そのときくらい、なくたっていいじゃない。
めい一杯向かい合って、子供の面倒をみようよ、と。
筋を通す女だなーと思いました。

最近の人は、結婚しても親になっても、家族の一部ではなく、個人なのかなって気がします。
居酒屋に行っても、小さな子供が夕飯食べてますもの。
夜の10時過ぎに、親は何を考えてるのかなって思いますよ。
キッズルームもあるらしいですね。
972: 匿名さん 
[2010-01-29 18:25:50]
親のしつけ云々言うのなら、母親が同じマンションの住人を「ったく、あそこの家は、しつけが悪いっ」
などとののしっているのを聞かせたり、住民同士いがみあっている姿を子供に見せるのはしつけ的にはどうなのかい?

973: 匿名さん 
[2010-01-29 18:25:58]
はいはい、登場ですよ♪
盛り上げてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる