防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ベランダでの騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
 
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダでの騒音

961: 匿名さん 
[2012-03-13 07:50:09]
管理会社に話をしたら、一か月に一度ある会で理事会にも報告しておきますって感じでした。
ただ、エレベーターや掲示板に、ベランダや廊下では静かにしてください。って張り紙で終了
そんなんで静かになるような家なら、非常識な行動はしないはずなので、全く改善させず。
夏になると、隣のうるさい騒音家がベランダプールを開催するし、廊下をキーキーいいながら走らせるし。
窓全開で生活し始めて、三人の子供の声を垂れ流すし。ピアノは弾くし。本当に最悪です。
隣がうちだけなので、うるさいってわかる人がいないのも辛いところです。
962: 匿名 
[2012-03-13 09:53:39]
ほら、理事会からじゃない
963: 匿名さん 
[2012-03-13 11:39:56]
管理会社でも注意してくれるよ。
もちろん、規約違反についてのみだけど。
うちの管理会社(担当者?)直接警告までしようとするくらい頑張る。
964: 匿名 
[2012-03-13 12:00:32]
それはいい会社だね
965: 匿名 
[2012-03-13 15:32:38]
いいなぁ、有名管理会社?
966: 匿名さん 
[2012-03-13 17:11:58]
理事会直訴型がスタンダードなマンション管理体系
変わっているな~962
967: 匿名さん 
[2012-03-13 17:22:32]
962は腹黒理事長の話をしたいんでしょう
白票集めてマンション管理を掌握する腹黒理事長のw
968: 匿名さん 
[2012-03-14 07:24:52]
理事会も管理会社も何もしてくれないですよ。
でも、直接苦情は言うなって止められるし。我慢しかないんです。
私の住んでるマンションではね。
969: 匿名さん 
[2012-03-15 00:00:01]
そんなマンションだから、住人レベルが良くないんだろうね。
管理会社も理事会も、成り立ってないじゃん。
970: 匿名 
[2012-03-15 10:57:57]
968
やはりご自身が役員になるしかありません。我慢なんかする必要ないし、直接苦情を言う事は一般的におかしくありません。
972: 匿名さん 
[2012-03-18 18:55:45]
お宅のマンションも310号室が騒音主ですか。
ウチも310号室が騒音主。 いちいち音を立てて
自分の存在をアピールしています。
そんなに目立ちたいんですかねぇ。
973: 匿名さん 
[2012-03-18 21:14:23]
うちのマンションは613が騒音家族です。
975: 匿名さん 
[2012-03-19 18:45:05]
洗濯物を取り込むだけなのに、ベランダに出てきてわざとらしく大きな音を
たてる613号室のバカ夫婦
ゴミ箱のふたを閉めるだけなのに、窓閉めててもわかるほど大きな音だすって何。
子供3人育ててるからか、ガサツな性格なのもわかるってるから 
静かに暮らせ。
暖かい日なんて子供までベランダに登場させて騒ぐから最悪。 
977: 匿名 
[2012-03-21 00:13:20]
ベランダで家族でお食事、携帯、タバコ、プールは止めて頂きたい。壁薄いのでね。
978: 匿名 
[2012-03-21 00:43:55]
うちの横は日曜日の早朝からガーデニング&デッキブラシで床掃除&空き瓶の整理?
中年男性1人暮し(絵に描いた様な典型的なモテナイくん。
太っちょでハゲ)
静かに出来ない様でガチャガチャ、連続クシャミ、咳払い、たまにお母さんが来てる様で楽しく会話等。
絶対に土日は家にいてる!
彼女つくって外出して!
980: 匿名 
[2012-03-22 00:42:17]
310も太っちょ?
自分で管理出来ないから太るし、騒音も平気で出せるんでしょうね!
982: 匿名さん 
[2012-03-22 19:45:13]
613ってバカガキを3匹飼ってるんだけど、そのうちの1匹がピアノを弾く。
ただでさえ騒音で迷惑してるのになんで、ピアノなんかするな。
きょうも18時半ごろから下手くそなピアノが響いてた。才能ないしやめればいいのに。
ベランダや廊下でガキを騒がせて、家の中ではピアノ。3匹+バカ夫婦の走り回る足音も半端ない。
糞親は、朝と夕方にベランダのゴミ箱のふたを夫婦でガンガンならして閉める。
983: 匿名 
[2012-03-23 00:17:54]

ウザい家族!
隣の家の壁に当ててウーハー聞かせて音楽鳴らすとか
そこまでいくと三匹&馬鹿夫婦追い出す作成考えてたらどうでしょうか?
986: 匿名さん 
[2012-03-28 10:25:24]
小窓を開けて換気しながら、洗い物してたら
ガサガサベランダに出てきて「ヘーーークシュン」ってバカみたいにでかいクシャミを連発させる
3匹のガキを飼ってる613のバカ夫。何回クシャミしてるんだか。いちいちうるさい奴。
洗濯物ずーーーっと干しっぱなしにして、クローゼット状態にしてるから、自分の服とかガキに着せる服を
選んでるのかもしれないけど
今日平日だし、なんで家にいるわけ?もしかしてリストラとか。それならうれしいけど。
〆には、必ずすごい音でゴミ箱のふたを鳴らしてしめてるけど。頭の悪さ全開なのはわかってるから
静かに暮らせ。
988: 匿名 
[2012-03-28 18:19:49]
>>982
うわ~一緒だわ 
糞親が、下手なピアノを2歳の糞女子奇形児に強要してるもんだから
床もドンドン踏み鳴らすし、ポンポ~ロポ~~ンしか弾けない
夕飯食べるのも入院患者と一緒で早いのか、18時半頃から21時過ぎまでポンポ~ロポ~~ン♪
朝もベランダで、糞母親と糞女子奇形児が奇声連発してドンドンしてます・・・・・・
あ、そろそろ始まるポンポ~ロポ~~ン♪
989: 匿名さん 
[2012-04-04 20:16:04]
3匹のガキを飼ってる騒音家族が、子供をベランダに締め出して泣かせてる。
うるさいんだけど。普段から躾に熱心な家なら躾なんだねってわかるけどさ。
窓全開で子供の奇声垂れ流しの家で、躾なんて無縁な家のくせに。
なにやってるんだか。自分がイライラしてるだけなんじゃないの?

それより、玄関前に止めてる汚いオヤジの白い折りたたみ自転車をかたずけて、ガキ自転車も駐輪場に
持って行って親がルール守れよって近所から笑われてるのに気がついてないんだよね。
かわいそうな613の騒音家族。
990: 購入検討中さん 
[2012-04-04 23:58:41]
騒音主は低レベルだから整理整頓も出来ない。
確かにマナーの悪い家は玄関前から汚いな。
991: 匿名 
[2012-04-05 00:41:09]
私もお隣さんが…しかも雑かもしれないお隣さんの玄関が個別なので確認できないのが残念。
992: 匿名さん 
[2012-04-12 18:10:54]
洗濯物を取り込むときに、いちいち親子で出てきて子供に「ワーワー」言わせる家
本当にむかつく。ビニールプール開催する家って、うるさい。

近隣に迷惑になるとか考えない家ってマンションに住むなって思う。
管理人に苦情を言っても同じだし、小学校に苦情入れてみようかなとか思う。
学校から注意されたらさすがに聞くだろうか
995: 匿名さん 
[2012-04-20 16:13:48]
お互いさま―
997: 土地勘無しさん 
[2012-04-21 17:34:07]
川口土建にだまされた?


このブログを見ました。
マンションはいろいろあるんですね。やっぱり。
999: 匿名さん 
[2012-04-25 10:12:18]
ベランダの音って結講響く。早朝、深夜のベランダ騒音は勘弁してほしい。
1001: 匿名さん 
[2012-04-25 11:14:21]
>992
いくらなんでも学校はお門違いですよ。
先生も困ると思います。
1002: 匿名さん 
[2012-04-25 11:19:56]
最近の戸建ては気密性がよく窓を閉めていれば屋外の音が気になりません。
救急車のサイレンはさすがに聞こえますが凄く小さいです。
ベランダの騒音は窓を開けた状態なんでしょうか?閉めても五月蝿いのですか?
1003: 匿名さん 
[2012-04-25 11:34:42]
>1001

それは親であるあなたが困るからですよ。
反省して躾を厳しくするべきだと思います。
1004: 匿名さん 
[2012-04-25 11:55:28]
>1103
親が躾するのはその通りなんですが、ベランダの騒音で学校に通報するんですか?
通学路で通学中の問題でしたら学校へ~となるのはまだ理解できますが…
ベランダの騒音発生源が大人でしたら会社に通報するのかな?
明らかに学校範囲外の問題を学校に持ち込んだ事がなかったので、そんな人もいるんだなと参考になりました。
1005: 匿名さん 
[2012-04-25 11:58:25]
参考になって良かったですね!
1006: 匿名さん 
[2012-04-25 16:18:45]
マンションの問題は管理組合へ、ですね
1009: 匿名さん 
[2012-04-27 12:01:32]
>ベランダでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当・・・当然です
貧乏人が金をせびっている
1010: 匿名さん 
[2012-04-27 12:09:31]
ベランダでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、1人が妥当
1012: 匿名さん 
[2012-05-01 15:17:12]
騒音家の親父が、ゴールデンウィークではしゃいでやがるのか、
急にベランダ掃除をはじめやがった。何年間も汚らしく放置してるくせになぜ急に。
気持ち悪い。
もしかして引っ越しで売却するからなのか(笑)ならうれしいけど。
多分、ベランダプールをはじめるために準備してるのか。花火大会で大騒ぎする準備か。
どうせ良からぬことが起こるはず。その前に玄関周りをきれいにして、静かに暮らせや。

それよりも、汚水をこっちにながしてくんなよ。
1013: 南 
[2012-05-02 11:14:53]
やはり「聞かされる」立場は弱いから涙目で頼むしかないので
根拠の説明を求められるとグズグズになる


ピアノ演奏も足音もベランダ騒音も生活音

聴かされるほうは弱い
残念でした
1014: 東 
[2012-05-02 11:16:43]
ベランダでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、15人が妥当
1015: 匿名さん 
[2012-05-02 16:12:39]
どこで14人も増えたの?
1016: 匿名さん 
[2012-05-07 08:17:41]
子供をベランダに出して、7時過ぎごろから大声で話したり
子供に音の出るサンダルを履かせてうろうろさせたり、ゴミ箱をすごい音を立ててしめたりする家が
隣に住んでいるのですが、気になってしまって窓を開けれません。
何年も我慢してきましたが、
理事会に苦情文を書こうと思っているのですが、苦情を書くのがはじめてなので
どういった内容にすればいいのか悩んでいます。苦情文を書かれた方いらっしゃらないでしょうか
1017: 匿名さん 
[2012-05-07 13:11:53]
例外中の例外のアドバイスなんて役に立たないでしょ。
さて、役に立つのかな?
ピアノでもベランダでもお手並み拝見しましょ(笑)
1018: 匿名さん 
[2012-05-07 16:24:37]
>1016

貴方が気になったり神経質だという訳ではなく、それらを毎日繰り返されると誰だって不快になります。
そう言うのって、頻音による立派な騒音だと思いますよ。

早目に何らかの手立てを、管理組合にお願いした方が良いと思います。
今の状態が続いているというのは、お隣はなんら他の住戸の方に配慮(エチケット)のない事を
している訳ですよね。

ちょっとした事も、毎日になれば立派な迷惑行為です。
共用廊下や共用部のマナーを守る事や、せめて窓くらい〆る事(配慮)はお願いしてもいいと思います。
子供がいるからできないい事とは違いますよね。

我が家も、16時からマンションの子持ちママがエントランスで、子供を遊ばせ始めました。
もちろんエントランスでの親子遊びは禁止です。
マンションの公園はエントランスから出て1分掛りません。でも、大声で2~3組の母子がワイワイやっています。
今日は気候も良く、廊下側の窓を開けているのに、我が家の窓の前で騒いでいるかのように
聞えます。(声が高くでかいので、窓閉めていても聞える時は聞えますが(笑))

もう本当に不快です。何故で些細な事もやらないのでしょうか?
エントランスにも張り紙や、管理人からも注意の促しもあるのに。
これらは、子供がいるから子育てしているから..というのとは全く違ういいわけだと思います。
他人が不快な思いをしている事に気が付けないのです。想像力も無いのです。
こんな人には、しっかりと規約マナーを守るようくぎを刺さなければどうにもなりません。

だって、やらない人はやっていないのだから。
こんな人たちがいるから、子持ちが来るマンションを嫌う人が増えてしまうんですよ。
そう思いませんか?

エントランスの車寄せは、来客駐車は不可です。
でも、この子持ち家庭だけは頻繁に茨城から来る親?や友だちの車を堂々と留めます。
そして、その車が来ている時はマンションが部屋が揺れます。
下からの音がこんなに響くんです。早朝、深夜も来客が来ていれば仕方ないとばかりにやらせてるんです。

本当に憎たらしい気持ちにさせているのは、この住人たち自身何ですよね。
この人種は人の怒りを甘く見ているんですよ。

早目に、注意を促した方が良いと思います。
まだ我慢してあげた方がいいかなどと、長く思っても結果体に悪影響が出たりストレスがたまったり、
家にいたくなくなったり(家にいられない)するのは貴方なんです。

1019: 匿名さん 
[2012-05-07 16:55:27]
防音に法的根拠はない
1020: 匿名さん 
[2012-05-07 21:22:19]
"防音に法的根拠はない"←根拠ゼロ
1021: 匿名さん 
[2012-05-07 22:43:56]
"聞かされる方"は弱い
ピアノもベランダ生活音も
1022: 匿名さん 
[2012-05-08 00:25:15]
と騒音主が申しております。
1023: 匿名さん 
[2012-05-08 02:57:48]
ベランダでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、2000人が妥当
1024: 匿名さん 
[2012-05-08 09:31:30]
と騒音主が申しております。
1027: 匿名さん 
[2012-05-09 21:31:47]
同じフロアーの騒音家族が、ベランダに子供を締め出して泣かしてる。
躾か何か知らないけど、ほんとうるさくて迷惑。家の中で躾ければいいのに。
子供を産み散らかしてる家って何考えてるかわからない。
ちなみに、私の住んでるマンションでは、管理人に相談しても、何も動いてくれないですね。
せいぜい張り紙で注意って感じです。
そんな程度で改善しようと思う家なら、最初から迷惑かけないですよね。
1028: 匿名さん 
[2012-05-11 15:53:30]
ベランダだとその周辺に住んでいる方にも迷惑になりますから
注意しましょう。
私個人は子供の大声は多少は仕方ないと思いますが
大人の大声は止めてもらいたいです。
1029: 匿名さん 
[2012-05-12 13:26:45]
受忍限度以内なら我慢するしかない
1030: 匿名さん 
[2012-05-12 15:40:46]
受忍限度という言葉の意味がわかってない騒音主さんですね。
1031: 匿名 
[2012-05-14 11:03:41]
1029は1030が「例外中の例外の条件」であることを裏付ける格言ですね。
バカの一つ覚え”近隣住戸に迷惑をかけない”では通用しないという
大変有益な格言です。

ピアノもベランダ音も生活音です。
1032: 匿名さん 
[2012-05-14 14:02:49]
1031 ”・・・生活音です” ←生活音も限度もんでしょ
1033: 匿名 
[2012-05-24 12:05:22]
隣の家にママ友が来ているのか、子供らの甲高い叫び声がうるさい。ベランダの戸を開けているから。
うちも天気が良いので開けたいのに、こんなんじゃ無理。これが秋頃まで続くのか…と思うと憂鬱。


1034: 匿名 
[2012-05-24 12:45:45]
アンタの勝手
気にならない人はま~ったく気にならない。
1035: 匿名さん 
[2012-05-24 12:47:17]
それを騒音主の鈍感主と言う。
1036: 匿名さん 
[2012-05-24 14:45:07]
我慢していいことなんて一つもありません。
騒音が続いたときには、教育も兼ねて苦情を言いに行きましょう!
騒音家族は近隣にも迷惑をかけています。
五月蠅いと感じていても、立場上言えない家もあるでしょうから
苦情を言える立場の人は、遠慮なく言いに行きましょう!

1037: 匿名さん 
[2012-05-25 10:46:37]
>1033
それは大変ですねね。
せめて窓を閉めて頂く配慮は当たり前の要求です。
管理の方にお願いして見ては..。
1038: 匿名さん 
[2012-05-25 10:48:43]
>>ピアノもベランダ音も生活音です。

ンな筈ないでしょう(笑)
1039: 匿名さん 
[2012-05-28 07:42:27]
昨日もベランダでプープー音の出るサンダル履いて騒いでいた。
なんでわざわざ音の出るサンダルを履かせるかね。
姉妹揃ってプープープープー。
騒音を出す家ってのは、やっぱり何かが足らないんだろうね。
1040: 匿名さん 
[2012-05-28 08:04:57]
>1039
なんでわざわざベランダであのサンダルを履かせるでしょうね。
奇声をあげながら走り回らせるし、迷惑になるとか思えないんでしょう。
1041: 匿名さん 
[2012-05-28 18:47:45]
ところで、買ったマンションの共用部(ベランダの使い方の注意)って
どんな項目が有りますか?

それぞれのマンションの条文が知りたいです。
もし参考になるような文言が有り、これが住人として静穏な生活の維持に
機能していると思うマンションお住まいの方がいたら
教えていただきたいです。

管理組合での規約変更・追加などに役立ちそうです。
1042: 匿名 
[2012-06-19 07:29:27]
ベランダの騒音とは、関係ないかもしれないですけど。
雨の日や、台風が来そうな時でも、普通に洗濯物をベランダに干しますか?
ベランダの手すりの近くに物干しがあるので、雨にぬれるとおもうんだけど。

隣の騒音家族は、雨でも台風でも洗濯物を干してるし、
台風が直撃しようが物干しをしまったり、全くしないんですよね。玄関前の生協の箱とか
自分の家だけが被害をうけるのならいいんですけど。
まわりに迷惑をかけたりしないでほしい。
1043: 匿名さん 
[2012-06-25 11:20:06]
そう、なぜかベランダに出る回数も頻繁。広いベランダでもないのにいったい何してるんだか。
騒音立てる人はベランダでも音を響かせるよね。1つ1つの行動が、雑でガサツ。
1044: 匿名さん 
[2012-06-25 12:02:46]
隣が恐ろしいくらい、思い切り布団を叩く。
布団叩きをするのは、近隣でこの家だけ。
そのうち布が破れて中身が出てくるんじゃないかな。

うちの隣も全ての行動が雑で、玄関の開け閉め、共用廊下の歩き方等
本当に何から何まで五月蠅くてしかたがない。
マナー教室にでも通って、立ち居振る舞いから勉強してほしい。
1045: 匿名さん 
[2012-06-25 14:28:16]
狭い3LDK田の字主体。
狭いところにファミリーのためかベランダにゴミ置き場作ってる。
ベランダのしきりが薄い板一枚(いわゆるペラボータイプ)なので、パキパキつぶす音とか丸聞こえ。
ゴミ捨てにくるとついでに喫煙→仕切り板の上から煙が入り込んで強制受動喫煙。
最悪。
1046: 匿名さん 
[2012-06-25 15:18:19]
朝の7時からガキ1匹がベランダに出てきて「ギャーギャ」騒いでるし
よちよち歩きのガキには、音の出るサンダルを履かせてピコピコ歩きまわらせてるし
意味不明な隣人に迷惑させられてます。
廊下も自分たちの遊び場って勘違いして、大騒ぎさせてるし。

ガキと一緒に小学校に通ってマナー学びなおせ 糞親って思う。
こんな家に限って、次々に子供を産んで騒音垂れ流すんだよな。

もうすぐベランダプールもはじまるし。最悪
1047: 匿名さん 
[2012-06-25 15:43:04]
ベランダプールの排水が溝から流れ込んでくるんだよな。
これだから薄い仕切り板のベランダ境は嫌なんだよ。
歓声も筒抜け。
仕切り板の下からも水がはねる。
せめて上から下まで塞いだ板なら良かったが値段しだいか。
1048: 匿名さん 
[2012-06-25 17:19:52]
>>1047
薄い仕切板のベランダって、普通に生活してる人ならいいけど、
隣にバカ子沢山とかが住むと最悪だよね。

プールだけじゃなくて、気まぐれにガーデニングなんか開始しだしたから
さらに迷惑なんだよね。一回もベランダ掃除したことないくせに
ガーデニングなんかなんでやるんだか。

ゴミをこっちにとばしてくるし、プールの汚水とともに葉とか流してくるんだから。
ガキ3匹の奇声だけで迷惑してるんだから
1049: 匿名さん 
[2012-06-25 18:28:27]
>1046,1047,1048

その気持よく解る。
隣に住んでいる者がどれだけ迷惑を受けているか..
共用部は何でもかんでも出来る場所ではない事を知らないのか?
出来る事が有ったとしても、音を出す側が配慮して生活しなければ
問題は起こるばかり。

ひとにいわれるまでそんな事の善悪も配慮も分からずにいる親・人
は重傷だと思う。
仮に子供のする事でも、子供を言い訳にするのにも程がある。

経験があるからこそ、その気持分かります。
大騒ぎファミリーの集まる「愉快な仲間たち」の集まるマンションへ
速く越してほしい。
1050: 匿名さん 
[2012-06-25 18:31:34]
>1040

たまひよとか、ベネッセママたち掲示板とかあんな場所でも啓蒙しないのですかね?
そもそも雑誌やサイトで取り上げなくてはマナーが分からないママやパパがいるというのが
嘆かわしい
1051: 匿名 
[2012-06-25 18:52:27]
>>1049
どれも一般的に許容されることばかり。
あなたが出ていった方が早く解決しますよ。
1052: 匿名 
[2012-06-25 19:33:11]
ごめんね。
>どれだけ迷惑を受けているか..
どれも大して迷惑とは思わない。
1053: 匿名さん 
[2012-06-25 19:34:42]
>どれも一般的に許容されることばかり。

この意味が分からないよね~。
騒音主と呼ばれるかたならではの発想では?
1054: 匿名さん 
[2012-06-25 19:36:56]
>1052

マンションには住めないタイプだと思う。
許容できる範囲を超えているから苦情になるのですよ。
1055: 匿名さん 
[2012-06-25 19:46:32]
>1051
いや~どう考えても貴方のような方が出て行って下さる方が
住民たちは安堵しますよ。良かったねーって。
1056: 匿名 
[2012-06-25 21:32:52]
>>1054
>許容できる範囲を超えているから苦情になるのですよ。
ものすごく毒のある書き方をされていますが、
キュッキュッと音のするサンダルを履いた2~3才の子が、ママが洗濯物を干してる数分の間、よこ遊んでいるだけの事ですよね?
分譲マンションの構造(躯体の材質や居室までの距離)から考えて、許容できる範囲を超えた迷惑なレベルで聞こえてくるとは考えがたいのですが?

同じく分譲マンションの排水溝って、普通は各戸独立していますよね?
迷惑なレベルで枯葉が入ってくるとも思えないし、ベランダプールだって仕切り板に向けて水を流したりしない限り、迷惑というほど大量の水が流れ込むような事はないと思う。

社会通念上『許容できる範囲をこえている』と認知されるような状態になるとは考えにくいのですが、勝手にイメージを膨らませてませんか?

「だからそのくらいやってもいいんだ」とは思いませんが、共同住宅なんだから気配りが十分でない方だっていて当然です。
その程度の事で苦情を言ったり、目くじらを立てるのもどうかと思いますよ。
1057: 匿名さん 
[2012-06-25 22:05:27]
ベランダ騒音不可を選択していない
防音についての規約はない
平日は夕方1時間、休日は昼間3時間程度
ピアノもベランダ生活音も許容するべき

何か問題でも?
1058: 匿名さん 
[2012-06-25 22:37:53]
集合住宅に居住する上で他人からの迷惑行為を我慢する事は必要条件ですね

ピアノもベランダ音も気になる人が頭を下げて頼むべき
1059: 匿名さん 
[2012-06-26 08:54:49]
集合住宅だから何をいてもいい、音は許容するべきだと1人で言ってる人がいますが、まさに騒音主の言い訳ですね。
そんな人こそ集合住宅に住まずに、戸建てに引っ越して自由に生活すればいいのに。
こういう人が集合住宅に住むから周りが迷惑するんだよね。
1060: 管理担当 
[2012-06-26 10:45:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244195/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる