防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

897: 匿名さん 
[2012-10-01 23:06:00]
犬はみんなの友達。
犬嫌いの人は早く治した方がいいね。
898: 匿名 
[2012-10-03 07:58:54]
柴犬むかつく。ポメラニアンもうるさい!
899: ↑ 
[2012-10-04 00:37:39]
キミはまだ犬の素晴らしさが分かっていないだけだと思います。
900: ご近所さん 
[2012-10-07 23:25:57]
N0895です

飼うなとは言わない。
飼うならきちんと躾をしろ!
無駄吠えをさせるな!

飼い主はなんの為に吠えさせているンか理解できない。
犬からのサインをきちんと受け止めろ!
周りの人間から見たら非常に迷惑な雑音でしかないのを知るべし。

N0897,899は犬をかわいがっているのではなく、虐待している部類の人間だよ!
901: 匿名さん 
[2012-10-07 23:40:35]
犬が吠えているだけで、ある種の防犯となるね。
902: 匿名さん 
[2012-10-08 01:07:31]
>裏の犬は、~毎日夕方6時から10時頃までほえ続ける。
>その隣のビーグルは毎朝~鳴くし、
>3件隣の犬2匹は、~狂ったように吼えまくる。
既に街の仕様じゃん(笑)
それはそれで素敵な事だと思うよ。
903: 匿名さん 
[2012-10-08 08:05:44]
暖かい目で見てあげましょう。
904: 匿名さん 
[2012-10-08 08:08:50]
戸建てなら外で飼え。
治安が良くなる。
906: 匿名さん 
[2012-10-09 01:38:05]
待ては必要だが、お手なんぞしなくていい。
犬嫌いの奴に吠えれば尚よし。
907: 匿名 
[2012-10-09 08:13:31]
905さま

バカとは906みたいなやつのことを言うのですね。

>犬嫌いの奴に吠えれば尚よし

こんなことしたら余計に犬たちが住みにくくなるのに。犬が好きな人、嫌いな人、両方から迷惑な存在だ。
908: 匿名さん 
[2012-10-09 09:44:43]
質問です。
一軒家です。隣人が、朝8時30分から夜12時から1時まで、10年以上、365日のうち360日ぐらい、計算すると3600日以上、時間にして43200時間以上、犬を鳴かせています。もちろん、盆も正月も関係なく、大晦日は犬の鳴き声で過ごし、正月3ヶ日は犬の鳴き声で暮れます。これって普通ですか?
ちなみに、都心の住宅街です。
910: ご近所さん 
[2012-10-09 20:01:17]
N0895です

No901さん
 飼い主に吠えてるのに防犯?
 飼い主は泥棒か?

No904さん
 頼むから屋内で飼ってくれ
 自分の犬のうるささが解るから。

No908さん
 釣りですか?
 そんなに鳴いていたらもっと早くに苦情が殺到して
 問題になっているでしょうに。
911: 匿名さん 
[2012-10-09 20:11:52]
マンションに住んでて、上2階とも小型犬飼ってるけど、窓を開けているとたまにキャンキャン吠えているのが聴こえる程度で、それほど気にならないかな~

そのわんちゃんを知っているか、親しみがあるかどうかでも感じ方が違うのかもね
912: 匿名さん 
[2012-10-10 02:46:00]
犬嫌いを克服すれば、鳴き声もきっと気にならなくなります。
頑張ってください。
913: 匿名 
[2012-10-10 09:10:46]
犬好きなのに隣の犬のムダ吠えがなくならなければ、犬嫌いになってしまいます。
なんとかしてください。
914: 匿名さん 
[2012-10-10 18:55:57]
たかがムダ吠えぐらいで嫌いになるぐらいでは、本当の犬好きとはいえませんね。
916: 匿名 
[2012-10-11 07:25:54]
伸縮リード使う飼い主は殆ど馬鹿


伸縮リードは散歩中は短くロックし、広い空き地とか海とかで周りに人や他犬がいないか確認後ロック介助して使用するもの。

伸ばしたまま散歩するバ飼い主には辟易する



917: 匿名さん 
[2012-10-11 10:01:23]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
918: 匿名さん 
[2012-10-11 10:03:39]
893を直接カタカナで書くと、***になるのですね。
919: 匿名さん 
[2012-10-11 10:32:17]
隣が物凄く神経質で、犬が鳴くとその家の婆さんが倒れているのでは
とわざわざご主人の勤め先まで電話したり、はたまた警察を呼んだり
して犬を飼っているご近所数軒とトラブルばかり起こしていた。

通報された家では夏は窓を閉め切って、犬の為にエアコンを付けて
電気代が月数万円になってしまったと聞いた。

でも、それからも電話の嫌がらせは止まず、とうとう犬の声帯を手術
してしまい、満足に鳴けなくしてしまった。犬のストレスも相当な
ものだったと思う。

畑の真ん中の住宅以外、住宅街で飼う以上は人に迷惑をかけないように
飼う事は最低限のマナーだと思う。お互いにストレスになる。

ちなみに我家では近所で犬が鳴いていても全然気にならなかった。
感じ方は人によるかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる