防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

651: 匿名 
[2011-04-09 21:24:52]
挨拶できない存在感のない幽霊か精神疾患であるなら相手にせず無視に限るよ。
652: 匿名 
[2011-04-09 22:19:28]
多分 相手もそうしてもらうと助かると思いますよ
653: 匿名さん 
[2011-04-09 22:33:29]
挨拶のできない、精神病者ですからね。
654: 匿名 
[2011-04-09 23:05:52]
失礼な!
しています

こころのあいさつを…
655: 匿名 
[2011-04-09 23:06:28]
こころ ここにあらず
656: 匿名 
[2011-04-09 23:10:14]
こころとこころのコミュニケーションです

マウス つぅ マウスです
657: 匿名さん 
[2011-04-09 23:57:24]
こころが病んでる人って、挨拶できたの?
知らなかった。
658: 匿名さん 
[2011-04-10 08:19:09]
こちらから挨拶しても返事のない方には、聞こえてない場合がありますから、再度もう一度大きな声で挨拶しましょう。

それでも反応がない方は耳が聞こえないか人か、何か精神的な病気の場合がありますから諦めましょう。
659: 匿名さん 
[2011-04-10 08:33:59]
挨拶すると魔法の言葉だから友達増えるよ~♪

あれだけ何度もCMを流すくらいだから、挨拶できない精神病患者が増えている証拠なのかな~?
怖い恐いコワい近づかないに限る!!!
660: 匿名 
[2011-04-10 09:43:39]
他人への関心なんてないのでしょうね
近隣は極力関わりを持ちたくないと意思表示している人が多いです

地域性だと最近分かったので

会釈する程度に変えました
楽ですよ
661: 匿名さん 
[2011-04-11 18:29:33]
それって普通。いままでどんな挨拶を?
662: 匿名さん 
[2011-04-11 19:18:30]
会釈や、ただ“こんにちわ”って言うだけで十分だと思うけど。
会釈しただけで、お互いの家を行き来しなきゃいけないと思い込んでたの?
663: 匿名さん 
[2011-04-11 19:39:30]
んなわけないでしょう

どうでもいいけど

こんにちは です

664: 匿名さん 
[2011-04-12 08:13:45]
京都で散歩中見知らぬ家の住人(庭いじり中)と目があったので会釈したら睨みかえされました。
全く排他性の高い地域って・・
665: 匿名さん 
[2011-04-12 09:26:33]
挨拶できない人は皆、京都出身なの?
666: 匿名さん 
[2011-04-12 13:02:39]
騒音主と同じの奇人変人問題児は日本中のどこの場所にも一人や二人います。
もちろん、社会、会社、学校、近所、親戚、家族からも冷たい目で毛嫌いされ一生孤独です。
667: 匿名 
[2011-04-12 14:31:15]
陰気くさいのは精神やられているからだよ
668: 匿名さん 
[2011-04-12 15:22:41]
ウチのマンションにもいるよ。
陰気臭くて神経を病んでるおばさん。
勿論、挨拶もできない。
669: 匿名さん 
[2011-04-15 12:37:12]
こんな掲示板に張り付いて書き込みばっかりしてるから、近所の人に挨拶もしてもらえないんだよ!
670: 匿名 
[2011-04-15 18:52:05]
↑意味不明さんですか(笑)
671: 匿名さん 
[2011-04-15 21:37:33]
自分が挨拶してもらえないから、ひがんでるんだよ。
672: 匿名さん 
[2011-04-15 22:12:01]
病んでる人には関わりたくないので挨拶しません。
673: 匿名さん 
[2011-04-16 00:09:04]
所謂、五体満足の人間で挨拶すらできない人間は精神疾患と言うこだな。
674: 匿名 
[2011-04-16 07:27:13]
逆に聞きたいんだけど
挨拶以上に色々話かけてきたり、踏み込んでくるお隣さんとかだったらどうなの?
ここの住人はそんな濃い人間関係を望んでたりするの?
675: 匿名 
[2011-04-16 08:31:09]
大人だったら世間話しくらいは普通の会話ですよ。
今なら地震の話しとか…
676: 匿名さん 
[2011-04-16 10:14:32]
私生活にまで踏み込んで聞かれたならともかく、
おはよう、とか会釈ぐらいは人間だったら当たり前。

相手が詮索好きなのか、ただの社交辞令なのかは
きちんと社会人として働いた経験のある人なら
そこらへんの区別は付くだろうに・・・。
677: 匿名さん 
[2011-04-16 14:50:40]
ほんとほんと、社会に出たらうまくあしらうことも当たり前なんだけど…
踏み込んできたらどうしようって困るって、世間知らずの箱入り系の人たち?
それができなくて挨拶しないって、やっぱり社会とずれてるよ…
678: 匿名さん 
[2011-04-16 15:22:11]
五体満足でも挨拶する相手は選びますよ。673

皆から挨拶されない人は問題ありだな。
679: 匿名 
[2011-04-16 15:38:05]
↑意味不明ですが…あなたは中学生かい(笑)

普通の人間なら挨拶したら挨拶を返しますよ。
耳が遠い人なら仕方ありません。
680: 匿名さん 
[2011-04-16 16:55:14]
↑なんか必死でみっともない。
あなたみたいな被害妄想な変人には誰も挨拶どころか目も合わさないでしょう。

681: 匿名 
[2011-04-16 20:58:04]
679、うぜぇ、、お前がみたいなんがノイローゼなんだよ。
682: 匿名 
[2011-04-16 21:43:29]
↑意味不明の挨拶すらできない精神疾患かい!?
683: 匿名 
[2011-04-16 21:45:18]
引きこもりやニートは挨拶できません、これこそ鬱病か精神疾患なんだから。
684: 匿名さん 
[2011-04-16 22:38:30]
家畜、意味不明、中学生、精神疾患、(笑)・・一生懸命にしちゃあ同じ言葉ばっかり。
1人で連続投稿してるのバレバレなんですけど。
ご近所の方に緑の救急車呼ばれないようにね。
685: 匿名 
[2011-04-16 23:58:19]
↑意味不明さん(笑)
686: 匿名 
[2011-04-17 00:25:39]
>684
いやいや挨拶もできないニートでしょ!
687: 匿名 
[2011-04-17 06:50:32]
また頑張ってる(笑。そのうち板でも相手にされなくなる・・・益々孤独だね。
688: 匿名さん 
[2011-04-17 08:21:52]
>684みんな自分に当てはまっていて図星だったからマジで悔しかったんでしょ(笑)
挨拶できない変わり者は友達できないよ(泣)
689: 匿名 
[2011-04-17 08:33:30]
挨拶はしてますよ。
あなたみたいなキ・チ・ガ・イは除いてね。
690: 匿名 
[2011-04-18 01:07:50]
↑明らかに自分に言ってるのわけね~(嘲笑)ニートから早く卒業しなよ!
691: 匿名さん 
[2011-04-18 06:15:07]
↑言葉おかしいけど日本人??
692: 匿名さん 
[2011-04-18 08:10:00]
何をか言わんや、挨拶しないできないのは社会人として人間失格と言う太鼓判です。
693: 匿名 
[2011-04-18 09:58:33]
普通の社会人なら挨拶しない人がいたからってそんなムキになるかよ…
マンション内で自分だけ挨拶されないとか
何かに他の迷惑行為に付随して挨拶もしないとか、そういう感じか?
694: 匿名さん 
[2011-04-18 14:55:40]
>684の名称通り挨拶しない方は私も仰る通りの方々だと思います。
695: 匿名 
[2011-04-18 16:07:02]
>694、んなわけねーだろ?お前が挨拶出来ない人はニートだの中学生だのほざいてるんだろうが。
マトモな人間はそんなこと、よー言わん。
696: 匿名 
[2011-04-18 21:02:00]
社会人としてみっともなさすぎだから、あいさつくらいしなさいな。
697: 匿名 
[2011-04-18 21:55:40]
↑↑↑意味不明↑↑↑
698: 匿名 
[2011-04-19 00:19:39]
日本人ではない非国民だけだよ、挨拶しないのは!
699: 匿名 
[2011-04-19 06:27:04]
いい加減、読解力無いね。挨拶されないのはあなただけの話でしょ。

普通の人達はみんな挨拶するんだから。

自分だけ挨拶されないからってムキになるだけ無駄な抵抗。
700: 匿名さん 
[2011-04-19 10:42:39]
うちのマンションは挨拶もできない方はトラブルメーカーだと何か問題が起きると必ず疑われる人物でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる