防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

934: 匿名さん 
[2010-01-28 22:05:17]
なるほど。
何重にもセキュリティゲートがある、
何十台もの防犯カメラを設置している駐車場だから
安心して子供を遊ばせることが出来たんですね。
当マンションには、広場程度の駐車場しかありませんから、
その分、住民達で子供を守っていかなくてはなりませんの。
話が食い違いが、納得できましたわ。
935: 匿名さん 
[2010-01-28 22:10:23]
俺の知ってるマンションは普通にオートロックのエントランスがあるタイプだが、何重にもセキュリティゲートがあるマンションってあるの?
逆に、毎日めんどくさくない?
936: 匿名さん 
[2010-01-28 22:32:15]
いや、うちのマンションでは駐車場で遊んでいる子供はいないよ。
子供だけで自由に入れることもないしね。
小さい子供はプレイルームで遊んでいるよ。
937: 匿名さん 
[2010-01-28 22:41:30]
>>936
プレイルーム?付きのマンションしか、マンションと呼べないと言いたいのでしょうか?

ところで、プレイルームって何?
938: 匿名さん 
[2010-01-28 22:43:44]
スレ主さんの所の駐車場は青空駐車のようですし、外からも入れそうな感じですね。
きっと陽気が良くなれば遊びたくなるように場所なんでしょうね。
そういう駐車場なんだから「のどかだな」と気に掛けないほうが宜しいのでは。
機械式のタワー駐車場なんかだと遊びようが無いですからね。
939: 匿名さん 
[2010-01-28 22:45:58]
>>937
そのなのとおり、遊び部屋です。
結構な広さで走り回っても平気ですし、おもちゃも沢山置いてあります。
「キッズルーム」とかって呼ぶんですかね。
940: 匿名さん 
[2010-01-28 23:00:34]
>>939
へえ。最近はそんなのがあるんですね。贅沢ですね。
で、駐車場で子供が遊ぶのは、プレイルームが完備されてないから。という意見ですか?
941: 匿名さん 
[2010-01-28 23:07:45]
938は子育てしたことないのかな?
子供は遊び場所を選ばないよ。
どんな狭い場所でも危険なところでも遊び場所にしてしまう。
たんすの引き出しに入って遊ぶ子供だっている。
風呂場だって洗濯機だって、子供が遊んで死にいたることさえある。
親が注意するしかないだろう。
子供を愛していればの話だが。
942: 匿名さん 
[2010-01-28 23:18:44]
だから、そういった些細な危険性まで排除しようとしたら
子供が絶対に遊べないような設備にするしかないんだよ。
親が注意しろと言うのは全ての責任を親に押し付けているだけ。
何の解決にもならない。
自分の子供でなければどうなってもいいのか。
万が一のとき、あそこの親が悪いで済ますつもりなのか。
違うと言うならば、管理組合をあげて危険な設備の改修をするべき。
943: 匿名さん 
[2010-01-28 23:21:36]
躾より設備を整えろって、考えの人だもの。
住居は変わることがある。
でも、躾はその後の人生に役立つし、まして命は一回きりだよ。
子供が小さいときくらい、親が面倒を見なくてどうするの。
944: 匿名さん 
[2010-01-28 23:27:23]
>>843
住んでいる人間もいつまでも同じではありません。
常に躾の行き届いたご家庭だけが住んでいるとは限りません。
子供だけの問題ではありません。目の見えない人、耳の聞こえない人・・・。
だから、設備が大事なのです。
945: 匿名さん 
[2010-01-28 23:28:32]
843ではなくて>>9433宛てです。
946: 匿名さん 
[2010-01-28 23:29:07]
また間違えた、もういいや。
947: 匿名さん 
[2010-01-28 23:36:12]
>944
一見、すごい正論。
でも論点がズレてるよ。
948: 匿名さん 
[2010-01-29 00:02:48]
あまり完璧主義でも良くないな。子供は遊ぶ生き物。
危険な場所で遊んでいたら、大人がそれを注意する。
1回じゃ子供は分からない。また危険な場所で遊び始める。また大人が注意する。
それを繰り返し注意してれば段々学習して大人になっていく。辛抱強さが大事だよ。
949: 匿名さん 
[2010-01-29 00:34:12]
躾が良い子供は、そもそも怒られるような悪いことしないよね。
950: 匿名さん 
[2010-01-29 00:46:57]
子供はどこでも遊ぶ、大人は注意する。
でも子供は遊ぶ、あきらめず大人は注意する。
これ、子育てしている親なら普通にしてることだよね。
どんなマンションに住んでいたって、基本は変わらない。
951: 匿名さん 
[2010-01-29 01:06:52]
去勢された子供でいっぱいになって、日本の将来が心配だ。
子供達よ、決して「良い子」にはなるなよ。
952: 匿名さん 
[2010-01-29 01:09:43]
外国人のスレ?ここ
953: サラリーマンさん 
[2010-01-29 05:46:37]
いくら設備に金かけても、事故をゼロにはできんだろう。
ここの論点は、親の姿勢。
人に迷惑かけといて平気だったり、そもそも迷惑かけてることに気づいてなかったり。
エレベータから下りる人がいるにもかかわらず先に乗り込んできたり、エスカレータの真ん前で通路をふさいで立ち話したり、そういう鈍い人たちは必ずいるものだが、お友達にはなりたくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる