防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ベランダでの騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-26 10:45:31
 
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ RSS

今賃貸でベランダが狭い分、越したら広いベランダで子供達が騒ぐと思うのですが、声ってどのくらい聞こえるんでしょうか?
部屋の中でドタバタ暴れさせないように、ベランダで遊んでくれたらな、と思うのですがベランダでも怒らないとダメですかね?

[スレ作成日時]2007-01-18 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダでの騒音

401: 匿名さん 
[2010-01-19 17:55:10]
手摺に布団を干しても可のマンションさんですか?
規約で禁止されているなら教えてあげれば良いのでは?
禁止されていないなら我慢するしかないですね。

隣のベランダの会話や咳が聞こえるのですか?
窓を閉めているんですよね?
もう少し小さな声でとお願いは出来ると思いますが、禁止は出来ないでしょう。(お年寄りは耳が遠いので大声になりがちですが)

タバコについても規約次第ですね。

マンションにはそれぞれに管理規約=ルールがあります。
マンションで生活して行く上ではこのルールを守ることが求められますが、逆にそれ以上のことは強要出来ません。
402: 匿名さん 
[2010-01-19 17:55:59]
醜い音と醜い臭いは迷惑です。
403: 匿名さん 
[2010-01-19 17:58:48]
どんなに迷惑だと感じようが、ルールが全てです。
それが我慢ならない場合はルールを改正するしかありません。
規約改正の手続きを勉強されたらどうですか?
404: 匿名さん 
[2010-01-19 18:56:14]
ベランダでの会話が筒抜けだって知らないのでは?
知ったら話しづらくなると思うので、お隣と同じような行為をして自分達の行動を慎めるようにしむける。
布団干しが可能の物件ならNHKでもやってたけど、布団を叩くのって逆効果だとベランダで盛り上がればいい。

ルールを守るのは当然だけど、ルールにないからって他人に迷惑をかけても言い訳じゃない。マンション住まいならなおさらだと思うけど。
405: 匿名さん 
[2010-01-19 19:00:37]
多くの人が迷惑と思うことがルールで禁止されていないことが既におかしい。
406: 匿名さん 
[2010-01-19 19:19:16]
ルールで禁止しなくても誰もやらない、常識的なことは規約などに載ってないですよ。
いちいち載せた方が非常識な人にも対応しやすいのは確かですが、キリがないですから。
407: 匿名さん 
[2010-01-19 19:29:40]
最近のマンションは細かく書いてありますよ。
エントランスホールは飲食禁止とか。


最近は常識という言葉では片付かない問題が多いからです。

一々禁止するのが面倒なら、許可する行為を羅列して以下の行為を除き一切を禁止と書けば良いのです。
408: 匿名さん 
[2010-01-19 19:48:08]
上げ足取りのように禁止項目を縫ってくる人がいるのでイタチゴッコでしょう。

うちのガレージは車両等以外は置かない、火器厳禁、子供の遊び場禁止とありますが、車両等の等がいけなかったのかいつも車に積んでたからって卓上プレートでバーベキュー大会をしてた人がいました。いくら個別のシャッター付きだって常識的にやらないでしょ?と思ったけど。
409: 匿名さん 
[2010-01-19 21:05:44]
横着して※※等は使っては駄目ですね。
例えイタチごっこでも根負けしてはいけません。
こんなのも有りですよ。

ここに明記されていない事項については、事前に管理組合に許可を得ること。

410: 匿名さん 
[2010-01-20 00:41:12]
>>408
火気厳禁ならバーベキューは規約違反でしょう。
何のお咎め無しですか?
411: 匿名さん 
[2010-01-20 09:32:35]
卓上プレートは電気だから、炎は出ないし、
だから火気厳禁とは関係ない、とか思ってるんじゃない?
412: 匿名さん 
[2010-01-20 11:55:35]
400です。
マンションの規約では、布団干しもベランダ喫煙も禁止されていません。
築10年超のマンションです。

以前も蛍族のベランダ喫煙などは問題になった事があるのですが、「個人のモラルの範疇で注意しましょう。」の貼紙がされただけです。

夜だけならまだ我慢しますが、昼夜かまわず吸われるし吸うと同時に咳払いがうるさく、本当とんでもない人が隣人になってしまいました。

吸うのは我が家との境目なので(反対側は洗濯物を干している為)、窓、カーテンを閉めていても聞こえます。
咳払いやくしゃみってコンクリに反響するせいもありますが、非常に響きます。
犬の散歩をして地上を歩いていたら、上階から隣人の咳払いが聞こえてきたくらいです。

深夜にゲホゲホうるさかったので、夫がわざと咳払いをしたらこちらの声が聞こえたのか引っ込みましたが、結局は毎日続いています。

タバコを吸いながらの咳払いがうるさいなんて苦情を言いにくいですし、この老夫婦のモラルが悪すぎて、引越しを検討せざるを得ません。


413: 匿名さん 
[2010-01-20 12:23:18]
昔は路地喫煙は普通、分煙て何?、ていう感じでしたよね。今では当然のこと=常識です。
恐らくはお年寄りは昔の常識のままで、今の価値観についてこれていないものと思われます。
その意味では若い人のほうが喫煙マナーは良いですよね。喫煙率自体も低いですし。
この場合、モラル・マナーと言ってみてもその基準が全く異なるのですから、お話はなかなか通じないでしょう。
お子さんかお孫さんから言って貰えると効果があるかも知れませんが、連絡とか出来ないんですかね。
414: 匿名さん 
[2010-01-20 18:28:18]
咳も迷惑ですね、エレベーターとか通路とかでマスクもしてない人もいる
狭い空間に菌撒かれたら、こっちがたまらないです
だからってマスクの人とエレベーターが一緒になるのも、物凄く不安を感じます
顔が見えないし
昨年からインフルエンザの気配のある人は立ち入り禁止の施設やビルが出来たんです
マンションも同じようにしっかり規制するべきだと思います
415: 匿名さん 
[2010-01-20 20:41:50]
日本人のマナー意識が高まってきて嬉しい限りです。
昔は道路に唾を吐き捨てたり、ガムの吐き捨て、タバコの吸殻のポイ捨て、空き缶の投げ捨てが
当たり前のように行われていました。
今はそんな事をやっていると女にモテないので、男も止めるようになりました。
日本人のマナー意識向上の鍵を女性が握っていると思います。
女性にモテないと気付けば駄目な男性も良い方向に行くでしょう。
416: 匿名さん 
[2010-01-22 20:18:18]
結婚しちゃうと、安心するんですかね。
うちの上階で大きな音を出しているのは、
小学生の子供達ではなく、父親です。
417: 匿名さん 
[2010-02-06 20:41:20]
ベランダの靴音って割とうるさいよね。
418: 匿名さん 
[2010-02-06 20:44:35]
24時間換気でベランダに面した壁中央部に通風孔があるから音がもろに入ってくるよ。
天井部近くに設けてある安普請のマンションなら気にならなかったのになぁ
419: 匿名さん 
[2010-03-15 11:57:17]
どなたかお答えいただけないですか?

日曜日の朝8時からベランダでトントンと日曜大工をする隣人ってどう思いますか?
420: 匿名さん 
[2010-03-15 12:03:03]
大工か騒音主
421: 匿名さん 
[2010-03-15 12:10:46]
朝8時なら許容範囲でしょ。
422: 匿名さん 
[2010-03-15 12:56:29]
ご意見ありがとうございます。
ちなみにベランダでこれだけはしないで欲しいと言うことはありますか?(焼き肉、プール遊び以外で)
423: 匿名 
[2010-03-15 12:59:21]
子供のオシッコ(雨かと思った)
424: 匿名さん 
[2010-03-15 14:02:01]
そんな事あるんですね。
ビックリです。
親は何も言わないのでしょうか?
考えられないです。
425: 購入経験者さん 
[2010-03-15 15:45:36]
マンションの構造や施工にも依るのでしょうが、
ベランダの物音って意外に響きます。
前に住んでいた賃貸マンションは、ベランダがかなり狭いのに
隣がポリバケツやプランター・植木鉢を沢山並べていて(うちとの境界の壁際に)
ゴミを捨てる度にすごい音が響き(特に空き缶やペットボトル、、、3人家族なのに大量!)
奥さんと子供がしょっちゅうベランダで土いじりするので
リビングで静かにくつろぐのは無理でした。
分譲マンションに移ったら隣の音なんて全く聞こえず夢のように快適。
ベランダって、規約上では共有部分なんですよね?
そこで騒音を発生させるのはNGでしょう、やっぱり。
マンションのベランダで朝っぱらから日曜大工って信じられない。
日曜大工したければ郊外に広い庭付きの一戸建て買えよ、、、。
426: 匿名さん 
[2010-03-15 15:53:14]
ベランダ騒音は、経験すると本当に迷惑でくつろぎを奪います。
知らない間に、他人に多大なストレスを与え続けていることになってしまいます。
427: 匿名さん 
[2010-03-15 17:44:14]
日曜大工が騒音になるようなマンションなら諦めるしかない。
428: 匿名さん 
[2010-03-15 22:24:53]
↑ バカだなあ。 あ、騒音主に言っても仕方ないか。
429: 匿名さん 
[2010-03-15 22:29:59]
暖かくなってくると、ベランダで遊ぶ子供が出てきます。
大声でさけんだり、ボールで遊んだり、ガラガラ車を走らせたり
笛を吹いたりetc
日中ですが、これって近所迷惑ですか?
430: 匿名さん 
[2010-03-15 22:36:10]
>>428
馬鹿は黙っていなさい。
ベランダで日曜大工したぐらいで煩いマンションなんて住んでるお前が悪い。
431: 匿名さん 
[2010-03-16 16:32:28]
ベランダで日曜大工をうるさくないマンションてあるか?
そのマンションだけじゃなく、近所中に響くだろう。
何にでも、言い返せばいいってもんじゃないよ。
432: 匿名さん 
[2010-03-16 16:44:06]
隣のバカップルは夏になるとベランダでセッ○スを
盛りの付いた猫じゃないんだからヤメて欲しいわ
433: 匿名さん 
[2010-03-16 17:57:05]
日曜大工は戸建の庭でもじゅうぶん煩いと思うが。
434: 購入経験者さん 
[2010-03-16 18:12:19]
確かに、、、昔一戸建てに住んでた時、隣のオヤジの趣味が日曜大工で、
週末になると朝から晩までドンドンガンガンしてたが、かなりうるさかった。
あれを床や壁が繋がってるマンションでされたらたまらない、、、。
響かないマンションがあるとは到底思えないけど。防音室??
435: 匿名さん 
[2010-03-16 18:40:01]
防音室でも響きますよ。衝撃音は消せません。
436: 匿名さん 
[2010-03-16 18:41:31]
じゃ、日用大工が趣味の人は何時・どこでやればいいのでしょう?マンションのベランダも戸建ての庭もNGなんですよね?
437: 匿名さん 
[2010-03-16 19:32:57]
日曜大工NGなんて規約にない。つまりOK。
438: 匿名さん 
[2010-03-16 20:54:47]
日曜大工OKなんて規約にない。つまりNG。
439: 匿名さん 
[2010-03-16 23:10:40]

明示的に禁止されていない行為は基本的にOKなんだよ。
知らなかったの?
また、自分の馬鹿さ加減を披露してしまったね。
440: 匿名さん 
[2010-03-16 23:18:29]
マイルール=常識
のお国の方ですよ。
スルーしましょう。
441: 匿名さん 
[2010-03-16 23:22:50]

法律を知らない馬鹿。お前がスルーだ。
442: 匿名さん 
[2010-03-16 23:26:08]
モンスターのいないマンション、住宅地、学校を選べば?
それが出来ないなら我慢するしかないね。
まあ自分らから見たらどちらも大差ないんだけどね。モンスターも捕食される弱小生物も。
443: 匿名さん 
[2010-03-17 13:54:33]
ベランダで下駄履きはないでしょう。
それと、子供に非常口で遊ばせるか?ガタガタ鳴らして遊ばせんなよ!!!!!
子供のション便こぼすなあほ!トイレでさせんかい!
444: 匿名さん 
[2010-03-17 15:25:09]
モンスターが居ないマンション探すってどうやって?

入居した時に居なくても、成長とともに現れたりするかもしれないし
445: 匿名さん 
[2010-03-17 21:51:59]
分譲だって、売りに出したりするんだし、
モンスターが出てくるたびに引っ越してたら、
賃貸と変わらないじゃん。
446: 匿名さん 
[2010-03-17 21:55:59]
そう思うなら賃貸に住めば?
447: 匿名さん 
[2010-03-17 22:32:41]
騒音主だけ集めた、騒音マンションってのがあるといいね。
もっとも、自覚のない騒音主が多いようだから、難しいだろうけど。
448: 匿名さん 
[2010-03-17 22:37:53]
「騒音マンション」とは普通に生活していても周りには煩く聞こえる
遮音性の低いマンションのことを指します。
つまり、「騒音マンション」は誰が住んでも煩いのです。
歩くのも不自由なお年寄りばかり集めたら少しは静かに暮らせるのかも。
449: 匿名さん 
[2010-03-17 23:16:51]
モンスター&DQ Nマンションに隔離すれば
世の中平和に収まる。
450: 匿名さん 
[2010-03-18 00:00:08]
>つまり、「騒音マンション」は誰が住んでも煩いのです。

音が聞こえるのと、うるさいのとは別です。
騒音マンションと言う言葉があるなら
建物の遮音性能を、大幅に超える音を出す住人が多いマンションのこと。
451: 匿名さん 
[2010-03-18 00:28:38]
マンションの遮音性そのものが低いから、ちょっとした音でもそれを大幅に上回る率が高くなる。
それが騒音マンションの正体です。
452: 匿名さん 
[2010-03-18 01:21:28]
誰だ?おかしい奴を呼んで来たのは。。。
453: 匿名さん 
[2010-03-18 08:55:44]

お前も十分おかしいぞ
454: ↑ 
[2010-03-18 11:58:10]
木の芽立ちですか、お大事に~
455: 匿名さん 
[2010-03-18 15:55:24]
騒音マンションのボスなんじゃないか?
456: 匿名さん 
[2010-03-18 17:32:01]
静かな環境で静かに暮らそうと引っ越して来たのに
1件だけ非常に五月蠅い!
その家が旅行か里帰りかで留守になるとすぐわかる。
越して来た時から、他の世帯は皆割と静かに生活している。
出て行く事を祈る限り
457: 匿名さん 
[2010-03-18 20:01:41]
貴方が後から越して来たのなら出て行くのは貴方のほう。
458: 匿名さん 
[2010-03-18 21:47:45]
↑ 騒音主の開き直り!
459: 匿名さん 
[2010-03-18 22:15:53]

馬鹿かお前は。
これは法律論の話。
工場の目の前に家を建てて工場を閉鎖しろと言っているようなものだぞ。
有り得ないだろ。
460: 匿名さん 
[2010-03-18 23:07:58]
随分偉そうだね、君。
461: 匿名さん 
[2010-03-18 23:19:34]
君は、法律を知らないよね?
他人をバカ呼ばわりするのは、明らかに侮辱罪。
462: 匿名さん 
[2010-03-18 23:40:18]
>459
他人を納得させたいのなら、然るべき言葉を選びなさい。
そうしないと、誰も聞く気になりませんよ。
463: 匿名さん 
[2010-03-19 00:09:13]
誰が誰を納得させたいの?
匿名掲示板で?どうやって?
侮辱罪になるの?どうして?
464: 匿名さん 
[2010-03-19 01:14:51]
**を相手にするな。
465: 匿名さん 
[2010-03-19 09:39:10]
>>457
なぜ後から越してきた方が越さなきゃならないの?
煩くしてる方が間違ってるんでしょ??
自分だけの家じゃないんだよ。周りにも住んでる人が居るんだよ。
466: 匿名さん 
[2010-03-19 09:43:51]
間違っているとかではなくて、そのお宅はずっと前からそこに住んでいたの。
音だって前から出していたの。
後から越して来た個人の都合で追い出せる訳ないでしょ。
467: 匿名さん 
[2010-03-19 10:51:02]
越して来た時から五月蠅かった訳では無いのよね。
子供の成長と共に五月蠅くなった訳で。
他の家はマナー良く暮らしてる。
468: 匿名さん 
[2010-03-19 11:36:02]
太ってると全ての音が大きくなるよ。
469: 匿名さん 
[2010-03-19 13:43:15]
高見盛は、顔をたたくとき意外は静か。
470: 匿名さん 
[2010-03-19 20:02:13]
痩せてる奴の骨があたる音のほうが響くぞ。
471: 匿名さん 
[2010-03-20 00:23:56]
太っちょさん達を怒らせたらダメよー
473: 買いたいけど買えない人 
[2010-07-17 23:28:56]
うちの隣のメイジバカ夫婦、何回文句言ってもなおらないばかだから、賃貸の狭いベランダなのに、朝から9時からベランダでともだちが来たのかおしゃべり、ゴキブリ男はベランダで電話、ゴキブリ女はベランダに缶ももえるごみも置きうるさいっても直さない、休みの日七時からガーデニング?レンガ?ゴンゴン
子どもが出来たら、子どもはベランダで遊ばす、シャボン玉、水遊び。全く周りの事考えない馬鹿。ここ賃貸なんだよね、何回も文句言ってんのに、少しは気をつかうのは出来ないのかな。早く目の前から消えろ
474: 匿名 
[2010-07-18 11:06:32]
買いたいなら買えばいいのに
475: 匿名 
[2010-07-22 22:35:32]
隣の203号室の精神疾患ババア
毎日、毎日早朝4時や5時から
ベランダの戸を5回も開け閉めしたりしやがるから
眠れた気がしない…
6時から6時30分にはドンッドンッドン!と
足音や物を落とす衝撃音や重低音が連続で鳴り響かせて威嚇して来るので
恐くて、身動きが出来ない…
手には重さ100㎏を超えた鋼鉄製の棍棒。
身長は160cm程度。
ボサボサの長い白髪交じりの髪の毛。。
顔は耳まで大きく裂けた口、ズラリと鋭く並んだ牙。
肌は青銅色。
発達した手足の筋肉。
刻まれた皺。
目の色は真っ赤で吊り上っている。という
特徴を持った
鬼と老婆がミックスした恐ろしい化け物の亜種が
棍棒を手に地響きを立てながら物凄い形相で俺を
殺しに掛かってくる!
その様な気分になって来る程、毎日が恐怖だ・・・・
鬼老婆が俺を狙ってくる…殺しに来る・・・・
うわ~~
476: 匿名 
[2010-07-22 22:40:08]
ゴ~~~~~~~ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・鬼老婆が棍棒で床に円形描いて
俺を威嚇した…
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
477: 匿名 
[2010-07-22 22:40:51]
賃貸なら自分たちが引越しをすることで解決できるからまだ良い!
問題は分譲購入した時!
これは後悔するにも!!
479: 匿名さん 
[2010-07-23 11:29:37]
ウチのお隣の奥さまは、荒い気性なのか、網戸の扱いが悪い。

いつも出てくる時は、網戸をジャっー!と開けて、パァ~ン!と閉める。
こちらが何か煩い音を立てているならまだしも、洗濯干しや洗濯取り入れ、乾き具合確認のためにしか
ベランダに出ない、その少ない頻度の間にも、かなりの割合で聞くので、やっぱり頻繁にやってる。

私は、洗濯物用の出入りに使う窓には、網戸を逆の窓に寄せていて
出入る度、開けなくて済むようにしているけど、
毎度毎度..本当に雑な人だな..と思う。
480: 匿名さん 
[2010-07-23 12:08:51]
>>479
心中お察しします。
きっとお隣様は エアコンを節約し お部屋はモノが沢山あるかもです。
よって ベランダへ出入りする場所が限定されるのでしょう・・
ベランダはお隣さんとは距離的に近いし 避難用の板も薄いので
音が筒抜けですよね・・なにか良い方法があるといいですよね。
481: 匿名さん 
[2010-07-23 14:03:07]
網戸の開閉めの音って、凄く響きますよね。

私もベランダの出入りは、網戸でなくて窓を開けて出入りしています。
ほんの小さな心遣いですよね。

お隣にそういう方がいると、反面教師になりますが、向こうには反面教師にはならなくて残念ですね。
482: 匿名 
[2010-07-23 14:23:42]
そうですか?あまり響かないと思いますけど。
483: 匿名 
[2010-07-23 14:24:33]
窓から出入りって怪しい人みたい(笑)
484: 匿名さん 
[2010-07-23 15:54:40]
483のほうがもっと怪しいよ(笑)
485: 匿名さん 
[2010-07-23 16:22:52]
>>479
隣人さんはガサツな女性なんでしょうね
ガサツな人は集合住宅には向いていないと思うのですが・・・
486: 匿名さん 
[2010-07-23 16:50:19]
>>482
周囲にマナーの良い住人ばかりお住まいのようですので、良かったですね。



487: マンション住民さん 
[2010-07-23 16:55:54]
安い網戸を使っていないからでしょ
488: サラリーマンさん 
[2010-07-23 21:33:34]
うちの隣の奥さんもガサツです。毎晩夜23時すぎてくらいにベランダを開けてゴミをカンカン!と捨て
窓はドン!と閉めスリッパは下駄サンダルでカツンカツン!洗濯干す時はバケツを思い切りドン!と置く
もう少し静かに音たててほしいけど、こんな事も言わないとわからないなんてどういう神経をしているんでしょうね
489: 匿名 
[2010-07-23 23:05:23]
ガサツ者は育ちが悪いか病気(障害)
490: 匿名 
[2010-07-24 01:43:53]
ガサツな人ほど苦情を言った際に
普通にしているのになんで文句言われるの?
近くに神経質な人がいて嫌だわ~くらいしか思わない。
前のマンションで夜中2時~洗濯してベランダに干し出すバカ女がいた。取り込むならまだ大目にみるが、なぜ干す?
睡眠の邪魔になるから控えて欲しいとお願いに行くと
帰宅が遅いし、昼まで寝たいから…
はっ?こっちは朝イチから仕事だよ。
バカ女の言い分は、別にうるさくしているわけじゃないし、お宅は私が寝ている時(つまり朝)に干してるんでしょ?お互い様ですよね!だとさ。
本気で初めて人に殺意を抱いた。
賃貸だったからその後すぐに引っ越した。

491: 匿名さん 
[2010-07-24 08:53:50]
ガサツでもただ単に気が利かないおバカさんなら
「以後気をつけます」とも言えるのだろうが
開き直る、逆ギレする、自分勝手なルールを押し付けるガサツは病気だろな
492: 匿名 
[2010-07-24 09:12:30]
>>490
それはお互い様だな。
493: 匿名さん 
[2010-07-24 10:09:17]
うちの上は非常ハッチの上を普通にあるくから、
すごい音がしているよ。
バルからゴミは普通に投げ捨てているし、ドカドカ走るのは普通。
夏休みに以降、更にパワーアップ。
494: 匿名さん 
[2010-07-24 18:39:22]
ベランダの上方に上階のラグマットの端が、ヒラヒラしてるのが見えます。
叩くと、埃が舞ってきます。
他のお宅は、そんなことしてないのですけど。
水もたまに降ってくる。
下の階に、多くの住人がいることを、まったく意識してません。
495: 匿名 
[2010-07-24 20:57:52]
私もラグじゃないけど、上階から干されて垂れ下がっているカーテンにイライラして金バサミ使って取り込み捨てた。
496: 匿名さん 
[2010-07-24 22:38:59]
カーテンをバルコニーの手摺りに干してるってことですか?
びっくりしますねー、それは…。
でも、手摺りはそうとう汚れてますよ?
わかってるんでしょうかねー。
497: 匿名 
[2010-07-25 00:34:03]
そうなんです。手摺りに掛けて干すんです。シーツや毛布も…
結構交通量も多い通りなんで、排ガスはすごいし。まぁ、独身者用賃貸マンションなんで、交通の便が良いんで…。
498: 匿名 
[2010-07-25 00:35:41]
下の階の住人の腹の中なんか超〜どす黒いからね。
わかってるんでしょうかね〜。
499: 匿名さん 
[2010-07-25 00:36:47]
それなら干さない方が、マシですねぇ。
独身にしては、マメだ。
500: 匿名 
[2010-07-25 00:59:33]
頭空っぽより腹黒い方がマシ。
498。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる