防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

451: 匿名 
[2010-12-15 21:36:02]
お育ちが悪くてお教養がない方には理解できないわけですね
わかります(笑)
452: 匿名 
[2010-12-15 21:41:19]
お父様 お母様のお教育がお大事ですよね
わかります
453: 匿名 
[2010-12-16 00:01:18]
親の顔が見てみたい!と皆さんから言われないようにの、しっかし親が可哀相ですなあ。
454: 匿名さん 
[2010-12-17 14:56:19]
まあ、最近は親も程度低いのが多いから見るだけ無駄でしょう。
451や452みたいに幼児レベルの書き込みしか出来ない奴は
どうせろくな親の元で育ってないでしょうし。

マンションで挨拶の出来る住人は
やっぱり家族皆ちゃんとしてますね。
455: 匿名 
[2010-12-17 21:12:36]
マンション大変ですね
積み立てとか家買えますね(笑)
456: 匿名さん 
[2010-12-18 12:38:13]
挨拶しない、感動しない、感謝をしないのは動物だけです。
挨拶しないヤカラは家畜になりな
457: 匿名 
[2010-12-18 16:35:10]
仕事しない おばはんはメスブタなわけですね
458: 匿名はん 
[2010-12-18 18:48:13]
大阪市中央区の超高層タワーマンションに住んでいます。
挨拶しないというよりは
挨拶ができない人が多いです。
大人よりも子どもの方が挨拶できていますね。

エレベーターに乗り込む時に
目が合って声を掛けても知らん振り。
会釈もなし。
扉が開くと我先に降りる。
こんな大人と同じマンションの住民だなんて悲しい限りです。
459: 匿名 
[2010-12-18 19:52:17]
私のマンションの最上階は倉木麻衣さんです
460: 匿名 
[2010-12-18 22:17:21]
瓦町マンションですね
461: 匿名 
[2010-12-18 23:33:40]
年齢関係なく、挨拶しない出来ないのは超恥ずかしい家畜なんだから指差して家畜と叫んで下さい。
462: 匿名 
[2010-12-18 23:53:50]
家畜に鬼畜が叫ぶわけですね
463: 匿名 
[2010-12-18 23:59:38]
どちらも精神疾患あるのはわかります
464: 匿名 
[2010-12-19 10:52:39]
先日、大きな声で挨拶をしても中年女性に無視されました。
聞こえないかと2回しましたが、耳が悪いのか呆けているのかも知れません。
465: 匿名 
[2010-12-19 11:53:40]
バカは相手したくないのかもしれませんね
466: 匿名 
[2010-12-19 11:55:16]
息臭くて呼吸を止めてるかもです
467: 匿名 
[2010-12-19 12:24:30]
↑上のバカ2人のようにね(大笑)
468: 匿名 
[2010-12-19 12:28:19]
毎日大きな声で、難聴になった可能性もありますね
469: 匿名 
[2010-12-20 21:11:16]
たぶん鬱病患者だよ!
470: 匿名さん 
[2010-12-21 07:33:54]
挨拶できない人間が増えてる
471: 匿名さん 
[2010-12-21 07:37:09]
挨拶できないのは人間ではないのか?
472: 匿名さん 
[2010-12-21 08:47:27]
はい、まともな人間ではないですね。
473: 匿名さん 
[2010-12-21 12:26:27]
はい、挨拶すら出来ない人間は家畜未満です!

犬や猫でも反応しますからね。
474: 匿名 
[2010-12-21 20:30:01]
うちの隣の騒音家族は当然ですが挨拶なんかしませんよ。余りにも子供の騒音が五月蝿く、管理会社を入れて3者で話し合いを持った時も挨拶どころかうちの苗字すらわからない馬鹿旦那が登場しましたよ。
475: 匿名 
[2010-12-21 20:43:40]
知能が低いのが近所に住むと大変だなあ!
476: 匿名 
[2010-12-21 21:19:43]
近所の方は、コティカ鳴らして挨拶してくれますよ
477: 匿名さん 
[2010-12-22 17:30:15]
騒音家庭の人間って大きな音出すのは一人前なのに、挨拶するときの声は聞こえない。

478: 匿名 
[2010-12-22 19:36:44]
声が遅れてくるよ
479: 匿名 
[2010-12-22 22:20:39]
家畜未満はイヤだなあ。
480: 匿名さん 
[2010-12-22 23:20:27]
隣は挨拶する時、毎回睨んで挨拶です。何も悪い事してないのに。親子で挨拶されたら鳥肌がたちます。
481: 匿名さん 
[2010-12-23 15:43:13]
もしかして睨んでないのかも、、、目つきが悪いだけとか。
睨むぐらい悪感情持ってたら普通挨拶するかなあ?
482: 匿名さん 
[2010-12-23 21:45:58]
鋭い目つきで睨まれて挨拶するのであれば、私も恐怖を感じてしまう。
目つきが悪いだけで済めばいいけどね。。。
483: 匿名 
[2010-12-23 22:06:44]
↑その睨みの中に殺意が生まれてますよ。
484: 匿名さん 
[2010-12-23 22:50:56]
恨まれるようなことした記憶なくても殺意がうまれたら最悪ですまない。
485: 匿名 
[2010-12-25 06:15:11]
挨拶ならまだいいよ。睨み付けるだけの住民が居るので気分が悪い。
486: 匿名 
[2010-12-25 11:07:23]
↑睨みつけられるような騒音を出してませんか?案外わからないところで、恨みをかっていることは、あると思いますよ。
487: 匿名さん 
[2010-12-25 15:58:20]
睨みつけられるような騒音出してるとは限らないと思うけど。
恨みをかってることがあれば、はっきり言えばいいだけのこと。
488: 匿名さん 
[2010-12-25 20:00:49]
じゃあ、聞いてみれば?
「私のどこが気に入らないんですか?」って。
489: 匿名 
[2010-12-25 22:16:02]
次の瞬間に刺されてますよ(笑)
490: 匿名 
[2010-12-25 22:40:25]
聞きました
真珠が入ってるのが嫌だとのことです
491: 匿名 
[2010-12-25 22:41:24]
見たんですか?
492: 匿名さん 
[2010-12-31 08:58:22]
挨拶できない人しない人は眉間にシワが多く目つきが悪いです。根っからに家庭環境が不幸せなんでしょう。
493: 匿名さん 
[2010-12-31 09:55:39]
うわぁ~! 上階の奥さんが、まさにそう。
世の中の不幸を一身に背負ったカンジだし。
ちなみに、上階の奥さんは誰にも挨拶できない人。
494: 匿名 
[2010-12-31 17:12:46]
うちの隣の騒音主である嫁も一緒です。挨拶出来ない人は子供の躾も出来ない!そしてその馬鹿嫁のダンナは更に馬鹿過ぎで騒音の話し合いを管理会社を入れてしているのにうちの苗字もわからない。本当に馬鹿過ぎて話し合いにならなかった。
495: 匿名 
[2011-01-05 09:20:35]
挨拶すれば気持ちいいのにね〜
今さらもう出来ないのかな〜?
496: 匿名 
[2011-01-05 12:40:46]
もう出来ないでしょう。
497: 匿名さん 
[2011-01-05 18:04:47]
挨拶しても無視される場合、むかっとします。
二回目大声でこんにちわーって言ったら駄目かな?
498: 匿名さん 
[2011-01-05 18:16:06]
うちの隣の騒音一家もこちらが挨拶しても完全無視です。

一度苦情を言ってから愛想も一切なし。

そんなに静かにできるなら普段の生活でも大人しく暮らせばいいのに。

大人の対応もできない親が子供を育てているので、残念な一家です。

そういえば、そのまた親(祖父祖母)も遊びに来ている時、玄関先で私と会っても見てみぬふり。

目があってこちらは声かけたのに…3世代で遺伝子がそうさせるのかと呆れます(苦笑)


この家のせいで付近の雰囲気が悪くなるし、近所は迷惑この上ない。
499: 匿名さん 
[2011-01-06 00:20:39]
引っ越しの挨拶や人と会ったら挨拶できない人間は、知能指数が低いか相当な社会常識も知らない世間知らずの恥晒しのヤカラですから。
500: 匿名 
[2011-01-06 10:02:09]
挨拶しない一家はマンション内で有名となり総スカンを食らうのは時間の問題です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる