防犯、防災、防音掲示板「マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-02-02 23:31:30
 

最近天候が温かくなってきたからか、午後~夕方にかけて駐車場に5~6人の親がたむろしてます。
その横には三輪車で遊び回る子供・・・。走り回ってそれを追いかける子供・・・。

以前住んでいたアパートでも同じような光景があり、管理会社に危ないのでやめて下さいとお願いした事があります。その時は、まったく改善されませんでした。
今回分譲マンションでもそのような光景を見て、なんだかがっかりしました。

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-05-26 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内の駐車場で子供を遊ばせている親について

994: 匿名さん 
[2010-01-30 13:09:54]
欧米人の民主主義は、聖書解釈の議論と西洋哲学の議論という歴史と伝統の中から生まれましたが、
日本人の歴史と伝統にはそういうのはほとんど無いのですよ。
だから、日本人は空気を読むとか、そういう周りの雰囲気に合わせて生活すればいいのです。
静かで礼儀正しい人が周囲に多ければ、自然と合わせていきます。
995: 匿名さん 
[2010-01-30 15:16:33]
西洋と言うより三国でしょう
996: 匿名さん 
[2010-01-30 17:28:45]
>>994
ちょっと意味がわかんないんだけど?
駐車場で遊ばせる親が多いマンションに住んだのなら、周りに倣って自分の子供も遊ばせろ!ってことですか?
997: 匿名さん 
[2010-01-30 17:48:42]
ボスママが子供を遊ばせてると、一緒に遊ばせるしかない人はいると思う。
998: 匿名さん 
[2010-01-30 19:34:55]
ボスママがマンション規約に違反するとは、ボスママ退治に良い口実ですね。
退治してください。
マンション平和になりますよ。
999: 匿名さん 
[2010-01-30 19:35:39]
しかし、ボスママが駐車場で遊ばせるってスラムマンションか?
1000: 匿名さん 
[2010-01-30 19:46:44]
公営住宅でしょう。
1001: 匿名さん 
[2010-01-30 20:04:19]
土地の安い郊外に良くある平置き・自走式の青空駐車場があるタイプでしょう。
誰でも簡単に出入り出来るやつだね。
1002: 匿名さん 
[2010-01-31 10:14:47]
保護者同伴だったら駐車場で遊んでても許せる気がする。
子供だけで遊ぶのだけはやめてほしい。
1003: 匿名さん 
[2010-01-31 11:10:13]
変な意見ですね。保護者が駐車場で遊ばせるなんて。
保護者だったら駐車場で遊ぶのは危ないと子供に教えるべきです。
1004: 匿名さん 
[2010-01-31 11:23:04]

>>1002は子供でなくて、車の心配をしてるのさ
1005: 匿名さん 
[2010-01-31 13:35:47]
あり得ない発想ですね。車は修理可能だし最悪廃車にできる。
子供が車に轢かれたら、同じ様にするとでも?
そんな簡単な事すら理解出来ないんでしょうけど。
1006: 匿名さん 
[2010-01-31 18:23:56]
>>1003
遊ばせてる保護者に言ってくれ。俺は許せると思っただけだ。

>>1004
自分の車が大事じゃ無い人がいるのか?
あんたは一生、他人の子供の心配してれば?

>>1005
誰が、子供が轢かれたらいいと言った?俺か?


例えば、「子供の縄跳びをお母さんが見守るという図」なら問題無いと思っただけの意見が、なんでそこまで歪曲されるんだ?
お前らこそ、○精なんじゃないか?
1007: 匿名さん 
[2010-01-31 19:01:35]
公園で縄飛びさせればいいのに、何でわざわざ車が出入りする危険な駐車場で遊ぶ事にこだわる(笑)
すぐにキレるし。1006は、性格がねじ曲がってて人から反対された事ばかりやりたがる変人なのだろう。
こういう変な人たまにいるよね。
1008: 匿名さん 
[2010-01-31 19:25:21]
>>1007
お前、アタマ大丈夫か?
正気か?
日本語読めるか?

俺は許せる気がすると言っているが、やるとは言ってない。

そもそも、お前の想像してる危険な駐車場は、そんなに危険なのか?
縄跳びしてたら車に轢かれるのか?
そんなに危険なら、大人も轢かれるわ。
1009: 匿名さん 
[2010-01-31 19:51:44]
ずいぶん香ばしい方がいるのですねえ
1010: 匿名さん 
[2010-01-31 19:53:34]
縄跳びだけで済まないでしょう?
それが子供です。
そして、親がいなくても自分は大丈夫と判断するのが子どもです。

それに、縄跳びしてて手から縄が外れることもある。

どちらにしても、車の出し入れに邪魔になるのは確かです。
怒鳴るか、警笛鳴らすかどちらかになるでしょう。

1011: 匿名はん 
[2010-01-31 21:02:26]
出入りに邪魔なら、退かすせば済む。それだけ。
出入りのない時は遊んでて良いじゃない。
はい。全て解決しました。
1012: 匿名さん 
[2010-01-31 21:08:07]
遊ばせたらいいよ、怪我してもゴネなければネ
1013: 匿名さん 
[2010-01-31 21:26:19]
傷害・物損どちらもマンションの駐車場で起きれば
当事者でないマンションのオーナーにも損失が出ます。
自己物件扱いになりマンション価格が下がります。

個人の問題ではないことを自覚しなさい。あほが!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる