防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

601: 匿名さん 
[2011-03-21 22:21:57]
会釈程度でいいんじゃない?
逆に、部屋番号や家族構成、勤務先や年収・・・。
全て把握されている方がコワイ。
602: 匿名さん 
[2011-03-21 22:34:20]
どうやってマンション契約したの?
管理人室に名簿あるし、理事会とかの歓談の中で、プライバシーなんて皆無。
603: 匿名さん 
[2011-03-21 22:42:04]
どんなマンションに住んでるの?
大阪あたりのオバチャンの井戸端会議じゃあるまいし、
理事会って、他人の噂話をする所だったんだ・・・。
ウッカリ挨拶もできないね。
604: 匿名さん 
[2011-03-21 22:46:31]
理事や役員したことないようですね。
605: 匿名 
[2011-03-21 22:48:49]
自治会で欠席者の噂話や中傷に
がっかりしました
悪口には近づかないと決めました
606: 匿名さん 
[2011-03-21 23:12:22]
挨拶したら、悪口も言わなきゃいけないんですか?
そんなマンション、住みたくないな。
607: 匿名 
[2011-03-21 23:15:15]
人が集まれば悪口ばかり。
この掲示板見ればわかるでしょう。
608: 匿名さん 
[2011-03-22 08:34:45]
挨拶できないのは孤独感一杯の方なんです。
頻繁に流れているテレビCMを見ていませんか?
挨拶すると孤独から解放されますよ。
609: マンション住民さん 
[2011-03-22 09:00:19]
確かに挨拶は大事。
子供のころ挨拶もできないなんて…とよく大人が言ってるのを聞いたけど、
大人になって社会に出ると納得。
挨拶すらまともにできないひとは、社会生活が円滑に行えない。信用されない。

逆にいえば、付き合いたくない人とは挨拶だけでいい。
どんなに嫌いな人でも表面上うまくこなすのは、最低限の大人の付き合い方だと思います。

610: 匿名 
[2011-03-22 09:08:01]
結局、ここで挨拶だなんだと愚痴る人は、近所の人達から挨拶すらしてもらえない程嫌われてるって事?
孤独感で一杯だから構って欲しいって事?
611: 匿名 
[2011-03-22 09:17:44]
↑挨拶できない孤独で可哀相な刑務所人間から早く脱却して、早く更正して人間社会で生活する術を教えてあげているのです。
612: 匿名 
[2011-03-22 09:21:25]
↑挨拶できない孤独で可哀相な刑務所の独居房住まいから、早く脱却し更正して、人間社会で生活できる術を教えてあげているのです。
613: 匿名さん 
[2011-03-22 09:35:18]
会釈するよ
614: 匿名さん 
[2011-03-22 10:50:08]
マンション内で身を潜めた、引きこもりニートの死んだ人間の独居房生活は悲しいわな。
615: 匿名さん 
[2011-03-22 12:32:56]
表札も出さず挨拶もせず潜伏生活してれば
最後は噂すらされなくなり、存在自体も忘れられる。
616: 匿名 
[2011-03-22 14:43:20]
忘れて欲しいくらい嫌いだから、あたなに挨拶しないのかもね。
見下してる相手から挨拶されないも、悲しいよね(笑)
617: 匿名さん 
[2011-03-22 14:54:08]
挨拶もできない人の事は、哀れで気の毒な人だな、と
思いながら、一応、こちらからは挨拶しますが、
そんなひとからの返事は期待していません。
期待したところで、挨拶もできない可哀想な人なんだから、
返事ができるわけないだろう、と見下しています。
618: 匿名 
[2011-03-22 16:54:57]
ぶっちゃけ、ここの住人は近所の人とどんな付き合いを望んでるの?

挨拶だけ?
それとも挨拶以上?
619: 匿名 
[2011-03-22 17:08:27]
>ぶっちゃけ、ここの住人は近所の人とどんな付き合いを望んでるの?


挨拶以下もしくは未満(笑)

私は、ね。
マンションの付き合いもしくは知り合いのプライオリティーは低い。
別にへんなマンションではないが、皆さん、育ってきた環境、友達で充分て感じ。挨拶はあっさりか軽く会釈をしてるかくらい。

元気良くペコペコはない。なんか下心ありそう。
そんな下品さんはいないが。

620: 匿名さん 
[2011-03-22 17:11:25]
人に不快を与えない、与えられないような生活だと思うけど。

どんな付き合いがしたいかって、いってるけど、
深く付き合いたいなら挨拶の時に世間話でもしてコミュニケーションとるだろうし、
そうじゃなきゃ挨拶どまり。
ただ、同じコミュニティー(マンション、しかも近所)にいて、
顔を合わせても挨拶(や会釈)すらできない人って常識がないだけの気がする。
言葉が通じなくたって、それくらいできるしね。
621: 匿名 
[2011-03-22 17:14:51]
お互いの家を往き来してお茶飲んだりとか、そういう事?

622: 匿名さん 
[2011-03-22 19:39:35]
↑中学生にはわからんと思うが、同じ箱に住む人間の住民として、健やかで爽やかな挨拶や会釈だよ。
623: 匿名さん 
[2011-03-22 23:14:48]
挨拶できない人って、挨拶しただけで、お互いの家を
行き来しなきゃいけないと思っちゃうんだね。
どういう育てられ方をしたんだろう。
624: 匿名さん 
[2011-03-22 23:34:49]
人と交わったり付き合ったことがない、親も教えてくれなかった。
そんな人が唯一掲示板で現実を知り、怒ったり驚いたりしているんでしょう。
625: 匿名さん 
[2011-03-22 23:43:07]
親からも教えてもらえなかった人は、
挨拶する事=お互いの家を行き来してお茶を飲む事。
同じに思ってしまうんでしょうね。
626: 匿名さん 
[2011-03-22 23:45:56]
会釈してます。
627: 匿名ちゃん 
[2011-03-23 04:21:31]
てゆうか、近所の人に挨拶すらしてもらえない可哀想な人なんでしょ?
リアルじゃ友達もいないから構って欲しいんでしょ?
628: 匿名さん 
[2011-03-23 11:04:23]
↑でた、単発ハンネ
629: 匿名さん 
[2011-03-23 14:26:55]
挨拶もできない人は、脳ミソも機能していないようですね。
630: 匿名ちゃん 
[2011-03-23 16:58:26]
挨拶とかして欲しいんだったら、まず自分からしてみれば~?
下向いてボソボソしてても相手には伝わらないよ~
勇気だそう!
631: 匿名さん 
[2011-03-23 18:19:42]
↑ ちゃんと人の意見を聞いてないでしょ?
アンタみたいな人が、挨拶もできない人なんじゃないの?
632: 匿名 
[2011-03-27 20:00:33]
基本的に挨拶しないのは友人など皆無だから、存在感無しの幽霊家族だけ
633: 匿名さん 
[2011-03-27 21:56:17]
こんにちは♪
こんにちはウサギ♪
ありがとう♪
ありがとうマンモス♪

挨拶すると友達増えるね♪

AC JAPAN
634: 匿名 
[2011-03-28 07:43:52]
挨拶出来ない親の子供もまた挨拶出来ない。
子は親見て育つからねー。
635: 匿名さん 
[2011-03-28 15:09:35]
663 ありがとうマンモス♪
いただきマンモス  だろ。
もしくは、ラリってマンモス。
636: 匿名さん 
[2011-03-30 17:18:17]
663って、誰?
637: 匿名さん 
[2011-03-30 18:49:03]
おまえだよ
638: 匿名さん 
[2011-04-07 00:26:16]
おはよウサギ♪
こんにちワン♪
こんばんワニ♪

ありがとウナギ♪
さようなライオン♪
いただきマウス♪
いってきまスカンク♪
ただいマンボウ♪
おやすみなサイ♪

あいさつすると友達増えるね♪
あいさつしないと友達できないね♪
639: 匿名さん 
[2011-04-07 23:00:42]
挨拶は大事だよね。
640: 匿名さん 
[2011-04-08 00:06:46]
挨拶できない人が住んでいる。
『声を掛けないでオーラ』がすごくて、
なんとなく変わった人だな・・・と思っていたら
ノイローゼさんだった。
641: 匿名 
[2011-04-08 00:33:33]
↑クワバラ クワバラ 近づいてはイケないよね!
642: 匿名さん 
[2011-04-08 00:52:22]
マンション住人からは嫌煙されてる。
ただ、子供達がかわいそう。
ちゃんと育ててもらってないから
挨拶はおろか、友達づきあいも満足にできない。
643: 匿名 
[2011-04-08 22:35:23]
そうすると挨拶できない人は精神疾患なのかも知れない。
644: 匿名さん 
[2011-04-08 23:46:28]
精神疾患さんが育てた子供なら
挨拶できないのも仕方ないのかな。
645: 匿名さん 
[2011-04-09 00:52:38]
うちの子には危なそうな人とは目を合わせるなと教えています。
646: 匿名さん 
[2011-04-09 00:54:09]
あなたのマンションにも、ノイローゼさんが住んでいるんですね。
647: 匿名さん 
[2011-04-09 00:57:27]
>642
嫌煙?

挨拶してもらえない人が暴れてるね。

挨拶されないのは自分に原因があるのがわからないんだ(笑)
648: 匿名 
[2011-04-09 08:36:23]
↑ここにも極一部の騒音主が来たわ(笑)
649: 匿名さん 
[2011-04-09 08:51:35]
騒音主=挨拶もできない
650: 匿名 
[2011-04-09 21:16:46]
挨拶して欲しいならまず自分からしてみたら?
頑張って声出してみようよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる