防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

701: 匿名 
[2011-04-19 11:27:21]
>684は被害妄想問題児ですから相手にしちゃ駄目よ、マジで逝っちゃってるよ!
702: 匿名 
[2011-04-19 11:38:32]
↑↑また自分の事言ってる↑↑
703: 匿名 
[2011-04-19 11:50:23]
しかし挨拶することは、そんなに難しいことでしょうか?
704: 匿名さん 
[2011-04-19 13:30:27]
挨拶できない人には、難しいんでしょうね。
理解すること自体、難しいんだと思います。
705: 匿名さん 
[2011-04-19 13:35:25]
おとなりさんと顔合わせたの、1年で3回なんですけど。
1フロア4軒で、(うちは南東角)南西角の方とは1年で1回きりです。
うちは子どもいないのですが、こんなもんでしょうか??
706: 匿名 
[2011-04-19 17:50:41]
挨拶しないヤカラは管理人さんにチェックしてもらい役員で厳しい教育するしかないかも、
707: 匿名さん 
[2011-04-20 01:00:08]
何でそんなに挨拶を強要するのかイマイチわからん
私は挨拶する派ですが、マンションなんて色々で良いと思う
「おはようございます」って笑顔で言っても
同じ様に返す人から、笑顔会釈の人、無表情会釈の人
下を向いて避ける感じの人 ほんと色々
気にしても仕方ないよ
708: 匿名 
[2011-04-20 07:20:21]
理由は家畜から人間に格上げしたいからでしょ。
709: 匿名さん 
[2011-04-20 13:25:26]
挨拶を『強要される』って、バカじゃない?
挨拶って、声を出してするのも、会釈も挨拶には変わりない。
それさえもできない人に対して、呆れるだけです。

挨拶を『強要される』と思い込んでいる人は
普段から挨拶できない人と思われても仕方ないのでは?
710: 匿名 
[2011-04-20 17:14:08]
私は挨拶してるけどこんな考えの人と一緒に成りたくないなぁ。↑
711: 匿名 
[2011-04-20 18:33:34]
所詮、此処も彼処も給料泥棒の成り済ましです。
712: 匿名さん 
[2011-04-20 19:04:16]
「強要される」と思いこんでるんじゃなくて
挨拶しない人を非難してる人って、要は強要じゃない
挨拶してるんだから、お前もしろよ!てな内容の書き込み
今までにたくさんあるべ
709は挨拶しても無視されるのかにゃw
713: 匿名さん 
[2011-04-20 19:29:02]
ぽぽぽぽ〜ん。
714: 匿名さん 
[2011-04-20 19:32:24]
昔品川プリンスでブーマーに「ハロー」って言ったら「ハロー」ってかえしてくれたぞ。
ちなみにそんとき、ルーキー阿波野のうしろを女の子がぞろぞろと6人くらいついて歩いてた。
近鉄バッファローズの時代ね。
脱線ごめん。
715: 匿名さん 
[2011-04-20 20:33:51]
709は挨拶してもマンション内で有名な〇〇なので誰も挨拶してくれないんですよ。
それ正解!関わらないに限りますね。
716: 匿名 
[2011-04-20 21:58:17]
↑709さんは正論なのに、毎々の意味不明者ですか?
717: 匿名 
[2011-04-20 23:27:19]
アナタの正論とやらは日本では通じん。誰も助けないのは救いようがないからです。あしからず…
718: 匿名さん 
[2011-04-20 23:51:56]
意味不明の人は、挨拶もできない変人だと
日頃から言われているため、ここでブツブツ
言っているだけの哀れな人達でしょう。
719: 匿名さん 
[2011-04-21 09:16:57]
海外生活での話。
同じアパートメントに住んでるのに会っても声をかけない(挨拶しない)人は
「自分は訳ありだから声をかけない方がいい」というアピールでした。(と教えられました)
色々な人種がいる中で頼れるのは身近な隣人たち(仕事関係や友人は除いて…)だという意識が日本人より強い。それ以外はほんとにどんな人かわからないし、怖いからね。

隣人とすらコミュニケーションとらずに生きていける日本はある意味平和で幸せなんだと思ったり。
720: 匿名さん 
[2011-04-21 11:33:35]
外国の人の方が警戒心強そうだけど、
そういった危険な区域にいなければ、
案外異常者とかもいないのかな。

日本では隣の部屋の住人に連れ込まれて、
バラバラにされたりするからなー。
それもめったにはないけどね。
721: 匿名 
[2011-04-21 12:38:55]
挨拶しないのは単純に犬未満だからね。
722: 匿名 
[2011-04-21 15:48:30]
ここでアホみたいに挨拶がどうとか言ってるのは、引きこもりだら隣近所の住人位しか人と接点がないんだろうな。
その近所の住人にすら挨拶されないどころか、目をそらされるような人間…哀れ
723: 匿名 
[2011-04-21 19:53:43]
挨拶されないからってヒス回して支離滅裂な事ばっかり言ってる人でしょう?
要は普通じゃないんですよ。文面からよくわかりますしね。
非常に残念なお方です。
724: 匿名 
[2011-04-21 20:00:17]
多分「自分だけ」に挨拶してもらえないんだろうな。
それならここでの発狂具合も辻褄があう。
725: 匿名さん 
[2011-04-21 20:47:22]
テレビCMで何故あれだけ挨拶をしましょう!と執拗に大宣伝しているかを考えてみれば理解できますよね。
726: 匿名さん 
[2011-04-21 20:48:25]
要は挨拶できないアホが増えて来たからでしょ!
727: 匿名 
[2011-04-21 21:17:38]
挨拶されないことに異常に執着してるような変人に挨拶されてもねー!!関わりたくないので逃げます、ハイ。
728: 匿名 
[2011-04-21 21:32:32]
↑変人リーマンの成り済ましかい
729: 匿名さん 
[2011-04-21 21:44:32]
なんでも雑談板でも挨拶しない変人を嘆いているわよ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23718/

730: 匿名 
[2011-04-21 23:07:03]
わざわざ言葉変えて連続カキコしてもオゲレツだから同じ人だとバレてますよ〜。

所詮アナタに賛同する人などこの世のものでは有りませんから。全てあなたの独り芝居(笑)

731: 匿名 
[2011-04-21 23:14:37]
得意の一人ぼっちさんですかな(笑)
732: 匿名 
[2011-04-22 10:47:44]
挨拶しないのは騒音主の特徴ですから~
733: 匿名 
[2011-04-22 12:04:03]
耳にタコだな、お前の話。
734: 匿名 
[2011-04-22 12:49:34]
↑お前は意見すら言えない低レベルの荒らしか
735: 匿名 
[2011-04-22 13:17:17]
↑オマエはそれ以下とか以上に当てはまらない虫だからね(笑)
736: 匿名 
[2011-04-22 13:32:07]
挨拶しないのは死人なんだって、
だから死人に口なし!と言われる所以です。
口なしだから挨拶できないと、
言い得て妙で正に納得。
737: 匿名 
[2011-04-22 13:37:09]
挨拶されないのは空気なんだって
いるかいないかわからない存在
738: 匿名 
[2011-04-22 13:49:15]
ウジ虫には挨拶しないわな。
739: 匿名さん 
[2011-04-22 15:05:06]
死人に口なしはちょっと意味ちがうと思うけどな。
740: 匿名さん 
[2011-04-22 18:31:45]
気持ちはわかるが、だいぶ違うね。
何か言いたくても説明も反論もできないって意味だから…。
741: 匿名さん 
[2011-04-23 09:44:15]
一戸建ての場合は後ろめたいことがある方に限って挨拶しません。
夫婦喧嘩で警察が頻繁に来る、町会長に騒音のことで頻繁に注意される、不審な行動をとる等など
742: 匿名 
[2011-04-23 19:15:00]
やはり大馬鹿だとわかりました(泣)。挨拶できない家畜と騒音主は同類のトラブルメーカーのヤカラだ!
743: 匿名さん 
[2011-04-26 08:53:51]
まあ当たっています、挨拶できないのはマンション中の毛嫌い者の騒音主であるのは間違いない事実ですから要注意人物として後ろ指を刺して下さい。
744: 匿名 
[2011-04-26 09:05:29]
他人に後ろ指さす様な人間だから、毛嫌いされて挨拶されないんだよ
745: 匿名 
[2011-04-26 09:14:29]
トラブルメーカーだしね!
746: 匿名さん 
[2011-04-26 10:42:01]
ぽぽぽぽ〜ん!
747: 匿名さん 
[2011-04-26 11:26:25]
根暗、陰湿、陰険、暗いのが挨拶しないかたに一致していますね。
748: 匿名 
[2011-04-26 14:11:12]
↑あなたみたいに躁がヒドイ人から言われたくない。救いようが無い人間性。
749: 匿名 
[2011-04-26 14:36:13]
↑あいさつすらしない陰湿な人なんですか!?
750: 賃貸住まいさん 
[2011-04-26 16:02:39]
ご意見をお聞かせ下さい。

2階建て(4戸)の賃貸住宅の2階に住んでいます。

先日1階の名前も知らない夫婦(引っ越して来た時に挨拶なし)が、庭でバーベキューの準備を始めました。
慌てて干してある洗濯物や布団を取り込み、主人と「非常識だよね」と話していると玄関のチャイムが鳴り、
「1階の者です、これからバーベキューやりますので」との話。

応対した主人もイラッとしてたので、
「集合住宅の1階でバーベキューって非常識ですよね?「これからやりますので」って決定事項の報告ですが、家が迷惑なのでやめて下さいって言ったらどうします?今日のところはやっても構いませんけど、これからは決定する前に言ってもらえませんか?」と話すと相手は(こいつ何言ってんだ?)って顔で「はぁ、わかました」って帰って行きました。

上の階の迷惑も考えず、集合住宅の1階でバーベキューって非常識ですよね?それとも普通のことですか?


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる