防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

914: 匿名さん 
[2010-01-28 08:25:55]
>>911
マンションのゴミ置き場にゴミの日はありません。
24時間、ゴミ出しOKです。
マンションに住んだことあるの?
915: 匿名さん 
[2010-01-28 08:36:13]
>>913さんの言うとおり。
だからこそ、注意しろ、遊ばせるなではなく遊ばないよう、遊べないように対策が必要なんです。
大人の目が常に監視しているとは限りません。
子供だけで駐車場に入れない工夫、走り回って遊べない工夫をすれば良いんです。
自然と遊ばなくなります。
916: 匿名さん 
[2010-01-28 09:12:52]
911さんが言いたいのは
各々の「この程度なら構わない」を認めたらキリがないから
共有スペースはルールを守ろうってこと。

913さんが言いたいのは
子供は駐車場で遊んでしまうことがあるけど、
それを容認する大人が悪いってこと。
構造的な対策をするなんて、どこにも書いてないよ。
917: ツッコミ担当 
[2010-01-28 09:13:10]
>>914

出た~、さりげなく自分のマンションを自慢する鼻持ちならない奴。(笑っ

君んちのマンションは24時間ゴミ出しOKの、便利で素晴らしくてビューティフルでグレートでベリーグッドでエキセントリックだと言う事はよ~~く分かった。(笑っ
で、何かね、君は日本中のマンションがそうなってると思ってるのかね?
そうじゃない事は君の頭でも理解してるんだろ?
つまり君はそうなってないマンションを蔑んでる訳だな。
せっかく設備の充実した(笑)マンションに住んでるなら人としての更なる成長を君には求める♪

ヨロピクねё
918: 匿名さん 
[2010-01-28 16:46:13]
>>916
歩行者が車にはねられた場合、
歩行者が車道にはみ出そうが、車が歩道に乗り上げようが、全部そいつ等の責任、そいつ等が悪い。
だから、ガードレールなんか要らない。
と言うことですか?
919: ↑ 
[2010-01-28 16:52:19]
違います♪

お疲れっすё
920: 匿名さん 
[2010-01-28 17:11:13]
>>918さん
俺ももそう思う。
そもそも、駐車場と遊び場が区別がつかないような地続きになっている駐車場で、
(親が立ち話するような?)
住民にとって危険と感じられるなら、そもそも駐車場の設計自体がおかしいだろう。
921: 匿名さん 
[2010-01-28 17:18:01]
916さんは、何の意見もしてないよ。
文章の理解が間違ってると、指摘してるだけ。
また間違っちゃったね。
922: 匿名さん 
[2010-01-28 17:50:07]
えーっと、918さんは
駐車場で子供を遊ばせるのをOKって考えでしたよね?
で、子供が事故にあったら、設備が悪いってことですか?
923: 匿名さん 
[2010-01-28 18:15:20]
おいおい、OKだとかNOとか言ってないだろう。
親が悪い、子が悪い、****!と言わないと、すべて「OK」になってしまうのかい?

一般の駐車場は人が立ち入れないようになっている。
見てないからどういう駐車場のことかイメージがわかないが、
危ないというなら施設自体に問題があるんでは?
と言ってるだけだよ。
924: 匿名さん 
[2010-01-28 18:37:55]
>親が悪い、子が悪い、****!と言わないと、すべて「OK」になってしまうのかい?
その結びつきが分からないが。。
925: 匿名さん 
[2010-01-28 18:42:51]
918=920=923 ってことか。
926: 匿名さん 
[2010-01-28 19:41:39]
施設云々の前に、危ないと教えることが大事だと思います。
設備で、すべてカバーしようする考え方だと、公道も完全分離にしなくてはいけません。
ベランダから落ちる子供もいれば、ベランダも禁止ですか?
窓も開けられないようにしますか?

施設を検討することを悪いとは言いません。
でもその前に、親として教えるべきことがあると思います。
927: 匿名さん 
[2010-01-28 19:53:10]
はい。設備を改修することで解決するならば、そうするべきだと思います。
子供にとって危険な場所はお年寄りにとっても危険なはずです。
手刷りを付けたり、段差をなくしたりすることと全く同じことだと思います。
躾云々で全てが解決するとはとても思えません。
928: 匿名さん 
[2010-01-28 20:23:42]
個人の前に国があり、自治体があり、管理組合がある。
行政の責任において法律を作ったり、インフラを整備するのは当然のこと。国民の安全を守る義務があるのだから。
マンションであれば、管理組合が責任を持って、共有設備の改修や規約の見直しなどの対策をとるのはやはり当然のこと。
これらの前提のうえに立って初めて個人が努力や工夫を行うことになる。
929: 匿名さん 
[2010-01-28 20:30:52]
ということは、
子供を躾ける派、設備を整える派
どちらも、マンション駐車場で子供を遊ばせないってことで、意見一致だね。
ブラボー!!!
930: 匿名さん 
[2010-01-28 20:48:52]
何重にもセキュリティゲートを用意し、何十台もの防犯カメラを設置しているのは何のため?
やはり危険から身を守るには一定以上の設備が必要と言うことだ。
マンションを買う人ってそういうのを期待して買ったんじゃないの?
マンション住人から設備より前に・・・なんて意見を聞くとは思わなかったよ。
931: 匿名さん 
[2010-01-28 21:35:38]
おっ、昨日とは違う方向で暴走しているね。
932: 匿名さん 
[2010-01-28 21:45:41]
>>930さん
研究所みたいなマンションにお住まいですね。
933: 匿名さん 
[2010-01-28 21:52:40]
>>932
今時はそれくらい普通でしょ???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる